模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


完成しました

ジム・クゥエル完成しました!

写真も撮り終えましたので
ギャラリーからどうぞw
なんとか2月中の完成です(`・ω・´)ゞ

メインカラーレシピ

明るい青 コバルトブルー(G) 純色マゼンタ(G) MRカラー城 漆喰色(C) 蛍光ピンク(C)
濃い青  マーズディープブルー(G) ミッドナイトブルー(G) MRカラー城 漆喰色(C) 蛍光ピンク(C)
他は、上記カラーをメインに調色して、塗りわけました。


maintopjpg.jpg

5.jpg 

2.jpg 

16.jpg 

8.jpg 

6.jpg 
一息いれてから
次回作、考えます~
でわ!!!

ホーム

90%完成

気が付けば、2月も終わりそうな勢いです・・・。
春まで、もう少し・・といったところでしょうか

来月で42歳になるわけですがw
ちょいと健康を見直して、最近~

鉄分補充しとります(謎
その辺の釘を舐めたら、鉄分補充できそうですが
やはり、そこまでワイルダーになれないので
鉄分サプリを摂取(*´Д`*)

サプリを飲んでからか、肩こり軽減したり
疲れにくくなったり・・・効果あり?なのかな?
健康あっての、趣味ですしね(汗



さて模型の方ですが
ジム・クゥエル 完成率 9割といった所でしょうか

残りは、ニナ・パープルトンと武器w

さくっと写真撮りましたので~こんな感じで~

gmq3.jpg

gmq1.jpg 

gmq2.jpg 

rnd1.jpg

ティターンズカラーは以前、マーク2を作った際に
忠実に塗り分けたら、暗く沈んだ色合いになったので
反省を踏まえて、写真栄えを意識して、明るく!をイメージして調色しました・・・が
がっつり、腸風の色合いになってしまった(滝汗

ま、これも勉強と言うことでw
今週中には、残った部品を製作してバンジーしたいと思います!!!

でわっ


ホーム

ガンプラ再開

2月だと言うのに、アスファルト路面が見える旭川・・。

先週はマイナス20度になったり、今週はプラス気温になったりと
温度差ありすぎて、風邪ひくわーw

話は変わりますが、来月は3月と言うことで
我が家もひな祭りに向けて雛人形をスタンバイしたわけなのですが
保管場所がプラモ部屋・・・と言う事もあり
シンナー臭がすると、家族からブーイングをクライマシタ(ノ∀`)

有機溶剤の取り扱いにはご注意を!w

模型の話に戻りますが
ガチコン作品も完成し、ガンプラ製作に戻ります~
まぁジムの続きなのですが

片脚を弄り終えました

IMG_2807.jpg 

スジ彫り追加や丸モールドをツインサークルに変更したり
パーツの合わせ目に、段つきプラ板をかまして
ディテール追加など

IMG_2808.jpg

脚後ろの動力パイプは、古いキットの為
プラ整形でしたので、削り取りメタルパーツ&金属スプリングに換装しました

まだ片足が未処理ですが
全体図をチェックするのにサフりました(*´Д`*)

saf1.jpg

saf2.jpg 

saf3JPG.jpg 

さて、残った片足のディテール処理を明日から再開します(`・ω・´)ゞ
でわ~!!


ホーム

ジム・キャリー

昨日は、子供を札幌雪祭りに連れていきました

雪遊びをメインにしたかったので、つどーむ会場に行きました
大通り会場とは、客層が違いファミリーメインですねw

地元のアイドルイベント有りの、妖怪ウォッチショー?も見れたし
子供は大満足だったはずです
スノーモービルに牽引される、ゴムボートはあまりにも楽しくて
自分もはしゃいでしまいました(笑

帰りは、おやじの物欲をはらす為
札幌ヨドバシへwww
ギャンが棚に並んでましたが・・・・買うのガマンしましたよ(汗


さて、何かとやる事が多い中
ジム・クゥエルの上半身をサフってみました~

qe1.jpg 

qe2.jpg

qe3.jpg

胸部はスジボリだけだと、寂しいかなと思い
プラ板でパネルラインを追加しました
コクピットハッチ上部も1ミリプラ板をかませて、ボリュームアップ
腕はシンプルにスジ彫り追加

qe4.jpg

同時進行で進めています
ヴィネットですが、大体の形にはなってきました・・・・が。
10センチX10センチの中にイメージを盛り込むの難しいですね( ´Д`)=3
でわでわ!!

ホーム

ジムりますよ

さてさて、次なる製作キットはこの子にしました~
ジム・クゥエル行きますw

何故今・・クゥエルなのか・・・と・・・。
それは、RE/100でMkⅢが発売された事だし~
Z?繋がりで

参加せざるをえない (これが言いたかっただけかw)

単純になんとなく積みプラから、引き抜いたのが
これでしたので・・そのまま製作へ(爆
なかなか古めのキットなので、スタイルが・・・・Orz。

quel1.jpg


まずは、この肩の低さと正面を見すぎなヘッド部を弄ります~w

肩は、プラ板をかまして上部へ5ミリほど移動
首も一度ハイパーカットして、プラ板をかましつつ気持ち前のめりに接着しました!

IMG_9507.jpg

首を弄る事でアゴを引かせ、精悍になりましたね
頭部のアンテナも精度に欠けるので、真鍮線と真鍮パイプで作り変えました
胸部などに大雑把にディテール追加

IMG_9506.jpg 

今回は肩口に、エバグリのメタルサイディング(プラシート)を短冊状に切り
凸凹モールドを再現してみました
他に肩を上げたことで発生した隙間に、それとなく追加ダクトをビルトイン!
久しぶりの連邦系MSで、ちと楽しくなってきましたよ(*´Д`*)

IMG_9510.jpg 

とりあえず、こんな感じで開始しました~w

あ!ガチコンやらないと・・・(;´∀`)


ホーム

飲んで食べて

昨日は、オペコンミーティング(飲み会)へ参加してきました!

場所は豊岡の「自由奔放」さんで行なわれました
ここは、料理が美味しく量も多いので~お勧めです(*´Д`*)

op3.jpg


op2.jpg

皆さん、早く酒と食い物をよこせ!と言わんばかり
待ちきれない様子ですw

op4.jpg

うちらの宅の鍋は出汁が多いのか、火力がMAXパワーなのか
地獄谷のごとく、沸騰しておりましたw でも味はピカイチ!!

op1.jpg

模型の飲み会なので、プラモの写真もあっぷしないと~と思いましたが
この一枚のみ(汗
いや~今回の飲み会も面白かったなぁ~
色々とテンション頂きましたw
参加された皆さん、お疲れさまでした┏〇ペコリ

さて、今日はとある有力情報をもとに
あるものを探しに・・・。
士別へドライブしてきます~(謎

でわでわ!!!


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ