模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


ホーチミン郊外~ミトー観光

ミトーメコン川クルーズ観光の為
ホーチミンより南へバスで移動しました!
距離は忘れましたがw
1時間30分位バスに揺られた記憶が(*´ω`*)

郊外はやはり都心の華やかさと違い
田舎町~て感じで時がゆっくりすぎていく感じが
ありましたね。

o0800060012017847968.jpg



この船着場より、ジャングルクルーズツアーの為
島へ渡ります!
アジアの大河ってイメージですなw


o0800060012017849956.jpg

ぽんぽん船(勝手に命名w)に揺られながら
島へ到着~
船内で配られた、ココナッツジュース

o0800060012017852737.jpg


まずかったwww

島に渡ったら、はちみつ工場を見たり
現地のフルーツを食べながら
民族音楽を聴かされました(強要w)チップも強要されましたww

o0800060012017856574.jpg


にしき蛇に巻かれる少年www ↓

o0800060012017858382.jpg


蛇を巻かさせてもらえますが
俺は爬虫類がNGなので、パスwwww

で、最後のメインイベント
ジャングル川下り~♪
手漕ぎの小型の船に乗り込み
ジャングルクルーズです(*´ω`*)

イメージではのんびり、優雅に下るのか・・・・と
思いきや


船多すぎwwww

o0800060012017859446.jpg


大渋滞il||li _| ̄|○ il||l

まあ、観光客が多いので数をこなさないといけないのか
車間(船間)あけずに、がんがん行きます!
船体の接触は上等で、自分の前の船はジャングルに
座礁してましたwww

船頭さんは常に漕いでる為、大変そうだったのと
可愛かったので、個人的にチップあげましたよ(*゜∀゜)=3!!


川下りを終えて、船着場に戻り
お昼ご飯~♪

こんな、へんちくりんな食べ物や

o0800060012017866466.jpg


o0800060012017866467.jpg








見た目はグロテスクなエレファントフィッシュを
いただきました~

上の丸い玉は、モチみたいな食感で
多分、ココナッツミルクで味付けしてるのか
ほのかに甘く美味しかった~。

魚も見た目あれですけども・・・・。
あっさりしてて、おいしかったです(`・ω・´)
ライスペーパーに包んでいただきました。


定番の観光ツアーでしたが
結構、楽しめましたね♪


まだまだ、続きます~(`・ω・´)ゞ


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ