模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


赤い衰勢

家のブルーレイDVDレコーダが突然前触れも無く
壊れましたw

あまり使っていないので、入れ替えるか悩みます・・・(汗

後厄のせいだろうか・・・・(;´Д`)

さて、赤い彗星コンペ
これにて完了と言うことで!!!

ギャラリーでゆっくりと~ご覧になってくださいねー

下画像クリックしてね!

main.jpg

でわでわ~!!!



ホーム

本体完成です

最低野郎、準備完了!!

さて、今後の模型スケジュールが詰まってきましたので(汗
急ピッチでゲルググ仕上げましたw

何時ものように・・・・製作の区切りと言うことで
本体を完成させました!!
武器類は来週完成の予定です(;´Д`)
武器完成しだい、赤い彗星コンペのエントリーでお願いします~!!

でわゲルググですが
こんな感じに仕上がりました!

gel1.jpg 

ge3.jpg 

ge2.jpg 


ge5.jpg 

leg12.jpg 

ge6.jpg 

チラ見せ感、伝わりましたか。。。。(汗



毎度の事なのですが
製作を終えて、ここを直しておけば・・・とか
イメージと違ったかな~とか、思うのですが・・・。

その考えさせられる所が、模型の楽しさなのかな~と思いますw

ホーム

下へまいりまーす

すりすりBAR
名前はエロいが、使用感は最高ですw
色んな所をスリスリしたくなります~(謎
是非、見かけたら使ってみてください~

さて、意味不明な事を叫んだ所で本題(*´Д`*)

ゲルググの進行状況はこんな感じですー

IMG_9492.jpg 

下半身フレームと腰スカート周りまで終えました
後ろからのアングルはこんな感じです

IMG_9493.jpg  

IMG_9497.jpg  

IMG_9495.jpg 

残りは脚と武器ですね(シャアとララァもかw)
なんとかテンション切れないで最後までいけそうです(汗

でわ~(`・ω・´)ゞ


ホーム

脚製作開始

いや~二日酔いです(汗

めっきりお酒に弱くなってきました(*´Д`*)
酒豪が羨ましいですねw

ゲルググの方ですが、スカート部の塗装乾燥待ちの間
脚の改修をやりました



IMG_2784ge.jpg  

手前は未改修 奥が改修後

今回は、さりげなくチラ見するインナー
そして、装甲浮かせによるボリュームアップをコンセプトに改修しました

IMG_2783ge.jpg  

IMG_2782ge.jpg  

写真ではインナーメカは見えにくいですが・・。
そこが狙いで、見えないようで見える絶妙ラインを狙ってますw
ただ、装甲浮かしをやった結果
パーツのあちらこちらに不自然な空間が発生します(;´Д`)

特にふくらはぎの隙間がヤバカッタので
最近、タカ8さんが行なってるトラス構造をパクリ真似してみましたw

IMG_2780ge.jpg 

勝手なイメージですが、トラスから覗く内部フレームが
いい感じにチラリズムしそうで、ニヤニヤしております
成功か失敗か、乞うご期待!!


ホーム

上半身完成

生ナイチンで悶絶しました(*´Д`*)

拝めた事でまた一つテンションを頂き
脳内の引き出しが一つ増えた気がしますw

さて、シャアゲルググの上半身が完成しました。
さりげなくディテールを加えております。
今回のカラーレシピはこんな感じです。

ピンク部 : MSシャアピンク(c) + 純色マゼンタ(g) + 蛍光ピンク(c)
胴のメインカラー : MSシャアレッド(c) + 純色マゼンタ(g) + 蛍光ピンク(c)

塗装のスペシャリストの腸から言わせれば
ちゃんと調色しやがれーと怒られそうですが(汗
調色・・・苦手なんです (ノ∀`) 

gem10.jpg




gem12.jpg 

細目からのぞくモノアイが結構好みかもです・・・。
ブタ顔と言われてますが、なにか萌えますw
量産ゲルググもそのうち・・・。

gem13.jpg

後ろからのアングルも~

gem14.jpg

コクピットには彗星コンペの主役である
赤い彗星様がちゃんと搭乗しておりますw
赤いタイツを履いた、変態マスクマンです(*´Д`*)

gem115jpg.jpg

これから、次の工程である下半身作成と進みます
コンセプトはチラリズム?w

でわでわ~




ホーム

上半身1

年明けから何かと多忙でして
疲労困憊・・il||li_| ̄|○il||li

比較的、今年の旭川は雪が少なめで除雪の疲労が少なくて
助かっております・・・・が。
毎日のモンスターエナジーが欠かせません(爆

カフェイン中毒にならない様に気をつけますね(`・ω・´)ゞ

さて疲れていても、プラモは少しずつですがやっております~

ゲルググの上半身のフレームを組み立て&塗装しました

g2.jpg 

g1.jpg 

フレームカラーレシピ
メカサフ・ライト (g)
フレームメタリック(1) (g)
スターブライトジュラルミン (g)
スーパーゴールド (c)

バーニアカラーレシピ
スーパーチタン (c)
スターブライトゴールド (g)

g3.jpg

股下からのアングル
マハ・バーニア5発ぶち込みましたw

hoby1.jpg

外装パーツは一旦塗り終わり、ただ今クリアコート乾燥中です

下半身の方ですが、まだスカート周りをやり始めた所です(;´Д`)

IMG_9455.jpg
スカート後ろは三分割しまして、センター部分はプラ板でかさ上げ処理
内部フレームがチラ見する感じにw
チラリズムは男の浪漫です(*´Д`*)
パーツ固定はネオジムにて脱着可能に(謎

次回更新には、上半身完成後と言うことで!!




ホーム

写真館

正月休みボケが抜けませんw
仕事のスイッチが入りません(汗

さて、ブログのコンテンツにギャラリーサイトを追加しました
内容としては、完成作品のギャラリーになります

オークションなどに使った写真を眠らせておくのもアレかな~と思いまして
公開に踏み切りました┏〇ペコリ
興味が御座いましたら、是非ごらんになってください(汗

ただ今、工事中でして
暇を見て作品の追加をしていきたいと思いますw
気まぐれで、模型以外の写真も掲載されるかもですが・・

その時は、温かい目で見守ってください(爆







ホーム

乾燥お肌

ただ今、実家より帰宅しました!!

正月は実家にて食って飲んで・・寝て・・・を繰り返してましたw
もちろん、そんな生活をしてましたので
プラモは一切出来ませんでした(;´Д`)

残り、明日1日の休みですが、プラモ触りたいと思います(汗


さてさて、年明け一発目の模型ネタブログですが
買い物紹介をw


IMG_2779c.jpg

ゲルググの下半身~・・・。

では無くw

クレオスのドライブースを買っちゃいました!

コスパ抜群の山善さんの食器乾燥機と迷いましたが
面倒くさがり屋の自分は、改造しないで箱だしですぐ使える
クレオスのドライブースに決めました(汗

ブース内はぬるーい感じに保温されますので
パテ乾燥、クリア乾燥など大いに活躍される・・・はずですw
人肌に暖めるテ〇ガにも使用可能です(爆

IMG_2780c.jpg




ブース内は、この位の広さがあります
自分は持ち手の台に、ダイソーの発泡スチロールブロックを使うのですが
これが横に3つ入ります、広くも無く狭くも無い・・といった所でしょうか(謎

他にもパーツ洗浄後の乾燥にも活躍してくれるでしょう!!

でわ、今日はこのへんで~

ホーム

今年も宜しくお願いします

2015年が始まりました!

今年も、去年以上に模型活動を楽しみたいと思います~
まずは、シャアゲルをある程度終わらせて
ガチコンの課題である、ビィネットの制作にシフトしたいと思います!

まぁ、やはり新年も迎えたわけだし
初詣に行っておみくじを引いてきました

20150102100401ca0.jpg   

末吉でしたww
まぁ、無難に普通と言ったところでしょう
なにやら書いてる内容も、当たっている様な気もしない・・・・(爆

でわでわ、本年も宜しくお願いいたしますー!!


よろしくメカドック!!



ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ