模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


まったり製作中

こないだのお話ですが
札幌で行なわれた、さっぽろモデラーズフェスタへ行って来ました
道中、悪天候で行くのをためらいましたが・・・。
札幌に到着したら、路面は出てるは快晴だわ(≧∀≦)y
行ってよかった♪

岩見沢より北が、悪天候だったみたいねw
がしかし・・・会場で写真を忘れ、眺めていたため
この2枚しか、撮ってなかった(涙

IMG_0820.jpg


IMG_0817.jpg


綺麗なナイチン&シャアザクとステージ付きのミンメイ(*´Д`*)
展示会は、見せ方も大事だね!と改めて痛感しました
他にも素敵な作品が展示しておりました

帰りに札幌ファクトリーに立ち寄ったら、偶然にも
角田信朗さんが、パチンコ 花の慶次のイベントの為来ており
生歌も聴けて、大満足www よっしゃー漢唄 最高www
イベント写真はNGだと思いますので、ジャンボクリスマスツリーをw

IMG_0822.jpg

その漢テンションをもらってか
パワジム製作を進めました~

上半身までですが、完成です

pgm01.jpg

pgm02.jpg

pgm03.jpg

やっぱ、パワジムかっけーな~
オレンジカラーは、好みが有るとは思いますが
自分は大好きですね(´ー`)y─┛~~
それでは、下半身へ進みたいと思います~


ホーム

パワードジム2

先日配信された、ガンダム・オリジン運命の前夜を見ました
モビルスーツの登場シーンが増えており、中々萌えましたw
1話限りのモビルスーツが多いのは、バンダイさんの戦略?(笑

それはさておき
MGパワードジムですが
大体の形になりました

IMG_0812.jpg

IMG_0813.jpg

IMG_0814.jpg

この後、気持ちディテール追加して塗装へ進みます~♪
プレバンでジムⅡもポチッたし、ジム三昧かな~今後は(*´Д`*)
それでは~


ホーム

寒い日が続きますね

雨・雪・雨・・。

寒い日が続いてますね~
おかげさまで、風邪気味です(;´Д`)
先日も35センチ?の積雪量で、11月にして雪がうんざりですw
これからが、冬本番なのにリタイヤですわ(笑

さて、久しぶりに個人コレクション?用にMGパワジムを作っております~
まぁ、0083を久々に見たらスイッチが入ったわけで・・。

パワジムが完成したら、ジム改、ジムカス、F2ザク連邦仕様・・と0083シリーズを作れれば良いかな~と
考えてます(≧∀≦)y
ガンダムがありませんねw

MGパワジムですが、やはり設計が古いので
肩の可動がありませんw
おまけに、肩の位置が低いかな?
迫力がありませんね・・。

IMG_0804.jpg

IMG_0807.jpg

そこで、内部フレームを豪快にカットして
むりやり、上方に3ミリほど上げました
これで、少しはいかり肩になったかと思いますw
で、肩上のパーツも寂しいので少しプラ板でディテールを追加しました

IMG_0805.jpg

パワジムは、特別締め切りが無いので
のんびり~製作して行こうと思います~
それでは~でわ~


ホーム

バーニィザク完成しました

てぃ~す!(謎)

雪降って~雨降って~
道路コンディションが、最悪な北海道です

積雪が早いので、スキーシーズンも少し早く到来かな~と
思ってましたが・・・まだまだっぽいですね(;´Д`)
まぁ、ジムニーには何時でもスキーに出かけれるように
キャリアはスタンバイOKですw

模型トークですが
ザクⅡFZが完成しましたので報告です

改修内容は
スジ彫り追加、頭部のひさし修正、スパイクのシャープ化とディテール追加
メタルバーニア取り付け

派手に弄らず、最近の自分スタイルの作風で仕上げました

fztp1.jpg

fztp3.jpg

fztp2.jpg 

fztp5.jpg 

fztp4.jpg

ジーク・ジオンw
やっぱザクかっけーす(≧∀≦)y
次は、ドムやろかな??
それとも、F2ザクでディザートザク作るかな???

ホームページ、ギャラリーにも写真を追加してますので
良かったら、ご覧くださいね!!

ギャラリーへ

それでは、このへんで~
ではでは!!


ホーム

ザクってます

今年も、残すこと2ヶ月ですね~
一年が早いものです(;´∀`)
雪が降り出すのが、早かったのもあり
気分は、何か12月ですw

さて、そんな中~FZザクを製作しております
古めのHGキットの為、目消し、後ハメ処理が必要なんですよね(汗
腰延長とスジボリ追加、スパイクシャープ化等して、捨てサフまで終えました~

傷確認をしてから、塗装かな~

IMG_4059.jpg

IMG_4060.jpg

製作報告でした!
それでは、でわ!!


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ