模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


本体(裸)完成

とうとう雪が舞い降りましたね
日中には解けて無くなりましたが、冬の到来を感じさせます

先週、冬タイヤを買いに行ったのですが
6~7時間待ちでした(笑
用意は早めに・・・ですねw

さてさて、ギャンなんですが・・・・。
本体完成しました(;´∀`)
武器とマ・クベさんはランナーに付いたままですので
バンジーはまだ先ではありますが
本体写真を公開しておきますー!


blog_import_5481afe19dc68.jpg 

blog_import_5481afe2a76f5.jpg


blog_import_5481afe464990.jpg 



blog_import_5481afe559225.jpg


blog_import_5481afe7826b6.jpg 




やはり、紫を写真で撮るのは難しいですね(;´Д`)
写真撮影テクは、模型テク以上に必要と良くアドバイスをもらいますが
今の自分では、ここが限界・・・。
デジタル一眼ホスイw

ホーム

その名はギャン男

ビルドファイターズTRYのギャン子は
狙いすぎ感が強すぎと思うOGですw

さて、ビルド祭り用のドムトロの息抜き?と言うことで
ギャンのフレームを塗ってみましたー!
細部はもう少し塗わける予定ですが
現状はこんな感じです

blog_import_5481afdc75eed.jpg 
ガイアのフレームメタリック1  
スターブライトゴールド
メカサフ・ヘビー

の三色でまとめてみました(*´Д`*)
メカサフは擦れに強いので、これからの定番になりそうですw

blog_import_5481afdde687c.jpg 


ソールバーニアもシルバーとクリアーパープルで塗わけ

blog_import_5481afdf38c59.jpg 


ランドセルもメカサフとフレームメタリック1で塗わけ
噴射ノズルに、メタルパイプをぶち込んでおきました(`・ω・´)

最近は、製作中の写真をスマホで撮る事にしてますが
案外綺麗に撮れるのでビックリw
携帯のカメラも侮れないですねー(汗


ホーム

ドムドムバーガー

実写版、地獄先生ぬ~べ~が
実写版ルパン以上に、しっくりこないOGです(`・ω・´)


さて、てづかさんにて開催される
ビルドファイターズTRY祭りに、参戦する機体ですが
これで逝きます!!

ドムトローペン・ツヴァイ
ドムトロとツヴァイのミキシングですがw
軽く全体図を組んだ所です

blog_import_5481afd613bb9.jpg 

やはり、ドム純正キット宿命の寸胴、短足は
気に入らないのでw

ももを延長
左 2mm延長   右 改修前

blog_import_5481afd7425a2.jpg 

肩を上に、約3ミリ延長
左 改修前     右 3ミリ上へ移動


blog_import_5481afd82f07d.jpg 

blog_import_5481afd940378.jpg


腰はやはり、S立ち
アゴ引き処置済みww
勢いあるうちに、各部にスジ彫りも追加しました


ヒロインのパワードジム・カーディガンに
一撃で撃ち落される機体かもですがw
こんな感じで、やっておりますー(*´Д`*)

ホーム

ビルドファイター裸族

深夜のプラモライフ

なにやら、11月より電気代が値上げになるようで・・。
暖房を使うシーズンに向けて、家庭財布事情に圧力がかかりそうです(;´∀`)
深夜電力とはいえ、夜な夜なプラモライフを送ると
嫁から刺されるかもですw
まぁ、冗談は置いておいて・・・。

裸ギャンの改修は大方
終わりました。
スジ彫り追加、スタイル変更、追加装甲、段落ちモールド追加
など、軽い改修を行いました。

blog_import_5481afce6ec05.jpg


blog_import_5481afd02dc6e.jpg







blog_import_5481afd1ab27d.jpg


blog_import_5481afd2b64df.jpg 


前回のスカートディテールが気に入らないので、やり直しました(;´Д`)
サフ吹いて、傷などのチェックを入れて
塗装工程&武器類製作へ進みたいところですが


裸族Pさんより、裸族でビルドファイターズに
出場しないズラ~?と提案がありまして
急遽、ビルドファイターズTRY祭り用に
何か、作りたいと思いますw
製作キットは未定ですが、楽しみながら作りたいと思いますー!
ギャンは、少しお休みでーw

ホーム

水中ニーソ

水中ニーソ

変な出だしでスミマセンw
最近、よくツイッターで見かけるもので・・・つい(;´Д`)
まぁ、水中では無くてもニーソは萌えますけど(笑

さて、プラに関係無い話は置いておいて

マクベさんを、ちびちび弄ってますが
今回は、脇腹にシイタケを栽培してみましたw

blog_import_5481afc997577.jpg


上の写真のように、0.5ミリプラ板で
毒シイタケを栽培(植え付け)しましたよw

blog_import_5481afca98882.jpg


マクベさんの、脇腹を毒シイタケが収まるように
切開オペw

blog_import_5481afcb8a2b3.jpg

腰スカートを装着したら、あまり見えなくなった(ノ∀`)
まぁ、チラ見ディテールアップと言うことで・・・。

さて、午後からは
子供に催促されております
コメディクラウンサーカスを、見に行ってきますw

ホーム

絶賛ギャン中

最近、めっきり寒くなり
ジョギングをサボり気味のOGです(`・ω・´)b
走るのをサボりだしたら、やたらと腰が痛いですw
不健康、まっしぐらwww

不健康と言えば、マ・クベ大佐!!
そう!絶賛、ギャン中ですよw

前回より、殆ど変わらない?かもですが
所々、改修しました!

blog_import_5481afc60e187.jpg 
首を引かせて、襟?を延長してます
判りにくいかもですが・・・。
頭の埋まり感は、ノーマルよりいい感じになったと・・。

blog_import_5481afc756aaf.jpg 
あと、のぺ~としたスカートを
腸公認の分割ディテールアップをww
サフ吹いてないので、一体感無いですが(汗

そんなこんなで、プラ生活
充実しております(*´Д`*)
では!!

ホーム

青魂開放

10月に入りました。

今年も、残すこと3ヶ月ですね
一年が、早すぎますw

さてさて、MGさんの青魂祭りが
開催されましたね!!
どれもこれも、力作揃いです(`・ω・´)
見ごたえありますね~
そんな中、自分のブログでの公開を控えてましたが
これを気に公開いたしますw

blog_import_5481afc045e2d.jpg 

blog_import_5481afc1c4152.jpg


blog_import_5481afc29110c.jpg 



blog_import_5481afc382944.jpg 
FZザク・プロトタイプ高機動型
こんな感じに仕上げてみましたよ~(*´Д`*)

プロジェクト・ガウ(P計画w)も、水面下で発動しておりますw
ひょんな事で、話が浮上しましたが・・・・。
楽しみたいと、思います(汗

ちなみに、ブツは落札済みwww
それでわ~


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ