模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


百式製作3

おはようございます
エアコン入れっぱなしで、寒くて変な時間に起きてしまいましたw

先週の土日ですが
タカ8さん家族と、初山別までキャンプに行ってきました(´ー`)y─┛~~
キャンプ場は、中々の穴場でして
綺麗な景色が堪能できました~、心身共にリフレッシュできました
子供も楽しんでいたようで、良かった良かった~
ここのキャンプ場の目玉?は日没と天体観測?w

IMG_0620.jpg

IMG_4053.jpg

サンセットから、少し時間がたった絶妙の空の色でしたね~
そして、夜は周りにはに光が少ないので
プラネタリウムのような、夜空でした
目が慣れてくると、人工衛星なども見えました・・・・流石にUFOは発見できず(爆
そこで試しに、10分間だけ星の軌跡写真を撮ってみました・・・。

IMG_4055.jpg

一時間以上やれば、円周上に星が繋がるのかな?w
あいにく、死兆星は見えなかったですが(笑

さてさて、模型です
百式の製作ですが、ヘッド部はこのようになりました

IMG_0625.jpg

キット付属のアンテナを、真鍮線と真鍮パイプで作り変えました
バルカンの穴も開口して、シルバー塗装へ
見えづらいですが、ツインアイ仕上げにしました!
あと、脚部はスリッパのみ完成(汗

IMG_0629.jpg

IMG_0627.jpg

他作業として、スミイレ~クリアコートまで終わりました
デカール貼りと、胸部などの製作をこれから行ないますね~
でわでわ、この辺で~

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ