模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


T-34戦車3

今日は、街では夏の祭典サンロク祭の真っ最中でしょうか~
でも、自分は家に引き篭もりプラモw

さて、T-34の方は冬季迷彩(剥がれ仕様)を行おうと思います
塗装剥がしの方法をネットで調べてると、いっぱいありますねw
その中でもヘアスプレー技法なるものを見つけ
その技法を今回試してみることにしました!

用意するものは、こいつ



女性用ヘアースプレーw 値段もお得で量もいっぱい( ´艸`)
このスプレーのアルコール成分を利用して剥がすらしい?

前回グリーンまで塗り終えた戦車に、ケープをブシューとかけまくり
乾燥後、アクリル塗料のフラットホワイトをエアブラシで塗りました

tk_4.jpg


フラットホワイトが乾燥したら、筆に水をつけて剥がしたい箇所をただ・・・擦る♪
こんな所が剥がれるかな?とか妄想?しながら擦る♪

で、こんな感じ

tk_9.jpg

予想外な剥がれかたもするので、なんか楽しかったw

ここまでの処理後、フラットクリアーを吹いて保護
次回の工程へ続く(`・ω・´)ゞ



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ