模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


ジムりますよ

さてさて、次なる製作キットはこの子にしました~
ジム・クゥエル行きますw

何故今・・クゥエルなのか・・・と・・・。
それは、RE/100でMkⅢが発売された事だし~
Z?繋がりで

参加せざるをえない (これが言いたかっただけかw)

単純になんとなく積みプラから、引き抜いたのが
これでしたので・・そのまま製作へ(爆
なかなか古めのキットなので、スタイルが・・・・Orz。

quel1.jpg


まずは、この肩の低さと正面を見すぎなヘッド部を弄ります~w

肩は、プラ板をかまして上部へ5ミリほど移動
首も一度ハイパーカットして、プラ板をかましつつ気持ち前のめりに接着しました!

IMG_9507.jpg

首を弄る事でアゴを引かせ、精悍になりましたね
頭部のアンテナも精度に欠けるので、真鍮線と真鍮パイプで作り変えました
胸部などに大雑把にディテール追加

IMG_9506.jpg 

今回は肩口に、エバグリのメタルサイディング(プラシート)を短冊状に切り
凸凹モールドを再現してみました
他に肩を上げたことで発生した隙間に、それとなく追加ダクトをビルトイン!
久しぶりの連邦系MSで、ちと楽しくなってきましたよ(*´Д`*)

IMG_9510.jpg 

とりあえず、こんな感じで開始しました~w

あ!ガチコンやらないと・・・(;´∀`)


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ