模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


思い出のバーニィw

そういえば、思い出のマーニーが公開されましたね~

CM見るたび、「嘘だと言ってよ、バーニィ!!」と
シンクロしてしまう、変わり者のOGですw
まったく、違うんですけど・・・・。ね(;´∀`)


さて、ゆっくりでは有りますが
ゼフィランサスを製作しております
連邦系MSを作るうえで、キレッキレのエッジがチャームポイント

実際、鋭いエッジと面出しは自慢じゃないけど・・・
苦手だw
以前は400番あたりで、パーツが削りすぎないようガシガシ削ってましが
どうも、何度も修正しながら削るので、エッジがだるく仕上りました(爆
そこで・・・。最近は
320番の荒いペーパーでガッツリ面を出してます
一撃でザクっと面が出るので気に入ってます(*´Д`*)

まぁ、やりすぎるとパーツ自体の形が変わってしまいますがw

blog_import_5481af69d52f4.jpg

あと、シールド裏やサーベル裏、コアファイターの翼やら・・
ダボ穴処理・・・。
最近のキットでは、あまり見かけない気がしますが・・。

古めのキットだから、多いのかな?
黒い瞬間接着剤とフィニッシャーズのラッカーパテを用いて
埋めてみましたよw




blog_import_5481af6ad9bc5.jpg

blog_import_5481af6c004b2.jpg

シールド裏のパテ削り
狭いので、やりにくそうだなぁw

てな感じで、少しずつですが
進めてまーすw

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ