模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


ギャンなんです

10月後半戦、怒涛のブログ更新ですw

作業を止めていた、ギャン製作を再開しました
前回バラバラにした足パーツですが
高機動型?をイメージしていたので、まずはバーニアをスクラッチしてみました

gyansaf3.jpg

プラ角材、プラパイプや、ジャンクパーツを使いそれっぽく作りました(*´Д`*)
それを、バラバラにした脚(ふくらはぎ)にビルトイン~♪

gyanreg12.jpg

作業中の写真なので、背景ごちゃついてますが~こんな感じです
バーニアを覆うように、ばらした脚パーツを装着したのがこちら

gyanssfr45.jpg

切り取った部品を、どう納めるか悩みましたが
力技で、プラ角材やジャンクパーツでフレームを作りセミハッチオープン風にしてみました
先に完成していた、上半身とようやく合体ですw
あと脇腹に定番?のメッシュパイプ処理を追加してます (笑)
頭部のスリットも細めてます

gyansaf1.jpg 

gyansaf2.jpg 

現在、80%完成といった所でしょうか
あとランドセル?部分に少しだけ手を加えて
フィニッシュしようと思います(`・ω・´)ゞ
ジーク・ジオン!

ホーム

こいつ、動くぞ!

週末弾丸ツアーも終わり、通常業務に戻りますw

季節柄、今から本当の繁忙期になります(汗
そんな中、バタバタしていて忘れていました・・・。
ディフォルメ選手権にエントリーしたSDガンダムを撮影してみました(*´Д`*)

出展はこんな感じで、棒立ち(爆
ベースはV作戦マニュアルw

IMG_0033SDG.jpg

SDガンダムのヘッドベースにHG、MGを使いミキシングしてみました
終わって見れば、色々と勉強になった作品でしたが・・・・。
ちょっとオークション向けな作風になってしまったかもです(反省
これからの課題は、展示会向けのインパクト&プレゼンテーション的な作品、オークション向けな作品を
作り分けできたらな~と思います!

IMG_0026SDG.jpg 

IMG_0028SDG.jpg 

IMG_0027SDG.jpg

IMG_0029SDG.jpg

IMG_0030SDG.jpg 

IMG_0031SDG.jpg

今回のSDガンダムは一つのターニングポイントとなりそうですので、しばらく手放さないで
機会があれば、展示会などに出展しようかな~と思っております
もし、お目にかかる時がありましたら
ご覧になってください(;´∀`)


ホーム

東京遠征~帰路

千葉しぼり様のイベントを終えた翌日

少々飲みすぎたせいも有り、遅めの起床w
ちょいと2日酔い状態ですが、ホテルを出発~

築地場外市場へ

IMG_37391.jpg

地下鉄を降りて、市場を散策ですw

IMG_37422.jpg

IMG_37443.jpg

テリー伊藤さんの実家の丸武です
店頭にはアニー伊藤さんもおりました
卵焼きですが、甘めの味付けでしたが~美味し(*´Д`*)
たまご屋で働いてる嫁に食べさせたら、どんな評価になるか・・・。
少し気になりましたがねw

IMG_37484.jpg

あちこちに、海鮮丼、寿司屋が並んでましたが
さすが観光地、プライスがやばかったwww 一杯でMG買えるレベル(汗
前日、リーズナブルな海鮮丼を食べたのもありスルーw
地元の関係者で有名なラーメンを食べた後、甘いのが食べたいと言うことで
スイーツです~イチゴ大福です~ 

IMG_37495.jpg

お腹を満たしたあとは、新宿に行きたいね~と(自分の無理押しですが(汗

IMG_37516.jpg

さすが新宿、半端ない
街がデカイぜ~、移動距離もすごいぜ!!人も多いぜ~!
人酔いしながらも、目的地へ到着~♪

IMG_37567.jpg

IMG_37588.jpg

模型ファクトリーへ行きました!!
ここで、オオゴシ先生が模型教室しているんだ~と(妄想
ミーハー気分丸出しで店内を物色、購入したのはプラ材のみ(地味www
店頭にはNAOKIさんの作例も飾ってありました~生はいいね~♪
お店の横では、青い鋼のアルペジオの展示会が開催されてましたね

IMG_37629.jpg

なんだかんだ帰りの時間が迫ってきましたので、山の手線に乗り
アキバ~羽田へ~移動~

IMG_376786.jpg

羽田ターミナル第一で、Plazouさんと別れ
旭川へと帰路につきました
北海道へ戻ったら、東京と気温差もあるし、帰ったら銀世界www
軽く風邪、ひいちゃいました(汗

2日間の弾丸週末イベントは、これにて閉幕です
色々な人と出会い、楽しく勉強にもなった2日間でもありました

ツアーを共にした、Plazouさん&タカ8さん 
お疲れさまでした!!

ホーム

ディフォルメ選手権へ行って来ました

10月24日 全日本ディフォルメ選手権へ参加してまいりました~
展示会場へは、事前にグーグルマップで下調べしておいたので
あまり迷うことなく到着できましたw

前日入りされてました羅心会メンバー タカ8さんとPlazouさんと合流し会場入りしました!
会場に着いて、まず驚いたのは人の多さ(汗
そして、弩級クラスの展示品の山(*´Д`*)

そんなスペシャルレベルの展示品の中から、何点かアップいたしました
画像が多いですが、どうぞ!

IMG_3611.jpg

IMG_3614.jpg

IMG_3599.jpg

IMG_3597.jpg

IMG_3714.jpg

IMG_3669.jpg

IMG_3635.jpg

IMG_3636.jpg

IMG_3641.jpg

IMG_3719.jpg

IMG_3621.jpg

IMG_3638.jpg

IMG_3670.jpg

IMG_3644.jpg

IMG_3703.jpg

IMG_3708.jpg

IMG_3702.jpg

IMG_3624.jpg

IMG_3640.jpg

IMG_3701.jpg

IMG_3710.jpg

IMG_3625.jpg

どれも、見ごたえがありハイレベルです・・・。
そんな中、自分の作品は SDガンダム
う~ん、がっつり凹みました(汗 
がんばるぞ~!!

IMG_3619.jpg

と、展示品を眺めていますと
北海道と馴染みが深いモデラーの、ぶちゃさんに出会いまして~
即効、声かけさせていただきました~(模型を始めた経緯が似てて、盛り上がりましたw)
で、良かったら~とラゾクと一緒に記念撮影♪
左から 自分 タカ8さん ぶちゃさん Plazouさん

IMG_3732.jpg

展示会が終わり、夜の懇親会も参加してきました
同じ卓で同席させていただいた、参加者様~
下品なお話で、大変失礼いたしました(滝汗
ブラジルシリーズが、美味しかったwww
そんな出来上がった中の一コマが   これww

IMG_3734.jpg

もう、楽しんでるオーラ全開ですw
あ、アカマンボさん、ぶちゃさん、Re-coさん 勝手に写真掲載してしまいました~ごめんなさーい
この後も、模型界で憧れていた色々な方とおしゃべりができて、夢のようなひと時でした
模型を通じての、このような場を体験できて
とても楽しく、勉強にもなりました~本当参加できて良かったな~と(遠い目

宴会も終わり、余韻冷め遣らぬまま
次に逝ったお店は、アキバと言えば避けられぬ?
メイドカフェwww

IMG00526.jpg

萌え萌えウォーターで出迎えられ
萌えエキスを注入されましたよ(*´Д`*)<うわ~
まぁ、これも社会経験と言うことで(爆

ともあれ、展示会からの懇親会
無事に終えて、ほっとしております
運営された、千葉しぼりさま、参加者様
本当にお疲れさまでした!!!


ホーム

いよいよ全日本ディフォルメ選手権

 いよいよですね~!

今週末、10/24 「全日本ディフルメ選手権」が開催されます
このようなビッグイベントへ参加出来た事が、夢のようです(汗

201411280159336a4.jpg 

自分は、ディフォルメ枠に参加ですが
このような感じでフィニッシュしました(;´∀`)
私事情で、当日に北海道より移動し会場入りします
午後からの参加になりますが、よろしくお願いいたします

sdgund1.jpg 


サークル名 羅心会 OG  
として 参加いたします

当日は、不審者のようにキョロキョロしているかもしれません(汗
今回は参加者の超絶作品を拝見するのも目的の一つですが、色々な方と交流できたらなぁ~と
思っております(*´Д`*)<ワクワク

それでは皆様、よろしくお願いいたします~┏〇ペコリ



ホーム

作業スペース模様替え

ちょいと喉が痛いです(汗
また風邪ぶりかえしたかな~、なんとか週末には体調を万全にしないと(;´Д`)

体調管理もそうなんですが、模型製作スペースも
なにやら、ごちゃごちゃしてきまして
ちょいと整理してみましたw

整理に伴い、ディスクライトも新調しました~
今まで以上に明るくなり、卓上が広くなって良い感じです(*´Д`*)

山田照明さんの、Zー999を取り付けましたよ

IMG_rm3578.jpg

IMG_rm3579.jpg

蛍光灯モデルですが
部屋照明を落としても、この明るさ
もっと早めに買っておけばと、ちと後悔しております(汗
あと、使わない工具は工具箱に放り込んで
机の上をすっきりさせました~

それでは、作業スペース整理に戻ります!! でわ!!


ホーム

ギャン再開しましたよ

更新ごぶさたです(汗
ちゃんと生きておりますw
色々とバタバタしてまして、体調不良やらで
気が付けば~日が空いてしまいました(;´Д`)

さてさて
10月24日に開催される、千葉しぼり様イベント
「全日本ディフォルメ選手権」に向けての作品が完成しました
私事情で開催当日の現地入り参加の為、羅心会メンバーのPlazouさんに作品の持込を
お願いする形になります、どうぞ宜しくお願いします┏〇ペコリ

img9aba48e90krw7w.jpeg 

ディフォルメ作品が終わったので
製作を止めていた、ギャンを再開してみましたw

最初は脚を魔改造しようとしたのですが、調子にのりすぎなほど
切り刻んだ為、迷宮入り(汗
テンション下がったのでw 上半身、スカート周りを製作しました

IMG_g3575.jpg

IMG_g3574.jpg

IMG_g3577.jpg

IMG_g3576.jpg 

ギャンのスタイルを生かしながら、ディテールを軽く加えました
スカート内部、腰には塗装後にパイピング予定
今回の製作コンセプトは「高機動」です
どんな着地になるかは・・未定ですが
楽しんで製作して行こうかと思いますー!
ギャンが終わったら、一息入れたいかな~ (´ー`)y─┛~~ なんて・・・。

でわでわ!!


ホーム

北のモデラーズ大作品展~例会

本日は、午前中は子供の学習発表会へ
午後からは、ひこうせん様主催の「北のモデラーズ大作品展2015」へ行って来ました
今回、展示会の方に羅心会の作品も並ばさせていただきました、ありがとうございます
また来年もお世話になるかと思いますので、よろしくお願いいたします!

作品の方はこんな感じでした

IMG_35444.jpg

これだけF1が並ぶと圧巻ですね~
そのうち、F1も作ってみようかな~と思います

IMG_35611.jpg

IMG_35433.jpg

ドラマを感じますね~、フィギュアの表情も雰囲気でてました!
泥臭い感じ?大好物ですw

IMG_35577.jpg

MaKです、最近自分もハマッテますw
こういう、メカ感はいいですね~参考になります

IMG_35511.jpg

綺麗に塗られております、いい感じです!!
カラーリングもセンス良いですね

IMG_35533.jpg

サバゲーでお世話になってます、チームわんこさんのヴァーチャロン
このような、同じ作品をコラボするチーム力~グッジョブです!これから期待ですね!

IMG_35555.jpg

IMG_35477.jpg

そして、羅心会スペース
羅心会はガンプラ・カーモデル・スパイシーモデルと多ジャンルグループ
ある意味、ゲリラ組織かも(笑
色々なカテゴリーを共有しあえるのは模型の良いところなんだな~と(汗

展示会を終えて、夜は羅心会の例会を行ないました
肉を食いながら、来年のHMEへのイメージ構想など・・・。

rei1.jpg

おおげさかもですが、HMEまで10ヶ月を切りました(爆
模型スケジュールは満載感ありますが、楽しいのでOKとします(*´Д`*)
さーて、本日は動きっぱなしで疲れたので寝ますww

でわ~


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ