模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


ロペス

4月もあっという間に過ぎ去りそうな勢いです
体感では、一日が12時間位で終わってる感じがいたします(汗

かっこよく言えば、充実した生活?(爆
そんな中、こんな物を現在製作しております!

1/20 ロペス貴子(`・ω・´)ゞ

実際、1/20はマスターグレードに付属するアニメ系フィギュア以外製作したことが無いので
わくわくドキドキですw
そこで今回は、エアブラシと筆塗りで進めてみましたよ~

IMG_3201.jpg

表面処理後、マルチプライマー、サフ吹きを終えて
肌下地1として、赤みを強めに入れたフレッシュカラーをエアブラシで塗装

IMG_3203.jpg

次に、肌下地1の赤みを生かしつつ
フレッシュカラー(ノーツフレッシュとノーツフレッシュ・ピンク) を薄めにエアブラシで塗装しました

次に瞳ですが、1/35フィギュアでは、黒目を入れてから白目を描く方法をとってますが
1/20では、アニメフィギュア寄り?に白目をライフカラーで塗り終えて
瞳を描く手順で、塗装を行なってみました(*´Д`*)

IMG_3204.jpg

えーと、瞳を入れる工程の写真、撮り忘れて
いきなり、この状態になってますが(汗
瞳は油彩で塗りこみ、唇は女性らしくピンクで塗装w
最初は、ミリタリーチックな色彩で塗ろうとしましたが、可愛さが出ないので
KARAのMrの服装をイメージしてみましたil||li_| ̄|○il||li

7369000.jpeg 

古いネタですみませんwwKARAならジヨンが好き・・ハイどうでも良いですね(脱線w

IMG_3207.jpg

大体の色分け、粗塗りまで終わりました~
いや~1/20 結構面白いかもです・・・はまりました(`・ω・´)
マ・クベの次に萌えております(爆

この後は、つや消しコートを吹いて
顔へ化粧作業、服装の塗りわけを進めてみたいと思いますー!


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ