模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


金色からの呪縛

遅らせながら、今回HMEに出展しました
PGユニコーン・フェネクスですが
写真取りを終えましたので、公開いたします

ful1.jpg

flam1JPG.jpg 

fll1.jpg 

full4.jpg 

flam2JPG.jpg 

full2.jpg 
それでは、よろしく ど~ぞ~

ホーム

HME2015燃え尽きた

燃え尽きたぜ・・。真っ白に・・な・・。

HME2015北海道モデラーズエキシビジョン
無事終える事ができました~
そして嬉しい事にHME大賞を頂くことが出来ました~
メンバー様の成功してやる!という思いが届いたのかもしれませんね

IMG_3389.jpg

IMG_3336.jpg

IMG_3392.jpg

IMG_3341.jpg

ガンプラ・スケール・スパイシーバイク(謎 等
TPC卓は色々と見所はあったと思います

うちの詳しい卓紹介は、他メンバー様ブログにお願いするとして(汗
気になった作品の一部をご紹介いたします

IMG_3430.jpg

ツヤ、リアル感が半端ないです(汗

IMG_3384.jpg

IMG_3376.jpg

このような世界観は好きですw
サビ大好き(*´Д`*)

IMG_3359.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_3423.jpg

雑食モデラーとして、フィギュアをやってみたくなりました(爆
1/8あたり・・・をそのうち・・・w

IMG_3363.jpg

もう、これは僕のツボですw何も言えませんw

色々な作品を見て良い刺激になりました!
次回はどのような参加の形になるかは・・・不明ですが
今年参加された、メンバーの皆様 お疲れさまでした!!!!

ホーム

完成しました

いよいよ北海道最大級の模型イベント、HMEの開催が迫りましたね

正直、ヤン車ロールアウト後の残り時間は
体力回復を図る予定でしたが・・・・。
ギリギリまで模型してやりましたよ(汗
恐らく、完成速度は過去最速かも?

と言うことで、ガンダム・マーク2完成しました!!
スジ彫りメインのディテール追加など・など・。

mk2e4.jpg

mk2e1JPG.jpg

mk2e3JPG.jpg

残存体力で写真をとりまして・・・ここでエナジーダウンww
さて、残り時間は梱包作業、部屋掃除・・・。そしてHPゲージ回復をさせたいと思います!!
では、HME参加メンバー様
盛り上がって行きましょう~!!!(*´Д`*)

ホーム

やってみるさ

はい!寝不足ですw
HP残り、1ゲージといった所でしょうか(笑)

いや~何気なく?軽い気持ちで始めたMGマーク2なのですが
やる気&暴走スイッチが、突然ONになりまして
ここまで終わりました・・・・。

mk2_bo1.jpg

下半身パーツは、塗装乾燥待ちとなってます~
で、やれる範囲でディテールも追加しております(`・ω・´)ゞ

mk2bo3.jpg 

mk2bo2.jpg

ここまでやったので、HMEに持っていこう!!
完成させてやりますよー!!
う~ん、時間が無い中でさらに追い込む・・・。

やっぱり自分はドMかもしれん(爆


ホーム

いつもと逆にしてみる

ゲリラ豪雨が毎日~ハンパないですね~
雷も激しく鳴りますし、おかしな天気です(汗
雨が上がると、気持ち涼しくなるので・・・。そこは良しとしましょうw
きっと、この異常気象の原因は

ゲリラリラ・ボスゲリラさんか

bos.jpg 
 
3a57d4e2.jpg 

この人達が、暴れているのでしょうね~(*´Д`*)


まぁ冗談は置いておいて
お盆休みより、製作開始しましたMGマーク2ですが
何時も武器製作でテンションが下がるので、先に武器作りましたw

wa2mk2.jpg

今現在で、武器とフレームまで完成しました!!
息抜きでなく、全力モデリングになってしまいました(爆

mk2fr1.jpg 

mk2fr2JPG.jpg 

ずーとPGをいじっていたので、MGがHGサイズに感じてしまいます(大げさ)
それでは、マック堺チャンネル見ながら
製作再開したいと思います~

スカン・スコン・スキーン!!

ホーム

ヤン車ロールアウト

気が付けば、8月半ばとなりました(汗
時間が経つのは早いですなぁ

前回も書きましたが、応援製作としてカーモデルを作っておりましたが
やっとこさ完成いたしましたよ~
昭和を感じる事が出来れば、これ幸いと思います┏〇ペコリ

スカイライン・ジャパン 昭和街道レーサー風・ケツもち仕様 (謎
引っ張りタイヤ・鬼キャン・竹やり・・・う~んノスタルジーw
ヤンキーの中に萌え要素を含んだ・俺仕様
時間があれば、勝負師サイコロを作りたかったが・・・・断念

c210_3.jpg

c210_1.jpg

c210_2.jpg

c210_4JPG.jpg

なんとか、HMEまでに間に合わせる事ができました(汗
また機会があれば?カーモデルやって見たいと思います~(多分
さて、これから息抜きにガンプラ弄ろうと思います(`・ω・´)ゞ


ホーム

8月突入

8月に入りました
毎日がハンパない暑さでバテバテですが、エナジー補充でがんばっております!!
そしてHMEまで、あと20日と言った所でしょうか~燃えてきますねw

さて今日こそは、展示品の製作でも~と思いましたが
子供の夏休み=どこか連れて行け=家族サービスの計算式が発生した為
近場の、旭山動物園へ行って来ました(爆

imo.jpg

暑い日こそ、熱い物を食べる~これ裸族の掟ww
いや、ジャガバター 美味しかったです(*´Д`*)

帰宅後、体力回復の為プチ睡眠しまして
1/35フィギュアの塗装をやりました

IMG_f3330.jpg

IMG_f3331.jpg

これを、T-34と絡ませて一つの場面を作ろうと思っております~
今回のフィギュア塗装方法は、下地&基本色をアクリル塗料で塗り
陰影を油彩で描いてみましたが、今までで一番楽に塗装ができたかも?
これが、今後自分のスタンダードになりそうですw

それと、最後にスケジュール的にギリギリですが
TPCカーモデル卓の応援として、グラチャン系~やってみようと思います!!
動画サイトで、出っ歯、竹やりみたら変な所のスイッチ入りました(謎

や、やってみるさ!!(クワトロ)

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ