模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


キュベレイ完成しました

晴れた翌日は、ものすごく寒い旭川です(汗
いわゆる放射冷却現象で気温が下がります
青空すぎる天気は、温かく気持ち良いのですが・・・翌日が怖いですw

さて、それは置いておいて(;´∀`)
依頼品のキュベレイが完成いたしました

アニメカラーでの製作がご希望でしたので
こんな感じで仕上げてみました

IMG_3882q.jpg

IMG_3884q.jpg

バインダー裏はマスキングにて塗りわけしました
メカ部のカラーリングは、前回製作のキュベレイと同じ仕上がりです

IMG_3885q.jpg

モノアイは付属シール使わず、塗装にて塗りわけました
胸部ディテールもホワイトチューブに変更

IMG_3889q.jpg


IMG_3888q.jpg

全体図はこんな感じです

IMG_qb0002.jpg

IMG_qb0003.jpg

IMG_qb0004.jpg

IMG_qb0005.jpg

IMG_qb0006.jpg

連続で製作しましたが、キュベレイREVIVEは気に入ってます(*´Д`*)
皆さんもいかがですか~?

それでは、次はお待たせしました
MGガンダムダブルエックスの製作に入りたいと思います~

でわでわ~

ホーム  次のページ »

進捗状況です

本日は、会社の飲み会のおかげで、二日酔いですw
調子に乗って、日本酒を飲んだせいかも・・(汗

そんな、体調が悪い中ですが天気が良かったので
近所の公園で、子供のスキー特訓をしました(`・ω・´)ゞ
坂から強引に押して、滑る恐怖を楽しさに変えたら
後半、楽しんでくれました~まずは第一段階成功かな?w

さて、製作依頼の進捗状況ですが
メタリック部の塗装は完了しました

IMG_3880.jpg

その他、スジボリ作業が終わりましたので
白系部品のサフ吹きまで完了しております

IMG_3881.jpg

処理漏れを確認後、塗装工程にすすみたいと思います~

でわでわ~

ホーム  次のページ »

製作報告

いや~昨日は寒かったですね

そして、20日位にかけて、北海道は暴風雪になるようです(汗
遭難しないようにガンバリマスw

日曜日のお話なのですが、クラブのメンバーのタカ8さんと
スキー合宿に行ってきました
想像以上に、スキー楽しかったwww
おかげで、体がアチコチ悲鳴上げてます(;´∀`) 運動不足ね・・・。

製作報告になりますが
ご依頼品のHGキュベレイ、製作開始しました~
現在ゲート処理、表面処理中です

IMG_3877.jpg 

それでは、仕事してきます(;´Д`)
よろしくど~ぞ

ホーム  次のページ »

ケンプファー・ロールアウト

久しぶりの徹夜です、こんばんはw

明日?、今日は20年ぶり位のスキーに行く予定です~
とりあえずレンタルでやりますが、滑れるのかな(汗

さて、ケンプファーですが
ロールアウトしましたので、ギャラリーに写真追加しました
良かったら、ご覧になってくださいねw

kampfertop.jpg

kp4.jpg 

kp13.jpg 

kp1.jpg 

kp5.jpg 

kp10.jpg 


そうそう、今回撮影しておりましたら
三脚が壊れてしまいました(;´Д`)
どんなのが良いのか、ヨドバシオンラインでも見て
検討しましょうかね~

でわでわ~

ホーム  次のページ »

本体完成です

いや~いきなり寒くなりました

例年ほどでは無いのですが、ここまで気温が下がると
しばれます(北海道方言w)
道路もアイスバーンで、ABSが作動しまくります(汗
大雪&寒波でノックアウトされそうですね(*´Д`*)

さて、模型の方ですが
ケンプファーの本体が完成しましたので
軽く撮影しましたよ~

kmpbd1.jpg 

kmpbd2.jpg

kmpbd3.jpg

kmpbd4.jpg

古いキットではありますが、大好きなケンプファーの製作は萌え萌えでしたw

現在、武器の表面処理を行なってます(`・ω・´)ゞ
来週初めには完成かな??・・・多分・・。

でわでわ、ラピュタ見ながら~ヤスリまーすww

ホーム  次のページ »

上半身が完成しました

最近、朝に強くなり~めっきり夜に弱くなりましたw
老化現象でしょうかね(;´∀`)

なので、最近は早朝にモデリングをやる事が増えてきてます
朝っぱらから、新鮮な空気では無くシンナーをいっぱい吸う
健康的ですね(笑)

そんな中、ケンプファーの上半身が終わりました

kpup1.jpg

カラーは指定色より明るめで調色しました
コバルトブルーをメインに蛍光ピンク、他何いれたっけか(汗
明るい青の方は、アイスコバルトブルーで着色してます

kpup3.jpg 

kpup2.jpg 

腕もスジボリ、肘部分に新規ディテール追加
他は間接のパイピング処理を施しました

kpup4.jpg

首周りにはメタルパーツ、メッシュチューブを用いて動力パイプを取り付けました
判りにくいですが、襟パーツは分割して底上げして気持ち、首を埋もれた感じにしました
他は、後頭部の延長w

kpup5.jpg

さて、次は脚周りのスミイレ、デカール貼り、トップコート作業に移りたいと思います~
その次に、武器製作へ ( ´-ω ・)·︻┻┳══━一
ケンプファーは、武装が多いんですよね(汗
がんばります~ でわでわ

ホーム  次のページ »

ケンプファー改修終わり

こないだ綺麗になった屋根の雪が、またモッサリと積もってますw

やはり、積雪量は帳尻あわせで降り積もりますね(汗
これは将来は、雪の無い南国に移住だな(^艸^)

さて、ケンプファーですが
改修を終えました、ツイッターには画像公開しておりましたが
ブログの方にもアプしますね

「さあ来い! 戦い方を教えてやる!!」 byミーシャ

kpf1.jpg 

kpf2.jpg

kpf3.jpg

スタイル変更は、首をひかせた位ですが
ケンプファーは、カッコいいですね
ただ、ジオンMSの特徴? バーニア大杉www
こちらは、既存のバーニアをメッキ風塗装で持って行くことにします(汗

そんな事で、現在絶賛塗装中です(´ー`)y─┛~~
こちらの製作が終わり次第
HGキュベレイ、MGガンダムダブルエックスの製作に入りたいと思います!!

でわ、よろしくど~ぞ


ホーム  次のページ »

脚をイジリー岡田

ブログタイトルがオヤジギャグでごめんなさいw
年齢を感じますね(*´Д`*)<うゎああ

キュベレイのオークションも無事終わり
沢山のアクセス、そしてご落札ありがとうございました!
これからも不定期ではありますが、出品の際は宜しくお願いします。

そして、オークション終了後に製作ご依頼を2件ほど頂きました~
ありがとうございます。
製作進捗状況は、ブログで公開いたしますので
宜しくお願いいたします。

さてさて、現在進めておりますケンプファーの方ですが
脚のディテールアップを終わりました。
今回は、派手な部品の切り飛ばしを行なわず
ライトタッチで終えてみましたw

IMG_kp3873.jpg 

IMG_kp3874.jpg 

スジボリ追加、プラチップ貼り付け、パーツ開口といったところです(;´Д`)
塗装後、デカールを貼れば
程よい情報量になると思います(汗

模型話とは関係無いのですが、買い物公園のイルミネーションを撮影に行きたいのですが
なかなか、天候などの問題で行けてませんOrz
連日、雪降りすぎですwww

札幌のホワイトイルミネーションも綺麗なんですよね~
あ、雪祭りも~来月開幕か

でわ また

ホーム  次のページ »

チマチマ進めています

正月出番の代休と言うことで、今日と明日がお休みです(*´Д`*)

せっかくの休みだから~買い物行こうぜ!!とイオンに出掛けたのですが・・・。
激混み状態にて、駐車場を一周して帰還しましたw
まだ、正月休みって事ですかね(汗

ちょいと疲労困憊ではありますが、ケンプファーを少しだけ弄りました

腕にディテールを追加して、サフチェックですw
つるんとした、腕に機械感?をだして情報量を上げてみました
可動を犠牲にしない範囲で、パイピングです(笑)

IMG_0007k.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0009k.jpg


こんな感じで進めております~
あ、確か・・。今月はPLAMAX第二弾 バーニーが出るんだっけかな?
楽しみですねw 萌え萌え(^艸^)

ホーム  次のページ »

キュベレイ完成しました

あけましておめでとうございます!

元旦出番で、美瑛~富良野へボイラーの水漏れ修理をしてきました(笑)
あと、年明け早々10年以上逢っていない知人と突然連絡が取れて
ちとビックリしてますw
おまけに、結婚して幸せになっておりました(*´Д`*)p めでたいね

さてさて、大晦日に気合いれて製作していた
キュベレイが完成したので、ギャラリーにアップしておきました~
良かったら、ご覧になってくださいねw

ハマーンキュベレイは、やっぱりキャンディ塗装ですよね?

qubmain.jpg

amx2.jpg 

amx4.jpg 

amx7.jpg 

amx3.jpg 

amx5.jpg 


さ~て、明日も出番だw がんばるぜよ~(´ー`)y─┛~~


ホーム  次のページ »

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ