模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


ガルバルディβ完成しました

転勤が決まり、引越し作業が大変です(汗
長い間、住んでると荷物が増えますよね(;´∀`)
プラモだけでも、ダンボールが何個になることやらw

さて、模型ですが
ガルバルディβが完成しました
旧キットの良さ?を残しつつ改修製作しました
腰延長だけでも、イメージが変わるものですね
カラーリングは、キット指定では無く
アニメ設定画寄りに仕上げてみました
大きい写真は HPギャラリー にもアップしてますので
良かったらご覧ください♪

gb01.jpg 

gb02.jpg

gb03.jpg

gb04.jpg 

gb05.jpg 

gb06.jpg

引越し前に完成できて、少しホットしております
流石に、アトリエ(大げさw)を片付けないと・・・ですので
本格的な製作はしばらく、終わりかな??
パチ組みはやるかもですがw
それでは、今回はこの辺で~(`・ω・´)ゞ

ホーム

辞令は突然に

こんばんわ!
少しだけ間があいてしまいました
突然のお話ですが、3月末くらいに転勤する事になりました(汗
転勤先は、海を渡り八戸市になります(;´∀`)

模型の趣味は辞めるつもりはありませんが
転勤先での仕事が落ち着くまで、しばらく模型製作は休止する事になりそうです・・。
旭川でお世話になった人達や模型店には感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました。

模型サークルのメンバーには、既に伝えましたが
そのうち焼肉でも食べながら、雑談したいですね~

さて、模型のお話に戻します
現在製作中のガルバルディβですが
上半身まで、完成いたしましたので報告いたします。

IMG_0896.jpeg

IMG_0897.jpeg

リアスカートのブースターは、一本出しのバーニアに変更しました
脚とバックパック、武器製作が残っておりますが
旭川に居るうちに、なんとか完成させたいと思います!!
がんばりますよ(`・ω・´)ゞ
でわでわ!!

ホーム

君は、刻の涙を見る

年が明けて、あまり模型が出来てないOGですw
去年に比べると、積雪の少ないし寒くも無いのですが・・。
なぜか、業務が多忙(;´∀`) まぁ暖かくなるまでの辛抱です

そんな中、模型の方は旧キットのガルバルディβを製作しております
初代ガンダムの旧キットほど、スパルタンでは無いですが
パーツの合いは80年代(汗
旧キットのスタイルを残しながら、各パーツにちょっぴり手を加えております

胸周りと腰を気持ち形状変更しました
(悩みましたがで、腰は丸みを帯びすぎたのでノーマルに戻しました)

IMG_0886.jpeg

おしりのスカートは、固定では寂しいので
ポリキャップを取り付けて、スカート裏にディテールを追加しました

IMG_0884.jpeg


IMG_0888.jpeg


仮組みの全体図です
旧キットならではのバランスですね
で、やはり悩んだのですが腰が寸胴なので延長することにしましたw

IMG_0889.jpeg

まだ仮取り付けですが
ガンダムverkaのコアブロックを移植してみました
なかなかスタイリッシュになった気がします

これからは各部の傷消し、スジボリ追加など行なう予定です(´ー`)
あと、モノアイもアフターパーツに換装しないと・・。
それでは~


ホーム

先は長い

年末から製作を開始していた
サザビーverkaですが、やっとこさ表面処理を終えました(武器以外w)
このキットを、さくさく製作出来るモデラーさんは凄いな~と思いますね

この後、何時ものようにチョイ足し改修で製作していきます~
予定では、HME展示用と考えておりますw 
ザ・マイペース製作(苦笑

IMG_0875.jpeg

IMG_0876.jpeg

IMG_0877.jpeg

パチグミ画像ばかりでスミマセン(;´∀`)
セッカチな性格なので、サクッと完成出来るキットを作りたいのですが・・・。我慢我慢w
武器を処理して、ガルバルディの製作にシフトしたいと思います~
サイコザク・・・・やれるのかな~(滝汗

ホーム

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

無事、年を越すことができましたw
年越しはいつも、室蘭の実家で過ごすのですが
今年は、雪がどこも少ないのでしょうか?
室蘭に関しては、積雪ゼロでしたw 夏タイヤでも走れそう(≧∀≦)

老後は、室蘭に帰ろうかしら(笑

さて、模型ですが
実家で手が空いた時にちまちま~と、サザビーを表面処理しておりました
スタイリングや内部フレームなど、萌え要素満点なのですが
パーツが大杉でテンションキープが大変(;´Д`)
完成できるのかな~(汗

IMG_0868.jpeg

全パーツの表面処理が片付いたら
コレの製作に入りたいと思ってます~♪

IMG_0869.jpeg

あと、こいつもやらないとだな~(;´∀`)

IMG_0856.jpeg

大物キットで既にお腹いっぱい感がありますが
がんばって製作していこうと思います~!!
息抜きに、1/20アリエを挟むかもしれませぬw
でわでわ


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ