模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


コツコツ武器製作中

なにやら来月あたりから、仕事が忙しくなりそうな感じです・・・。

まあ、それは置いておいてユニコーンの武器をコツコツ製作しております(汗
武器製作は、やはりテンション上がりませんw
武器が好きになる秘訣・・・あるのでしょうかね(爆

武装繋がりですが、壊れていた電動ガンのパーツが揃いましたので
組み上げ&カスタムしました(*´Д`*)

IMG_3304.jpg

IMG_3305.jpg


Ak74MN カスタム
変更点として

まず、フルサイズAKは取り回しがやはり悪いので
Laylaxのショートアウターバレルに変更し約5.5mmショート化
ショートバレルに伴い、インナーバレルを407mm精密バレルに変更

されど5.5mmの差ですが、全然取り回しやすくなりました
バレルが短くなりましたが、精密バレルの恩恵で集弾性は変わらないかな(体感)

そしてハンドガードをAK102に変更し、フォアグリップを取り付け
スコープを外して、ドットサイトへ (スコープは重いし、前回役に立たなかったので2軍落ちw)
ここまでやったなら、最初からAK102買ったほうが早かったとは
言わない約束 il||li_| ̄|○il||li

最後に、次世代ですがリコイルユニットを外しました
リコイルは楽しいですが、ゲームでは邪魔かな(;´Д`)
剛性の高いスタンダード電動ガンに化けました(爆

では、武器製作に戻るとしますー!!





ホーム

ひとまず本体完成

予定より早く?完成しました!!

と、言っても本体のみですが(汗
いつものように、苦手な武器ワークは後回しですOrz
武器と言えば、メインアームの電動ガン壊れましたw
ただ今、自己修理中(部品待ち)

stnpg2.jpg

stnpg.jpg

順調に仕上がり、形にはなりました!
でも、本音は金色の塗装はしばらく~やりたくないですね(笑
1年分の金を吹いた気がします

鼻をかんだら金粉がwww
でわ!!



ホーム

光る機体

気温差が激しいですよ、北海道w
ただ今、体力&鋭気充電中・・・。

さて、ユニコーン計画もベースに機体を備え付ける所まで来ました。
絶賛、腕製作中~と行きたい所ですが・・・全然進んでません(汗)

ユニコーンをベースに固定、LEDの配線の接続・・・等・・・。
なかなか、物が大きいだけに楽勝とは言い切れませんね(;´Д`)
そんな中、LEDテストも兼ねて軽く撮影してみました

pghead12.jpg

pgbackpJPG.jpg

bsup1.jpg  

実際クリアパーツに塗装を入れてるので
思った以上に、光が通りませんでした( ´Д`)=3
ただ、怪しい光をおびて雰囲気はでてるので良しとしましょう

そして今回は背景にハイミロン生地の布を使用して撮影しました~!
光のコントロールは難しいですが、漆黒のバックを割りと簡単に作れるので
好みも有るとは思いますが、これ気に入りましたw
模型も写真も日々勉強です(汗


ホーム

戦場レポート

本日は快晴なり!!
そして恒例のサバゲーでした!

朝はまた雨かな?と不安がよぎりましたが
無事、天気は晴れと変わりました(良かった)

さて、今回のサバゲー表紙はこれw

tsbg3.jpg

ガチゾンビです、何か哀愁を感じます・・。

そうだ!!サバゲーへ行こう!!と言うより
そうだ!!墓場へ行こう!! が正しい感じです(笑

tsbg2.jpg

前回より緑の成長が進んでブッシュが深くなったのか
目の調子がイマイチだったのかw
敵の索敵に苦労しました(;´∀`) 次回はがんばるぞ~

そして、今回は前回うまそーだった
鍋焼きうどん~やりました!!
気温が高い中の鍋焼き・・・。これこそ ラゾクの真骨頂(謎

IMG00433.jpg

さてストレス発散も完了!
引き続き、模けりたいと思います~


ホーム

フェネクス大地に立つ

ガンダム 第1話  フェネクス(成金)大地に立つ!

週中にさしかかり、ユニコーンガンダムの腰パーツが完成しました~
ようやく、脚、上半身のドッキング開始です(`・ω・´)ゞ
でかすぎて、写真を撮るのも大変です(汗

pguc1.jpg 

pguc3JPG.jpg

金ピカなので、百式と言うより 牙狼に見えてしまう自分w
単調にならないように、2種類の金で塗りわけましたが・・・・。成金ユニコーンには変わりないですね

pguc2.jpg

ここまで、何とか完成させましたが
息抜き(息抜く暇は無いのですが)で、ジオンMS作りたい病がwww
さてさて、それは置いておいて ランドセル、腕部 がんばるぞー!!

ホーム

リアルタンクと製作報告

6月です
何かと肌寒い日が続きますね(;´Д`)

本日はリアルタンクを拝見する為
旭川駐屯地祭に行ってきました~
今回はF-15戦闘機が、訓練展示に飛来すると聞き楽しみにしてましたが・・・・。
天候不良の為、中止になりました(涙

何年か前に、ブルーインパルスが飛来された時以来の飛行展示だったのに残念です
陸戦の訓練展示は、毎度見てますが~やはり萌えますねw
まさにサバゲー再熱中だから・・・余計かもですが(爆

type10a.jpg

10式戦車
現代戦車は、資料があるだけに難しいですが
キットが有るので、何時かは作ろうかな・・・。(参考資料として激写しまくりました)

type74.jpg

74式戦車
このような部品に萌えてしまう変態です
案外、綺麗にしてますね~すす汚れ無しです
もっと見ていたかったのですが、気温も低く風邪ひくまえに帰還w

さて
ユニコーン計画ですが
やっとこさ、脚完成しました(汗
脚だけでもMG並のサイズ

fglegs3.jpg

felegs1.jpg

felegs2.jpg

fglegs5.jpg

fglegs4.jpg

次は腰の製作に入ります
腰をドッキングしたら、ようやく自立です・・・。なんとなく目処がつきましたね
3兄弟で一番遅れておりますが、がんばります(`・ω・´)ゞ


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ