模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


しゃーまん2

気温も上がり、模型テンションも少し上がってきたOGです(`・ω・´)ゞ
最近はガンプラ⇒スケール⇒ガンプラ⇒スケールと変則ローテーションで
製作している気がしますw
変則ローテーションの中に、萌えキャラフィギュアが入るのは
そう遠くないかもしれません・・・。(苦笑

さて、シャーマン戦車ですが
下地に黒サフを吹きました

m4_21.jpg

m4_22.jpg

キムワイプで、戦車上に荷物をこしらえてみました
木工ボンドを水で溶いて、塗りたくると良い感じに布表現

m4_23.jpg

基本塗装1として、オリーブドラブ2を全体に塗り終え、乾燥後
ホワイトを少しずつ足し、明度を上げつつ陰影表現を今回は
行ってみました

m4_24.jpg

ライトのせいで、あまり良く伝わりませんがw
光の当たる所をイメージして、三段階に分けて明度を変えてみました
今後のウォッシング処理でトーンが落ちるので
少しやりすぎ程度に明るくしてみましたが、どう変化するのかは
やってみてのお楽しみ(ノ∀`)

m4_25.jpg

ここまで形になってくると、楽しくなりますね♪
そろそろ、息抜き工作もしないとねーw

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ