模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


気晴らしにメンテナンス

今日は模型をお休みました

本日は、前回使用したMP5(年代物)が不調でしたので
メンテナンスをしたいと思います~

まず、メカボックスを摘出する為ばらします~

mp5_1.jpg

ひたすらバラシマス~(*´Д`*)
そろそろ、メカボックスが見えてきます

mp5_2.jpg

電動ガンの心臓部である
メカボックス摘出完了w
さて弾道が安定しない、初速落ち・・・何が原因かな~とメカボ開けてみました・・。

mp5_3.jpg

経年劣化なのでしょうか・・・駄目なスプリング(上)が正常状態(下)より、縮んでました(;´Д`)
これでは確かにパワーが出ないわけだ~
スプリングを新しいものに交換し、内部洗浄、グリスアップ、ホップパッキン交換、ベベルギア交換

どれだけパワーが回復したか楽しみですw

mp5_4.jpg

次回こそは、模型ネタを書きたいと思います~
レッツ!サバゲ~ヽ(`Д´)ノ


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ