模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


君は、刻の涙を見る

年が明けて、あまり模型が出来てないOGですw
去年に比べると、積雪の少ないし寒くも無いのですが・・。
なぜか、業務が多忙(;´∀`) まぁ暖かくなるまでの辛抱です

そんな中、模型の方は旧キットのガルバルディβを製作しております
初代ガンダムの旧キットほど、スパルタンでは無いですが
パーツの合いは80年代(汗
旧キットのスタイルを残しながら、各パーツにちょっぴり手を加えております

胸周りと腰を気持ち形状変更しました
(悩みましたがで、腰は丸みを帯びすぎたのでノーマルに戻しました)

IMG_0886.jpeg

おしりのスカートは、固定では寂しいので
ポリキャップを取り付けて、スカート裏にディテールを追加しました

IMG_0884.jpeg


IMG_0888.jpeg


仮組みの全体図です
旧キットならではのバランスですね
で、やはり悩んだのですが腰が寸胴なので延長することにしましたw

IMG_0889.jpeg

まだ仮取り付けですが
ガンダムverkaのコアブロックを移植してみました
なかなかスタイリッシュになった気がします

これからは各部の傷消し、スジボリ追加など行なう予定です(´ー`)
あと、モノアイもアフターパーツに換装しないと・・。
それでは~


« 前のページ  ホーム  次のページ »

先は長い

年末から製作を開始していた
サザビーverkaですが、やっとこさ表面処理を終えました(武器以外w)
このキットを、さくさく製作出来るモデラーさんは凄いな~と思いますね

この後、何時ものようにチョイ足し改修で製作していきます~
予定では、HME展示用と考えておりますw 
ザ・マイペース製作(苦笑

IMG_0875.jpeg

IMG_0876.jpeg

IMG_0877.jpeg

パチグミ画像ばかりでスミマセン(;´∀`)
セッカチな性格なので、サクッと完成出来るキットを作りたいのですが・・・。我慢我慢w
武器を処理して、ガルバルディの製作にシフトしたいと思います~
サイコザク・・・・やれるのかな~(滝汗

« 前のページ  ホーム  次のページ »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

無事、年を越すことができましたw
年越しはいつも、室蘭の実家で過ごすのですが
今年は、雪がどこも少ないのでしょうか?
室蘭に関しては、積雪ゼロでしたw 夏タイヤでも走れそう(≧∀≦)

老後は、室蘭に帰ろうかしら(笑

さて、模型ですが
実家で手が空いた時にちまちま~と、サザビーを表面処理しておりました
スタイリングや内部フレームなど、萌え要素満点なのですが
パーツが大杉でテンションキープが大変(;´Д`)
完成できるのかな~(汗

IMG_0868.jpeg

全パーツの表面処理が片付いたら
コレの製作に入りたいと思ってます~♪

IMG_0869.jpeg

あと、こいつもやらないとだな~(;´∀`)

IMG_0856.jpeg

大物キットで既にお腹いっぱい感がありますが
がんばって製作していこうと思います~!!
息抜きに、1/20アリエを挟むかもしれませぬw
でわでわ


« 前のページ  ホーム  次のページ »

ガンダム完成です

本日、今年初めてのスキーに行って来ました!
久々の運動の為、疲れました(;´Д`)
あいにく、気温が高いため湿った雪で滑走はイマイチでしたが
楽しんだ楽しんだ~
途中、ミゾレ~雨に変わったので撤収してまいりましたw
次のスキーは1月入ってからかな~

さて、リバイブガンダムの方ですが
完成しました(≧∀≦)
最近の自分の作風?ちょい足しての完成ですが
良かったら、ご覧になってください。

大きな写真はこちらへ  ギャラリー

revgundamz1.jpg 

revgundamz2.jpg 

revgundamz3.jpg

revgundamz7.jpg

連邦MSが続いたので
ジオンMSを作りたいぞ!っとw
次製作は、プチ休憩してから考えますね~(●´エ`●)


« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

Home page

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ