模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


RZMと例会参加

こんばんわです!

先日は、裸族ミーティング(RZM)をステーキ宮で行ないましたw
裸族ミーティングは粋にセレブ飯?を食いながらのスタイルが定着してきたようです(*´Д`*)
写真を忘れたので、美味しさが伝わらなくてスミマセン~
RZMでは、HMEの展示内容を軸に話しました

お腹を満たした後は、ひこうせんの例会へ参加してきました!
中々、模型熱がすごく各テーブルで盛り上がっておりました
テンション・・・頂きました(笑)
戦車が多かったかな?

IMG_0272.jpg

IMG_0273.jpg

IMG_0274.jpg

精度の高い戦車を見ていたら
久々に、戦車やりたくなったな~(;´∀`)

IMG_0277.jpg

IMG_0275.jpg

それにしても、皆さんクオリティーが高いですね
本当色んなテンションを貰えた気がします

帰宅後、次製作のギャンの表面処理を進めてみました

IMG_3921.jpg 

それでは今日はこの辺で~
でわでわ!!


ホーム

バーニー完成とあいぽん

お久しぶりDEATH!
更新が止まっておりました(汗

雪解けが進み、ようやく春を迎えそうですね
まぁ、ゲリラ豪雪は無いとは思いますが
暖かくなると、気持ち良いですね(*´Д`*)

そんな中、バーニーを作っておりまして
いきなり完成ですw

画像クリックでギャラリーへ

Burney1.jpg 

色々、カラー変更で悩みましたが
北海道のアイドル?初音ミク風に仕上げてみました(;´Д`)
ちと地味~な仕上がりになってしまいました

ネーネと違い、今回は生足さんでしたw
ま~これも、有りではないかな・・・(笑)
さー! Plazouさん~お待ちしてますよ~ レッツ祭り~♪

それと、模型話からそれますが
携帯機種変更してきました
どうしても、iPhoneが使いたくなってしまい(iPhone7まで待てなかったw)
iPhone6sにチェンジでございます
操作が変わって、悪戦苦闘しております

iphone.jpg

アプリの入れ替えやらで、眼がシベリアです(謎
完全、眼が初老ですな~( ´Д`)=3
でわでわ~

ホーム

懐かしいのが出てきたので

先日、今年最後のスキーに行ってきましたw
子供も最後と言うことで、楽しんだようです・・・多分w

さて、そんな中
模型ネタでは無いのですが
過去に撮っていた、懐かしい動画が出てきたので
You Tubeにアップしてみました
初めて、つべに動画あげたのですが・・これ面白い?と言うか便利かもですね~

あ、動画はこれですw
昔、タケウチモデルさんでドリフトしていた動画でございます(;´∀`)
懐かしいですね~、おまけにラジコン操作下手糞ですね(汗)



今では、模型三昧ですが
この時は、サルのようにラジコンドリフトに明け暮れてましたね~
ちと、またドリフトしたくなってきたかも~(爆


でわでわ


ホーム

エルメス完成しました

久々にカラオケに行きました
喉ちんこが、2つに割れました(謎
ボイストレーニングしないと、声でないですねw
今は、声がガラガラです(;´∀`)

さて、旧キットのエルメスが完成しました~
ギャラリーにアップしましたので、良かったらご覧ください

画像クリックでギャラリー

elmmain1.jpg

チビゲルと比較写真
エルメスは、こう見るとデカイですねw

elm6.jpg

次は、バーニーを作って行きたいと思います~
こちらは、バーニー祭り用ですがw
バーニー、MGギャンこんな感じで進めていきたいと思います!
HMEに向けて、マクロス物も作らないとだな(汗

でわでわ

ホーム

自分のやったことに自信の持てない人なんて嫌いよ!

おはようございます DEATH!

タイトルにも有ります、劇中でフラウ・ボウがアムロに言ったセリフです・・・が
中々、良いことを言っている気がしました

自分も日々、気をつけてますが
仕事でも趣味でも、「自分のやったことに、自信の持てない人なんて嫌いよ」的な人が
男女問わず、若い世代に多いんですよね・・・(;´∀`)
自信あり過ぎて、逆に将軍様も、要注意ですが(汗

今、ファーストガンダムを見直すと
結構~名言が、グッと来るのは 自分だけ?(笑)

さて、話が脱線しましたが
エルメスの製作状況です

機体本体は、こんな感じで纏まりました
コクピット裏は、つや消しコート後に取り付けます~

IMG_er3908.jpg

翼、エンジン付近はこのような感じです
写真が暗くて見難いですが、バーニア内部は、ブルーで塗装しております

IMG_er3909.jpg

IMG_er3910.jpg


旧キットの為、パーツ毎に塗装が難しい為
最低限、後組み出来そう部位で塗りわけしました~
今は、ビーム砲を、こんな感じで作り変えております

IMG_er3907.jpg


キット付属に比べて、精密感は増したと思います
こちらは、後ほどプライマーを施しガンメタ系に塗装いたします(*´Д`*)

でわでわ

ホーム

ああ、アムロ・・・。時が見える・・・。

こんばんは DEATH !

待ち焦がれていた、バーニーが手元に届いて
萌えておりますw

IMGb_3906.jpg

前回のネーネと同様に、カラー変更して仕上げてみたいと思いますー(*´Д`*)
そうそう、1/20のリン・ミンメイも出るらしく~予約してきましたw
HMEまでに、発売されれば~良いな~(ぼそっ
HMEと言えば、今年は1ヶ月早まっての開催のようですね
かなーり、焦ってます(;´∀`)

さてさて、エルメスですが
スジボリディテールを追加して、基本塗装&パネルラインの塗りわけ中で
ございます

EIMG_3904.jpg

EIMG_3903.jpg

アニメカラーを気持ち発色寄りに、塗ってみました
艶を落とすと、可愛い?エメラルドグリーンに仕上がる予定です(汗
塗りわけ途中ですので、機体上部の凸モールドはまだ塗ってませんです・・。

あと、メインバーニアは他社パーツをメッキ風に塗装中です

EIMG_3905.jpg

亀速度ではありますが
製作報告と言うことで~でわでわ!!


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ