模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


ファイヤーバーグとジムニーラブw

先日ですが、裸族例会(RZM)を開催しました
場所は、出来たばかり?のファイヤーバーグ宮前店で行ないましたw

あれですね、裸族は漢のサークルなので
何時も肉は欠かせません(*´Д`*)
40代だから、油っぽいものは・・・と避けていてはいけませぬw
まぁ、早死にしますよね(汗

IMG_0401.jpg

食事の後は、何時ものように~ひこうせんの例会へ

そして本日は日曜モデリングです!
やっと、ガウォークが形になりました(遅)
後は、ストライクパックを取り付けて汚し作業に入ります~

IMG_0406.jpg


IMG_0407.jpg


正直、途中でテンションが切れて投げ出そうと思いましたw
ガンプラに慣れすぎですね・・。良い勉強になりました
で、昼過ぎから夕方にかけて
憂さ晴らしがしたくなり、アイラブジムニーで近所の林道へドライブ(*´Д`*)
ヨコハマ ジオランダーMTを新調したので ロードテストも兼ねてですがね

IMG_0403.jpg


さすがマッドタイヤ、悪路では頼もしいですw
ただ、小石や砂を巻きやすくなりました(汗)
マッドフラップ付けないと駄目かな~
来月、タカ8板金に出すので
少し個性的な、仕上がりになると思われます~楽しみです♪

でわでわ!!

ホーム

美瑛まで現実逃避?w

いや~いきなり暑くなりましたw
そろそろ、野外でバーベキューが美味しくいただける季節到来ですね!
わくわくしますね~(*´Д`*)

さてさて、土曜休み
HMEに向けて模型製作を開始!!と行きたかったのですが

天気良い、家に篭るのもったいない、どこか連れてけ!
家族サービスの外出フラグが立ってしまい、身近なところで美瑛まで行ってきました

まずは、アルパカ牧場へ
もふもふ、して可愛かったな~
が、機嫌が悪くなると唾を飛ばしてきますw
田舎のヤンキーと同じ体質ですな~(笑

IMG_1644.jpg

レンズ SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM 

IMG_1692.jpg

7~8月になれば、こちらの畑も花満開で
綺麗な、風景を堪能できると思います・・・さすがに5月では早すぎたw
ただ、桜が綺麗に咲いていました

IMG_1666.jpg

アルパカ牧場を後にして
定番の観光コースの青い池ですw
ただ、自分は恥ずかしながら初めて行きます(近所?に居たら案外行かないかも?)

IMG_1714.jpg

IMG_1722.jpg

確かに綺麗な光景でした
天気?季節でもっと青い沼に見えるのでしょうかね~?
青と言うより、緑沼?w

IMG_1719.jpg

見上げたら、綺麗な樹木が空に向かっていたので
パチリ~!

さーて、明日から模活するぞ~と(笑

でわでわ!

ホーム

バンシィいきなりの完成です

何やら、風がびゅーびゅー吹いておりますね~
さすがの猿飛の、神風の術に勝るとも劣らない風ですww

さて、暴風にも負けず少しテンションを上げて
HGバンシィを完成させました(*´Д`*)
これで、ガウォークの作業に戻れそうです

バンシィ・ノルンですが、最初はサイコフレームをアルペジオカラーで塗る計画だったのですが
アルペジオカラー、中々厄介でして発光成分がすぐ沈殿する代物
せっかちな自分には、ちと向いてないな~て事で
通常の、蛍光カラーで塗りました(汗
基本カラーも、黒系ではなく紺色の配色で製作しました

これが、最終ステージでどのような感じになるか楽しみであります

Bans1.jpg 

Bans2.jpg

Bans3.jpg

Bans4.jpg

Bans5.jpg

Bans6.jpg

久々のHGガンダム系の製作でしたが
MGスケールに慣れすぎで、えらく細かく小さく感じました(;´Д`)
このスケールに、細かいディテールを入れて作れる方は凄いな~と思いますね
余談ですが、PGユニコーンの方がパーツは大きいけど作りやすかったかも?(笑)
まぁ、しばらくは作りませんけどねw

でわでわ

ホーム

OGジムニーを買うw

あ、どもOGです

連休も後半は、ぐずついた天気でしたね~
初日の晴れ模様はどこに・・。

さて、いきなりですが
ジムニー買っちゃいました、ATですが・・(笑)
もちろん、遊び用と自分の足と言うことで中古車です(´ー`)y─┛~~
年式と走行距離は、結構逝っちゃってますがね
これで、色々なフィールドへ家族に邪魔されず出かけることができますw

最初は、嫁用に適当な軽でも買って自分用に今までのストリームを乗る作戦も考えたんのですが
嫁が、ぽんこつ軽なら要らないとマッハで却下w
じゃ、俺の好きな車買ってやんよ~て事なのです・・はい

IMG_0381.jpg 

ノーマルで白いジムニーを探してましたのですが、なかなか市場に出回っていなくて
やっと、金額など折り合いが付く車に出会えました
出回ってる中古の殆どが、リフトUPやカスタム済みが多く、色もシルバーが多いんですよね(汗
さて、納車されたら~ソロキャンプにでも行きたいね(`・ω・´)b

でわでわ

ホーム

連休後半戦

連休後半戦に突入しました!
室蘭の実家に帰る予定でしたが、都合により帰省せず(笑
どこにも出かけず、ゆっくり過ごす連休も良いかな・・と思った矢先

嫁がせっかくの連休だし、釣ぼりに行きたいと(;´Д`)<ウワー
強制家族サービス開始ですw

去年にも伺った事がある、大雪つりぼりへ行きました
まぁ、釣ぼりだし~そんなに混んでないだろうと余裕をかましてましたら・・・。

これだものw

IMG_1566.jpg

結構、混んでました(汗
釣りポイントを、好き勝手に移動出来ないレベルの混雑です
さすがGW、皆さん考えてることが同じですな~

釣りを終えて、魚をさばいてもらう合間
近所を散策して、春らしい写真を何枚か撮りました

IMG_1558.jpg

山間の雪解けも進み、所々緑が出てきておりました

IMG_1562.jpg

ふきのとう、所々から顔をのぞかせておりました
使用レンズは、Canon  EF-S24mm F2.8STM

IMG_1560.jpg

IMG_1569.jpg


連休初日は、夏のような気温で暖かかったですね
こんな時期にエアコン入れましたw
明日から、天気が崩れる予報?
とりあえず、家でおとなしくしていよう・・。うんうん

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ