模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


足フェチ

UC3兄弟計画、順調にすすんでおりますね

自分も少しずつですが、ユニコーン進めております

組みやすいと噂のユニコーンですが、やはりそこはPGです(あなどれない)
部位ごとに完成させて、テンションキープさせてます(汗

セカンドステージ・脚部の進行状況は・・・。
足まで完成させましたw

ucft1.jpg

HGと対比させてもわかる様
デカイです~ジャイアント馬場も真っ青ですw
で、今回フレーム部は・・・見える所にメタリックを吹いて
他はメカサフ2色で塗りまくってます(;´Д`)
ビバ!メカサフ!

ucft2.jpg

2足揃えてパチリ!
さて、ここから脚部に移行していきますよ~!!
あと、サイコフレームの塗装ですが
数が多いので、まるで旧キットの説明書を思い浮かべるような
ランナー塗り(爆

ra1.jpg

最初はパーツごとに塗ってましたが
せっかちな性格なもので・・・。
ランナー塗り&組み立て前に、塗り残しを吹く作戦にしました~
今回はLED発光の為、GXディープクリアブルー+シアン+蛍光ピンクを吹いてみました
蛍光灯で透かしてみて、なんとなくイメージ通りなんですが
LED点灯式で、大誤算になるかも~?
この辺は、しばしのドキドキ感と言うことで

さて、本日は雨が降っているのに
運動会開催です(;´Д`) 花火がなりました
中止かな~と予想していたので、あせって準備しております(ブログ書いてる場合でないねw)
と、言うことで~
準備して、向かいたいと思います

でわ!!!


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ