模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


続・戦車

本日は代休を頂いて
朝からプラモ三昧でしたw(肩こりましたが・・。)
休んだ分は、日曜に働かないと駄目なんですけどね(;´Д`)

オペコン用シャーマンですが
製作工程はこんな感じで~進んでます!

デカール貼りと車載工具などを塗りわけた後
一旦クリアコート

blog_import_5481b0144fcf5.jpg

次に最近マイブームの油彩による
フィルタリング処理
適当に色を置いて、溶剤で馴染ませる
結構、トーンが変わるので嵌ってますw

blog_import_5481b0156877b.jpg


blog_import_5481b017118da.jpg
フィルタリング終了
トーンが落ちて、ヤツレタ感じが出てきました
油彩は乾燥が遅いので2日ほど放置(;´∀`)


乾燥後、今回は
こちらのアイテムで雨だれ、サビ表現をしてみようと思います!

blog_import_5481b018e5694.jpg
汚れそう~錆びそう~な所に、塗料を塗り
乾燥後、エナメル溶剤でふき取りを繰り返し
現在、こんな感じです

blog_import_5481b01a2d746.jpg

blog_import_5481b01b7878d.jpg
なんとなく形は見えてきましたが、まだ汚しのスタート段階に立ったばかりw
ここから先、アメリカ戦車の特徴である
荷物の積み込みもあるので、かなりテンションあがってきました(*´Д`*)

今回はこのへんで!!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ