模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


君は、刻の涙を見る

年が明けて、あまり模型が出来てないOGですw
去年に比べると、積雪の少ないし寒くも無いのですが・・。
なぜか、業務が多忙(;´∀`) まぁ暖かくなるまでの辛抱です

そんな中、模型の方は旧キットのガルバルディβを製作しております
初代ガンダムの旧キットほど、スパルタンでは無いですが
パーツの合いは80年代(汗
旧キットのスタイルを残しながら、各パーツにちょっぴり手を加えております

胸周りと腰を気持ち形状変更しました
(悩みましたがで、腰は丸みを帯びすぎたのでノーマルに戻しました)

IMG_0886.jpeg

おしりのスカートは、固定では寂しいので
ポリキャップを取り付けて、スカート裏にディテールを追加しました

IMG_0884.jpeg


IMG_0888.jpeg


仮組みの全体図です
旧キットならではのバランスですね
で、やはり悩んだのですが腰が寸胴なので延長することにしましたw

IMG_0889.jpeg

まだ仮取り付けですが
ガンダムverkaのコアブロックを移植してみました
なかなかスタイリッシュになった気がします

これからは各部の傷消し、スジボリ追加など行なう予定です(´ー`)
あと、モノアイもアフターパーツに換装しないと・・。
それでは~


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

Home page

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ