模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


今年もあと2日

早いもので今年もあと2日となりました
一年が、1ヶ月並の速度で終わっていく気がします(体感w)

今年でプラモ復活、2年目となりますが
勢いだけで製作しまくった1年目
2年目の今年は、製作数こそ半減しましたが、基本工作の見直しをかけ
1作品1作品を大事に製作する事を心がけました

本当、色々な方のアドバイスを頂いて製作の引き出しが増えた気がします(*´Д`*)



さてさて、話は変わってシャア専用ゲルググですが
上半身の改修の確認でサフを吹いてみました

IMG_9306.jpg



肩に動力ケーブルを取り付けてみましたw
ショルダー部も切り離して、ディテールアップ

IMG_9307.jpg

IMG_9309.jpg

腕の部分にもスジ彫り追加
プラ板等でディテールアップを施しました
この後、サフで見つかった傷や処理漏れを修正して
下半身の改修に移りたいと思います~(`・ω・´)


そういえば、知り合いの方から
こんな綺麗な写真が届きましたw
どうやら、札幌で開催されたミュンヘン・クリスマス市の写真のようです
ロシアン熟女(*´Д`*)

1419557423970.jpg

単焦点レンズで撮影されたようで
雰囲気ありますね!
俺もこんな写真撮りたくなりましたー(爆

それでは、来年も宜しくお願いします!!


ホーム

紅魂

前日は凄い天気でしたね(;´Д`)
運転された方、お疲れさまでした~
視界ゼロとはこの様な事を言うんですね(汗

この日ばかりは、ジェダイの騎士ばりにフォースが欲しくなりましたww


悪天候&年末の忙しさでなかなかプラモ出来てませんが
紅魂用のシャアゲルは現在こんな感じです

IMG_9298.jpg 

胸部にはプラ板で追加装甲
腕は片腕しかディテールアップしてませんが
簡単工作として、段落ちモールド追加、スジ彫り追加、追加ダクトといったところです

IMG_9301.jpg

赤い彗星祭りもどんどん、盛り上がって来てますので
楽しみになってきましたよーw

それと最近、ミニ4駆を始めました
子供用に~と購入したのですが
親の方が熱くなってきた始末www
シェイクダウン時、最強モーターを搭載してあえなくコースアウトですわ(;´Д`)

あと、子供にマッドマックス風に色を塗るぞと伝えましたが
1秒で却下w
結果、乙女心満載のピンクボディになりました(爆

IMG_9302.jpg



そんな事で、今年もあとわずか
皆様も事故、怪我の無いようにがんばりましょーねー!!!


ホーム

水性祭り

本日もキンキンに冷え込みましたね~
冷えて美味しいのは、ビールだけで十分ですw
寒い天候や師走の忙しさで、体調を壊している人が増えていますが
今年も後わずか!
皆さんも、元気な体で乗り越えましょう!!!

さてさて
巷で盛り上がっている(今2人ですがw)
赤い彗星祭り!!やりますよー(`・ω・´)

自分は、シャア専用ゲルググを製作いたします~
シャアザクと迷いましたが(動力パイプの都合上ww)
ゲルググにしました(汗

IMG_9284.jpg

まだ上半身の仮組みまでですが
説明書通りに組んでいくと、ストレス無くランナーが減りますw
良キットです(*´Д`*)
年内の完成は無理なので、じっくりディテールを追加したいと思いますー!

あと、暇を見て
これを塗っていました
オペコン用シャーマンの戦車長w
ダンディーなオーラを出そうと努力しました・・・。

IMG_9285.jpg

まだ書き込みしたいので
ちと、車長は締め切りには間に合わなさそうです~(涙
しかし、フィギュアは難しいですのぉ~(ノ∀`)


ホーム

作業机

ブログの引越しが無事終わりました!!
自動引越しツールで、ある程度楽に行けると思ったのですが・・。
画像がらみの変更で時間かかりました(;´Д`)

これからも、こちらの新ブログ
宜しくお願いします┏〇ペコリ


さて、引越し記念と言うわけで
自分のプラモ作業机を晒してみましょー!!(どうでも良いのは承知でw)

IMG_2780.jpg


正面から見て、こんな感じです~
一つの机で製作&塗装を兼ねております(;´Д`)
塗装ブースは、クレオスの物ですがハニカムフィルターを外して使用してます(;´Д`)

机下には、今はほぼ弄ることが減ったRCを収めたラジコンバッグ(汗)
あと、プラ板や塗装などを収めたラックを配置
結構、製作中のパーツが見つかるのも・・・・このエリアww

IMG_2776.jpg


正面のクリアボックスには、ジャンクパーツやマテリアルなど
右のボックスには、使用頻度が低い工具を入れてます
今は綺麗に整頓してますが、普段はカオス状態にwww

IMG_2779.jpg





右側に移動しますとパソコンやPS3(笑)
あと箱の大きなMGキット等も置いてます
模型歴が浅いので、積みプラは少ないです~
他にメッシュラックには、消耗品のストックをぶら下げております


IMG_2777.jpg


IMG_2778.jpg


塗装ブース裏にL5を配置
メタルラックに各種溶剤や、使いかけの塗料などを置いてます

さらに、左横には簡易撮影ブースです
本撮影時には、引き出しよりライトを引き出して4本体制で撮影しております
常設の撮影ブースが欲しい(涙)
カラーボックスには、箱の小さいHGなどの積みプラをビルトイン
他に超音波洗浄機など見えますね


一応、このような製作スペースで日々模型ライフを送っておりますw
では、これからも当ブログ
よろしくお願いします!!!



ホーム

ロールアウト

前回とあまり変化無いかもですが・・・。
シャーマン完成です!
とりあえず、機銃が搭載されましたw
オペコンなので、搭乗員はオミットしました


blog_import_5481b02d90072.jpg


blog_import_5481b02fa95bc.jpg


blog_import_5481b030ea227.jpg


blog_import_5481b0331aa08.jpg


blog_import_5481b03561fd3.jpg


blog_import_5481b036b81db.jpg
次なる試練は、ガチコンです(;´Д`)
その前に、ガンプラ弄りたいなーw

ではこの辺で!!



ホーム

あともう少し

12月に入りました
雪がなかなか積もらない、何とも微妙な12月ですがw
暖冬なのでしょうか~

さて、オペコン用シャーマン戦車ですが
8割完成といった所です・・・。
ブローニング機関銃搭載と小物積み込みで終わりそうです(`・ω・´)

ひと区切りついたので
軽く写真を撮りました!

今回はズバリ

ボロかっこいい!!をコンセプトに製作しました


blog_import_5481b0252aed6.jpg


blog_import_5481b0275a7a9.jpg

車載アイテムもこんな感じに積み込み完了w
泥はね処理も、ピグメント等を使って再現しました


blog_import_5481b028b6af6.jpg

blog_import_5481b0296dc4f.jpg
シャーマン戦車は個人的に
後ろからのアングルが好きですね~

blog_import_5481b02b0c0e8.jpg
ベースに作品が乗ると
なにか、オーラが倍増しますね

さて、もう一息で完成です!がんばろー!!

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ