模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


黒いグフ

いや~どっかり降りましたね・・・・。

あちこちで、事故多発&渋滞で久々に運転疲れしちゃいました(汗
このまま溶けないで、根雪になっちゃうのかな~
早く春が来ないかな~(待

さて、プロトグフの撮影も終わりましたので
ギャラリーに追加しました

pgouuftop.jpg

同時にオークションにも出品しましたので
良かったら、覗いてくださいね (*´Д`*)    

それでは、よろしくど~ぞ

ホーム

プロトタイプグフ完成しました

久々の2連休を満喫しました

と、言っても2日目は部屋に篭って~模型三昧(汗
不健康ですね~w

そんな訳で、プロトグフ完成しました~
スピードモデリングのつもりが、ちとばかし時間かかっちゃいました(;´Д`)
色々と悩んだ挙句、こんな感じです

プロトタイプグフ  黒い三連星 ver マッシュ機

pgouf1.jpg 

pgouf3.jpg

素組みでは寂しいので
軽くディテールは追加してます、違いが判りにくいですが( ´Д`)=3

pgouf4.jpg 

このキットは腕を後期型と差し替えが出来るので
遊び心で後期型アームは、レッドショルダーならぬレッドアームにしてみましたw

pgouf2.jpg

pgouf5.jpg

さて、グフも終わりましたので
次は、再度すーぱーふみな作りますwww
こちらは、自分のコレクション用として製作予定です・・・多分。
それでは~

ホーム

POOH熊谷と仲間達の模型作品展2015

とうとう冬将軍が到来しましたね~
朝起きると、一面真っ白ですw

さて本日は、芦別で開催されてます
「POOH熊谷と仲間達の模型作品展2015」へ行って来ました

IMG_3820z.jpg

羅心会メンバーのチャンクムさんと現場に到着し
作品を展示してますと、POOH熊谷さんが会場に登場
挨拶した後、色々とお話させていただきました~色々とありがとうございました!
名前、覚えてくれたかな~(汗
その後、タカ8さんファミリーも到着しまして、いつもの雑談開始ですw

今回会場では、メガザクを汚そう!!的なものがありまして
うちの娘にも、「やってみようぜ?」と促すと最初は嫌々でしたが・・・。
気が付けば・・・・没頭www

IMG_3813z.jpg

未来のモケ女に育成しますか?(汗

さて余談はこの位にして
会場内の素晴らしい作品をどうぞ!!

IMG_3793z.jpg

IMG_3792z.jpg 

マッドマックス熱上がりそうです・・・。
DVDもう一回見ようかな~
ウィーゴですが、これを見たら~ちょっと欲しくなってきました・・(^艸^)

IMG_3787z.jpg

IMG_3784z.jpg

模型を楽しんでるな~と感じますね
僕はこんな、楽しいキット大歓迎ですwww

IMG_3794z.jpg

ビッグバイク・ハーレー
スカルハーレーは、相変わらずスパイシーw

IMG_3788z.jpg

羅族フィギュア担当としては、外せません(爆
来年は、本気で1/8あたりの萌えフィギュア作るぞぉ~(´ー`)y─┛~~

IMG_3814z.jpg

IMG_3808z.jpg

IMG_3800z.jpg

飛行機モデル、今回は舐めるように見てきました
いや~、一番自分では敷居が高いキットかもです(汗
こだわりレベルが半端ないっす

IMG_3803z.jpg

IMG_3809z.jpg

完成度が素晴らし戦車
そして遊び心満載の、ウィーゴ 楽しんでるな~

最後は、羅心会カーモデルのエキスパート
チャンクムさんの作品
そして、僕のSDガンダム&ぷらぞーさんのダブルオー(`・ω・´)ゞ

IMG_3797z.jpg

IMG_3795z.jpg

最後に・・。

模型展示会は、本当素晴らしいですね

写真では伝わらない、生の情報を得る事が出来ます!
少しでも上手くなりたい&模型を楽しみたい&好きになりたい人は
是非、これから開催される模型展示会へ足を運ぶ事をお勧めしますw
絶対、楽しいはずですよ(笑

今年はHMEもそうですが、千葉しぼりイベントへの参加
最後の締めで、POOHさんの展示会にも作品を並べる事が出来て
とても充実した一年になりました(*´Д`*)

来年も、出来る限り
模型イベントには参加したいな~て思います~

でわでわ!!

ホーム

グフってみようかと

ガンダム・オリジン第2話なのですが・・・。
まだ、見ておりません(汗
年内には拝見したいとは、思っております(;´Д`)

2話に登場する、モビルワーカーですが斬新ですね~
自分は、ザブングルのウォーカーマシンに見えてしまいます・・・完全世代がバレマスネw

さて最近MGキットメインに製作してましたが
HGBFすーぱーふみなで火が付いた訳ではないのですが、HGキットも弄ってて楽しいな~と
再認識しまして、今回このキットを製作していきたいと思います!

プロトタイプグフ

IMG_3779.jpg 

素組みでも十分カッコいい!
そして、パーツも少なく組みやすい~HGも侮れない(*´Д`*)

組み上げていきますと、HGの宿命?
目消し、後ハメが必要なパーツが何箇所かありますね~
段落ちで上手くいけそうな所は、モールド処理で対応したいと思います~が
流石にショルダー部の合わせ目は無視出来ないので
こんな感じで、後ハメしてみました

IMG_3780.jpg

これで塗装後、パチン!とショルダーをハメレマス(^艸^)
ついでに、ショルダーのスパイクもリューターで気持ち鋭くしましたw

IMG_3781.jpg

ちょいと、グフ熱が上がったのでケンプファーは後回しになりそうですが
同時進行で、遊んで行きたいと思いますーw

ホーム

年末に向けて

オークションに出品してました
MGギャン、HGBFすーぱーふみな共に多数のアクセス
そして、ご落札ありがとうございました
作品を気に入っていただけたら幸いです┏〇ペコリ

さて、11月も半ばを過ぎまして
今年も、もう終わるじゃん!!と一人あせっておりますが・・・。
懲りずに、プラモですw

次は、こいつを作ります~

kanp1.jpg

MGケンプファーですw
今何故!こんな古いキットを~と言われそうですが
実は、ガンプラ復帰の1作目がHGケンプファーでした
そこで今、自分が出来るレベルでどこまで作れるか試したくなり
積みプラの山から下山させてみました(^艸^)

年内完成を目指してみますが、浮気性な性格なので
そのうち、違うキットを作ってるかもですが(汗
やってみますね~

でわでわ~


ホーム

すーぱーふみな完成です

バンダイさんが今回世間に打ち出した

ある意味、問題作?
すーぱーふみな ですが・・・。
いきなりの完成です(汗

製作経過は、ツイッターで流してましたので(多分・・。)
完成ギャラリーでご覧になってくださいー!

画像クリックでギャラリーへ

fumi11.jpg

うーん、萌え萌えw
メカと美少女の融合ですよね・・。
もう1体、このままの勢いで製作しちゃおかな~?(笑

あ、ちなみにオークションへ投下中です(;´∀`)
よかったら、ご覧になってくださいねw        


ホーム

ギャン仮想高機動型

本日は、仕事の代休で朝から模型してましたw
天気が良いのに、不健康ね~(^艸^)

そんな中、ギャン高機動型が完成しましたよ~
同時にオークションに出品しましたので、宜しかったら見てあげてください

画像クリックでギャラリーへ

gyan2top1.jpg


今回、撮影の照明の当て方を変えてみましたが、どうでしょうか?
ちなみに撮影機材は、今までとまったく変わらずです

Canon EOS  kissX5 とキットレンズ(爆
室内撮影は、まだこの子でがんばれる気がしますが・・・。
動く被写体では、限界きてます(;´Д`)

kiss5.jpg 

本当、光のコントロールで絵が変わりますよね・・・カメラは奥が深い(汗
一眼で、携帯カメラ以下の画像を撮らないよう~がんばらないとですね(;´∀`)

それでは、よろしくど~ぞ


ホーム

ギャン本体終わり

先日、羅心会の例会を行いました

内容としては、千葉しぼり様のイベント報告
芦別展示会などのお話をしました
美味しい物を食べながらの模型談話・・・良いですねw
車で移動なので、お酒が飲めないのが悲しいですが(笑

さてさて、11月も始まり
リアルワークが多忙極まりなしで、体が悲鳴をあげております(;´Д`)


疲れを模型で癒す!!?てな事で

ギャンver 2015 、本体完成ですニャン(爆
ギャン高機動型と題して製作しました~
今、自分が出来る範囲での改修ですが~自分的には気に入ってますw

gytes1.jpg 

gytes2.jpg

gytes3.jpg

gytes4.jpg

また何時ものごとく、武器後回しなんです(汗
まぁ、ギャンは武装が少ないので助かります・・・ねw
同時に、1/20 マ・クベさんのフィギュアも早速、塗りに入りたいと思います~♪
よく考えたら、久々にジオンMS作ったかもです(^艸^)・・・ジオン担当なのにねw

でわ!!

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ