模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


2015総括

本日、ようやく仕事収めとなりました
と、言っても~正月三が日は・・・休日出番で出勤となります(笑)
体壊さないよう、働きますねwww

さて、今年も残りわずかですが2015年を振り返ってみます

今年はHME参加、千葉しぼりイベント参加、ひこうせんの展示会へ参加
POOH熊谷さんの展示会参加,、そしてお世話になっていたTPCからの卒業と
慌しく、そして楽しい一年でした(*´Д`*)
ここからは製作作品を、回想したいと思います

★画像クリックで製作記事へ飛びます★

新年一発目の作品は、ビネットコンテストに出展した
MaKのジオラマです
テーマは、戦場・子供・樹木(爆)

2015_0.jpg 

2作目はMGシャア専用ゲルググ
ロールアウト直前をイメージして、艶を少し残す感じで製作しました
ディテールも、セミハッチオープン風で、結構気に入った作品でありました
タカ8さん主催の紅コン作品でもありますw

2015_1.jpg

3作目はMGジム・クゥエル
細かいディテール追加、明るめの塗装で製作しました
古いキットでしたが、スタイル変更など行いまして最新キットとは言えにくいですが
カッコよく仕上がったかな~と思ってます

2015_2.jpg 

4作目はMGガンタンク
このキットは良かった~、ギミックとか萌え要素満載w
キャタ周りを10色使い、塗りわけました(汗) また機会があれば、製作したいな~

2015_5.jpg

5作目はMGリックドム
塗りわけを派手にやりすぎて、デザインチックになりました(汗
ただ、いい感じにずんぐり体系になったので気に入ってますw
ドムを次やるときは、シャアドムかな???

2015_3.jpg

6作目は昇格コンテスト用に製作した
Mak&ロペス貴子
この時、製作したロペスの影響で1/20スケールのフィギュアが楽しくなりましたw

2015_4.jpg

7作目はAT-ST
スピードモデリング、お手軽?ウェザリングで製作
スターウォーズキットのディテールは、本当ため息物ですw

2015_15.jpg

8作目は、HMEのメイン展示用に製作しました
PGフルアーマー・ユニコーン フェネクスです
今思い返せば、良く完成させれたかなと(汗
色々な意味で、ご馳走様なキットでしたね~
しばらく、金色のプラモは拒絶反応起きましたw

2015_6.jpg

9作目はジャパンスカイライン for ヤン車
HME展示で車部隊の応援で製作しました
まぁ、ヤン車なので何でもありですねw
初・カーモデルなのにウレタンクリアーを吹いたチャレンジャーですw

2015_7.jpg


10作目は、これもHME用に急遽4日で製作した
MGガンダム・mkⅡエゥーゴ仕様です
スタンダードに製作しましたが、綺麗に出来上がったと思ってます

2015_8.jpg

11作目は、萌え萌えニャンニャン
1/20 ネーネですw
小さい中に、色んな萌えが詰まったかと思います
これも、変化球でティターンズ風に塗りました(汗

2015_9.jpg 

12作目は、千葉しぼりイベント用 SDガンダムです
初・遠征と言う事もあり、色々考えて作りましたが撃沈~チーン
コンテストは、見せ方!!ここをもっと磨かないと駄目なんだな~と考えさせられました

2015_10.jpg  

13作目は、ギャン ver2015 高機動型
バックアングルを見せるをコンセプトに製作しました・・・が
あまりウケが良くなかったですね(汗
ギャン2016も、がんばりまーすw

2015_11.jpg

14&15作目は、バンダイの問題作?
すーぱーふみなです(^艸^)
2連続、同じキットを製作したのは初めてかもですがw
萌えキットです、一つ文句を言うならばエプロンはプラパーツで良かったと思う(爆

2015_12.jpg 

2015_13.jpg

16作目はHGプロトタイプグフ マッシュ機
カラーリングをどうしても3連星カラーでやりたくて製作しました
このキットはぶさカッコいい!!?
今後のオリジンキットも、機会があれば製作したいかな~とw

2015_14.jpg

振り返れば、16作品
綺麗目に製作した物が多く、殆ど手元に残ってない物ばかりです(汗
来年も、基本工作を怠らず
色々チャレンジしてみたいなと考えております!
来年も、皆様よろしくお願いいたします┏〇ペコリ


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ
