模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


いよいよHME迫る

おはようございます~
いよいよ、北海道最大模型イベント
HMEの開催が迫りました!!
7/30~7/31の2日間の開催となります

hmerazoku0022.jpg 

今年は、羅心会での参加となります
会場にお越しの皆様、宜しくお願いいたします!!

いかれた、クレイジーなメンバーですが(笑
会場でお見かけした際は、お気軽に質問などしてくださいね(*´Д`*)

982_a-team_01001.jpg

それでは、よろしくどーぞ!!

あ、フェネクスは当日までに
間に合いそうですよ(`・ω・´)ゞ 

ホーム

リアルタイプカラー完成

いよいよ、週末はHMEですね~
わくわくしてきました!!

本日は、最終打ち合わせと言うことで
タカ8さん宅で、メンバーと打ち合わせ&最終作業を行ないました
今年の羅心会は、気合い入ってますよ~
当日をお楽しみに(^艸^)


自分はと言うと、リアルタイプカラー・ガンダム
完成しましたよっとw
間に合うか、焦りましたが・・・良かった~
時間が無いので、携帯での写真ですがアプしておきますw

IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg

HMEが終わったら、ゆっくり本撮影して再度
公開したいと考えてます~多分w

と、HMEまで後はゆっくりしたいところですが
馬鹿なのか・・俺・・・Mなのか・・俺

これ、間に合えば~完成させます!!

IMG_0524.jpg

いけるか?
時間ギリギリまで、頑張ってみますよ~ヽ(`Д´)ノ
それでは、よろしくど~ぞ

ホーム

車DIYしました

3連休がスタートしましたね
連休中、天気が良ければいいですね~

さて、本日は早朝から模型ではなく
車をいじってました(汗
と言っても、ブレーキパッド交換をしてましたw

流石に、ぺらっぺらのブレーキパッドでは
命を預けれないのでね(;´Д`)

外した、ブレーキパッド

IMG_0511.jpg

厚さは、新品の半分以下といった所でしょうか・・・。

自分で、車の部品を交換したら
さらに愛情が沸きましたw

IMG_0512.jpg

ジムニー らぶ(*´Д`*)
でわでわ


ホーム

暑かった

いや~今日は暑かったですな
30度?超えたのかな・・。
北海道民は、この位まで上がると機能停止しますwww

暑いとはいえ、HMEまであと少しです(*´Д`*)
ラストスパートかけないと!!

先日、ガンダムリアルタイプカラーを作るぞ!と宣言したので
始めました

で、リアルタイプガンダムのベースは
数あるガンダムの中から、大好きなOYWをチョイスしました♪

まずは、フレームを作りました
最低限の塗りわけで完了w

IMG_0508.jpg

そして、賛否両論があるとは思いますが
OYWはスジ彫りがシツコイので、所々
黒い瞬間接着剤で消してあげました

IMG_0509.jpg

そして、連邦系ですので
エッジを立てます

IMG_0510.jpg

こんな感じで、製作中です!!
夏バテに負けず、がんばりまーす(´ー`)y─┛~~

ホーム

本体は完成

最近は、週末必ず・・・・雨il||li_| ̄|○il||li
明日開催される、水祭りは中止かな?? 残念~

と、今日はHMEに向けて展示台の製作を行なう為、タカ8さん宅へ向かいました
不慣れなDIY作業でしたが・・・・萌えましたw
ガレージ等で行なう趣味作業って、良いですね~

模型の方は
ひとまず、ザク本体は完成しました(*´Д`*)
旧キットでのリアルタイプカラーを、今風?アレンジを少し入れて
仕上げてみましたよ

rtzk2_1.jpg 

rtzk2_2.jpg

rtzk2_3.jpg

rtzk2_4.jpg

rtzk2_5.jpg

武器など完成したら、また撮影したいと思います~


ココに来て、悪い癖が発動しまして
残り時間をフレームアームズ・ガール マテリアルを
まったり製作しようと考えてましたが、ザク・リアルタイプが有るなら
ガンダム・リアルタイプも揃えましょう!!と思い(汗
急遽、ガンダム製作開始ですよんwww

がんばるぜよ~(´ー`)y─┛~~



ホーム

ザクってます

とうとう7月に入りました!
7月といえば、HMEです(*´Д`*)

hmerazoku0022.jpg

参加サークル名 羅心会
メンバー タカ8さん Plazouさん Lさん OG  他

イベント当日は皆様、どうぞ宜しくお願いします┏〇ペコリ

さてさて、模型の方ですが
只今、ザクを作っております

zk2_2.jpg 

zk2_1.jpg

今、外装パーツの塗装中でございます
フレームだけで、判り難いですが
リアルタイプカラーで進めてます(;´Д`)
フレームアームズ・ガールズも着手しないと・・・(汗

でわでわ!!

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

Home page

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ