模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


マクロス開始です

先週、出張で札幌へ行ってきました
職場の宴会の後、Gバー・ジャブローへ単身潜入してきましたw
久々の訪問でしたが、ツイッターで絡んでいただいてる
ガトーさんとお会いし挨拶&お話しが出来ました~ありガトーございました!
次回には、昇進出来そうな予感です(*´Д`*)
早くルッグンを卒業したい~

さて、模型の方ですがマクロス始めました!
と言っても、ガウォークなんですw
実は、3形態の中でガウォークが俺的萌えなのです(謎

普段ガンプラメインなので新鮮🎵
まずは、劇場版ガウォークのキットなのに付属のパイロットが何故かTV版
拡張キットを買わないと、劇場版パイロットが付属しないとの事(待
パイロットの為に追加購入は悔しいので、フィギュアの改造からスタートです

まずはTV版

IMG_10305.jpg

で、プラ版等で劇場版風に仕上げて
劇場版イメージで塗装w

IMG_10306.jpg

らしく仕上がったと思います(´・ω・`)
次に、キャノピーのパーティングラインの処理なのですが
ガンプラモデラーから見ると
何故、クリアパーツのど真ん中に~と怒り満載ですが
飛行機モデルでは、当たり前のようですね(汗)
まずは、1000番のペーパーでヤスります

IMG_13939.jpg

当たり前ですが、白化しますw
その後、コンパンウンドで磨きまして
このような状態まで回復(;´Д`)

IMG_13940.jpg

この処理も、数をこなさないとダメだな~と・・・勉強ですな
そんな事で、少しずつでも作業を進めていきたいと思います~

でわ!!!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ