模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


イフリート製作2

久しぶりに、野球を見ました
ファイターズ優勝おめでとー!
優勝セール、楽しみですね(≧∀≦)y

さて、最近は仕事も忙しく帰宅したら
バタンキューでした(汗
忙しいけど、模型はしたいwww
モデラーなら、誰しもが経験ある心理状態ですね

そんな中、製作を進めてます
イフリート改
ここまで完成しました

IMG_0720.jpg

IMG_0721.jpg

IMG_0722.jpg

スジ彫り追加等、素組み+αで仕上げてます
久々にメタルバーニアも装着しましたw
モノアイも定番ですがHIQに換装済
あと、ノーマルでは顔がまっすぐ前を見ててかっこ悪いので
アゴを引かせてみました、この僅かな変更だけでも
悪さが増したと思いますw

IMG_0723.jpg

では、残りの腕パーツの製作に入りたいと思います(●´エ`●)o〇
よろしくどーぞ

ホーム

イフリート改・製作開始

すっかり秋空で、朝の気温も一桁の旭川ですw
短パンでの外出は、凍死します(*´Д`*)

さて、昨日の事ですが
芦別で開催されてます、POOH熊谷さんの展示会が最終日と言うことで
展示作品を回収しに行ってきました
そして、隣のブースではオートモデラーの集いが開催されておりました

リアリズム、塗装の精度など
参考になりました(^艸^)
そのうち、バイクモデルの製作を予定?してますので
バイクモデルをガン見してきましたwww
自分が製作するには、ハードル高い参考作品ばかし(汗

IMG_0699.jpg

IMG_0701.jpg

IMG_0703.jpg

さてさて、製作の方ですが
RE イフリート改の製作を開始しました
パケ絵が渋い~

IMG_0694.jpg 

IMG_0695.jpg

仮組みしましたが、中々各部にモールドが入っており
かっこいいキットです
スジボリを追加して行きたい思いまーす!!

で、今現在
脚部ミサイルポッドをマスキング&塗りわけまで終わりました

IMG_0706.jpg

IMG_0707.jpg

そして、来月の神居展示会用に
こいつも、合間をみて作りマース(ニパっ

IMG_0690.jpg

それでは、よろしくど~ぞ

ホーム

POOH熊谷さんの展示会GO

訳あって、右手の親指の付け根が打撲してますwww
パワーが入りません(;´Д`)
とりあえず、どんまい!!

さて、一週間遅れになりましたが
芦別で開催されてます、POOH熊谷さんの模型展示会へ行ってまいりました~
18日までの開催ですので、皆さんGo~!!(家を売るオンナ 北川景子風w)
見慣れた看板のお出迎えです♪

IMG_0685.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0676.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0679.jpg

ガンプラが少なめでしたが、これから増えるのかな??
自分もガンプラ持参すれば良かったかな?(汗
ミンメイ&ガウォークを展示させて頂きました(*´Д`*)
良かったらご覧ください~
来月は、ひこうせんの展示会ですね・・・。
ニパ子作らないとー(爆)
でわでわ!!

ホーム

元祖歌姫

どもOGです
本日は、どんより雨模様です(;´Д`)
気温も20度台にまで落ち込み、朝はなかなか寒いですw
ストーブのCMも流れてますし、秋を通り越して
冬がやってきそうです(汗

さて模型ですが、息抜きモデリングで
ミンメイ作りました~
PLAMAXシリーズは、何となく仕上げても
形になるので、凄いな~と思います
是非、機会があれば皆様も製作してみては?w

前に製作したガウォークとコラボがこちら
これで、100%ガウォークジオラマ?が完成です

min1.jpg

min3.jpg

min2.jpg

min4.jpg

ミンメイも今風な顔になってますが
1/20で。これだけ再現出来てるので満足ですw
同じ、1/20でも

makbe_22.jpg

こんな、おっさんwを製作してるより
テンション上がりました(´ー`)y─┛~~
羅心会 フィギュア担当OGでしたwww
でわでわ


ホーム

百式ロールアウト

おはようございます
PLAMAXのミンメイとニパ子が楽しみなOGですw 取り置き済みなんですがね(汗)
私事ですが、何かと最近物が壊れます(;´Д`)

車のエアコンが冷えないな~と思えば、家の冷凍庫が冷えないwww
多分、破壊神に取りつかれてますね
次は何が壊れるのかな??

さて百式ですw
武器塗装も終えて、完全ロールアウトです
作り終えての感想ですが、このキットはもう一体作りたくなる良キットですね~
スタイリングもカッコいいですし、部品分けもHGレベルでは最高かな?と
色々な違いを確かめる為メガ式でも、パチ組してみるかな??

そんなわけで
画像クリックでギャラリーへ

100stop.jpg

それでは、今日はこのへんで
よろしくど~ぞ

ホーム

百式本体完成です

9月に入りました
お盆が過ぎても、まだ残暑が残りますね(汗
体力ゲージを暑さで奪われますw

贅沢ですが、もう少し涼しくなってほしい所です・・。
でも一気に寒くなってしまうのが、北海道なんですけどね

さて模型ですが、まとまった時間が取れましたので
百式の本体が完成しました
下地ゴールドの上に、クリアーイエロー&オレンジをのせて
落ち着いた感じの、百式になったかと思います

IMG_0635.jpg

100s1.jpg 

100s2.jpg

IMG_0636.jpg

100s3.jpg


IMG_0634.jpg

インナーバーニアは見えにくいですが、クリアーブルーで塗装した
メタルモールドを貼り付けてます

本日は、お出かけなので作業はストップですが
明日から、残りの武器製作にはいりたいと思います!!
それでは~また~(*´Д`*)

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ