模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


コツコツ武器製作中

なにやら来月あたりから、仕事が忙しくなりそうな感じです・・・。

まあ、それは置いておいてユニコーンの武器をコツコツ製作しております(汗
武器製作は、やはりテンション上がりませんw
武器が好きになる秘訣・・・あるのでしょうかね(爆

武装繋がりですが、壊れていた電動ガンのパーツが揃いましたので
組み上げ&カスタムしました(*´Д`*)

IMG_3304.jpg

IMG_3305.jpg


Ak74MN カスタム
変更点として

まず、フルサイズAKは取り回しがやはり悪いので
Laylaxのショートアウターバレルに変更し約5.5mmショート化
ショートバレルに伴い、インナーバレルを407mm精密バレルに変更

されど5.5mmの差ですが、全然取り回しやすくなりました
バレルが短くなりましたが、精密バレルの恩恵で集弾性は変わらないかな(体感)

そしてハンドガードをAK102に変更し、フォアグリップを取り付け
スコープを外して、ドットサイトへ (スコープは重いし、前回役に立たなかったので2軍落ちw)
ここまでやったなら、最初からAK102買ったほうが早かったとは
言わない約束 il||li_| ̄|○il||li

最後に、次世代ですがリコイルユニットを外しました
リコイルは楽しいですが、ゲームでは邪魔かな(;´Д`)
剛性の高いスタンダード電動ガンに化けました(爆

では、武器製作に戻るとしますー!!





« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ