模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


家族サービスと新レンズ

先週の事ですが
家族サービスを兼ねて、定山渓までお泊りしてきました
泊まった温泉は、定山渓ビューホテルなのですが
ラグーンで遊んで、温泉入って
夜のショータイムとして、どぶろっく のライブを見てきましたw
生のお笑い芸人さんは、やはり面白かったな~生歌もTVで見るより上手かった(*´Д`*)

で、今回お出かけ用一眼レンズと言う事で、軽くて薄くて
そこそこ明るい、こんなレンズを買ってみました!

Canon 24mm f2.8 STM 単焦点レンズ
世間では、パンケーキレンズと呼ばれてるみたいw

IMG_e1305.jpg

IMG_e3930.jpg

装着したら、こんな感じになりましたw
確かに、薄くて一眼にしては軽くなります
お散歩レンズと言われている意味が、何となくわかりました

どんな絵作りをされるか試したくなり
何枚か、旅先で写してみました(;´Д`)

F2.8で撮影した写真

onsen5.jpg

onsen4.jpg

onsen1.jpg

撮影距離も結構寄れますし、ほど良くボケます
ただ、f1.8 f1.4に比べると当たり前ですがボケ味が弱いのが残念~


F5.6で撮影した写真

onsen3.jpg

onsen2.jpg

絞ると、いい感じでシャープな画像になります
背景のライトが、やんわりボケていい感じかとw
なかなか撮影は奥深いですが、十分遊べて写りも綺麗なレンズで合格かなw
重いレンズで迷ったら、これを付けて遊んでみようかと思います~

でわでわ


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ