模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


基本塗装中です

今回の台風は凄かったですね(;´Д`)
周りの川が、氾濫して近所の石狩川なんて・・まるでアマゾン川のような
濁流でしてましたね(汗
とりあえず、台風一過で天候も戻りつつあります~
で、模型の方なんですが

仕事のからみで、なかなか時間がとれず
牛歩ですが、百式してますw

脚から製作しておりますが
基本工作の足裏の肉抜き穴を埋めて処理

IMG_0601.jpg

引き続き、スリッパをシャープに仕上げる為
C面を落としエッジ出し
ここでもスジボリ堂さんの、面出しヤスリが大活躍です(´ー`)y─┛~~

IMG_0598.jpg

表面処理後、赤系の発色をを良くする為
ファンデーションピンクで下塗装へ

IMG_0602.jpg

続いて、金色部のメイン塗装ですが
今回は、サフ⇒黒塗装⇒スターブライトゴールド⇒クリアイエロー+クリアーオレンジ
以上の手順で塗ってみました

IMG_0599.jpg


まずは、スターブライトゴールドまで塗り終えた状態
気持ち、青みが強い発色?ですので
乾燥後、クリアーイエロー3 クリアーオレンジ7を薄めに吹き付けて
ふわっと、金閣寺?wを目指した発色を目指してみましたw

IMG_0600.jpg

写真では判りにくいですが、落ち着いた金色の発色になりました
ここから、スミイレ、デカール貼り、クリアーコートの順で作業を進めていきます~
と言うことで、製作状況報告でした~

でわでわ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ