模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


ガンプラ再開

2月だと言うのに、アスファルト路面が見える旭川・・。

先週はマイナス20度になったり、今週はプラス気温になったりと
温度差ありすぎて、風邪ひくわーw

話は変わりますが、来月は3月と言うことで
我が家もひな祭りに向けて雛人形をスタンバイしたわけなのですが
保管場所がプラモ部屋・・・と言う事もあり
シンナー臭がすると、家族からブーイングをクライマシタ(ノ∀`)

有機溶剤の取り扱いにはご注意を!w

模型の話に戻りますが
ガチコン作品も完成し、ガンプラ製作に戻ります~
まぁジムの続きなのですが

片脚を弄り終えました

IMG_2807.jpg 

スジ彫り追加や丸モールドをツインサークルに変更したり
パーツの合わせ目に、段つきプラ板をかまして
ディテール追加など

IMG_2808.jpg

脚後ろの動力パイプは、古いキットの為
プラ整形でしたので、削り取りメタルパーツ&金属スプリングに換装しました

まだ片足が未処理ですが
全体図をチェックするのにサフりました(*´Д`*)

saf1.jpg

saf2.jpg 

saf3JPG.jpg 

さて、残った片足のディテール処理を明日から再開します(`・ω・´)ゞ
でわ~!!


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ