模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


しゃーまん3

ようやく気温も上がり、そろそろ半袖シーズン?
と思いきや、雨降って気温下がる(;´Д`)

いや~今日は寒かったぁ
まだ北国はストーブ要りますねw

さて、シャーマン戦車ですが
基本塗装が終わりましたので、油彩を用いて
フィルタリングをしていきます!

m4_30.jpg

油彩の種類は5色
アイボリーホワイト ウルトラマリンブルー グリーングレイ
バーントアンバー バーントシェンナを使います

余談ですが、~イングて模型用語多くてたまに悩みますw
ウォッシング、エイジング、フィルタリング・・・ややこしやー

m4_31.jpg


写真のように、ランダムに色を置いて
ペトロールを含ませた筆でぐりぐり~と
色を馴染ませます~、馴染ませ方は気が向くままーw
筆で色を置いていくのは、エアブラシと違い気楽で楽しいです(*´Д`*)

m4_32.jpg


キャタより上をフィルタリングしましたが
いい感じでメリハリが付いた気がします
フィルタリングを行うだけで、スミ入れも兼ねちゃうので・・・楽ちんw

この後は、腰下の塗装、細部の塗装、汚し~て感じでしょうか
同時進行で、ジオラマベースも作成してるので
キットの完成は進んでいませんが、がんばりますぜ(`・ω・´)ゞ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ