模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


TPCミーティング

TPCミーティング参加の皆様
お疲れさまでした!

深夜の大食い大会?w参加の皆様もお疲れさまでした!

裸族Pさんの粋な差し入れ?テ○ガが最高でしたね(*´Д`*)
あれを真っ青にリペイントして、青魂参加を熱望します(汗

さて、ミーティングでしたが
ずーと、雑談で終わりました(爆
パチ組みしようと、購入したハイゴックも
パーツ切り離しで終わる始末www
こんな、ミーティングもたまには良いものです(`・ω・´)
久しぶりに、メンバーを作品を拝見できて
テンション頂きましたので◎

しゃべっていて
写真を殆ど、とってませんでしたが
雰囲気は、こんな感じでしたよ~


blog_import_5481afbad3548.jpg


blog_import_5481afbc8ee78.jpg


写真に、自分の指映ってしまったOrz・・・・。

blog_import_5481afbd92176.jpg


余談ですが・・・。
雑談中での、裸族会議でギャンと次はジムオールスター?
そして、次はGアーマーらしいですぞ!
熱い展望が、予想されます(笑

ともあれ、ミーティング
お疲れさまでした!!

ホーム

マ・クベさん

いよいよ、本日は久しぶりTPCミーティングですね!
楽しみです(*´Д`*)
ぶらぶら、しながらこっそりパチ組でもしようかな?(笑
そして、深夜の、フードファイターの王座は誰の手にwww

裸ギャンの方ですが
今の所、こんな感じです

blog_import_5481afb62bf66.jpg
フェイス部分の幅つめ、スジ彫り追加
胸部の開口など、ちびちびやってます。
最終舞台は、オクですので・・・ほどほどで止める予定w

blog_import_5481afb7542ba.jpg
定番?ディテールアップ
アーム部の、隙間からメカがチラリズム(*´Д`*)

blog_import_5481afb84ba47.jpg 
やっていくと、ギャン!
カッコいい!そして萌えるキットだと痛感しましたw

これは、良いものだぁ~(マ

ホーム

息抜き工作

寒くなって来ました!

風邪にやられました!(;´∀`)
さすがに、半袖、短パンで寝てはヤバイ季節になってきましたwww

ギャンとか、表面処理などでテンション下がってきたので
息抜き工作として、こいつを組んでみました。

MGガンダム Ver1 メタリックコーティングバージョン

blog_import_5481afb18a966.jpg 
いや~なんていう事でしょう(ビフォーアフター風)
息抜きには、なりましたが
最後まで、こいつを弄るテンション上がりませんでした(苦笑

キットが古すぎる・・・。と言えばおしまいですがw
合わせ目が、ど真ん中ばかりだし
アゴあげて、顔なんて上向いてるしw
かなりの、整形手術が必要な予感がしますOrz


でも、こいつにも良いところが有ります!

blog_import_5481afb287474.jpg 

blog_import_5481afb3e7176.jpg 
所々で、チラリズムな感じで
裸なんですw

チラリズム、裸ガン!

韓国女性の、整形手術ばりに激変すれば
いいな~( ´Д`)=3



ホーム

ギャンギャギャン

なにやら、ゲリラ豪雨的な日々が続きますね~
旭岳では、初冠雪との事w
関東では、まだ温かいのに北国は冬を迎えそうな勢いです(汗

テレビで、スタッドレスタイヤのCMや
ストーブのCMを見ると、とうとう来たか感が増します(;´∀`)

寒いので・・・・。 (関係ないですがw)
なんとなく、こいつをパチ組してみました!

blog_import_5481afae161a3.jpg 
ギャンす!
萌えますw震えますwイカシマスw

第二の裸族の試練との事ですが~
ゆっくり、製作したいと思っております!

blog_import_5481afaf2db17.jpg 
HG ド・ギャンと並べてみましたが
結構~MGギャンはデカイッス(*´Д`*)
ツィマット社、最高!!
やっぱ、ドムもやりたくなりますね・・。

さて、気温の変化で風邪ひかないように~
秋のプやりましょかw

ホーム

青魂

こんにちは!
三連休は、いかにお過ごしでしたかw

自分は、食って寝てばかりでした(;´∀`)
まったくもって、健康的な過ごし方でした・・・。(汗

さて、青魂の方ですが
エントリー完了しました~




完成作品は、なんとなくブログに上げない方が良いのかな~?
て気がしましたので、この絵で勘弁www

まぁ、アプした所でたいした物では無いんですけどね・・・(*´Д`*)

そうそう、裸族の次の試練はギャンとの事
これは、萌えますね~あついっス!

年末に向けて、オペコン・ガチコン・裸ギャン
やる事、イパーイw
違う意味で、年末にかけて~忙しい予感がOrz

ホーム

たま完(無

デング熱が、やばい事になってますね~
極寒の北海道で、蚊は耐えられるのか・・アレですが
気をつけないとですね・・。

さてさて、裸族の試練
タマが完成しました!

アブノーマルでは無い
普通のノーマルタマ!になってしまいましたが・・・お許しくだされ(;´∀`)

blog_import_5481afa450c5e.jpg

blog_import_5481afa518238.jpg


blog_import_5481afa63e777.jpg



blog_import_5481afa710c66.jpg


blog_import_5481afa8916a1.jpg


blog_import_5481afa97966b.jpg



脇役の作業員さんA,Bも塗りましたよw
それでは、次の作業ブルコンに入りたいと思いますーw

オークション会場は こちら

ギャラリーは こちら

ホーム

ブルコン

今日は、何の日~♪
9月6日、苦労の日!!!(嘘w
おやじを労う日(*´Д`*)

いや~、家ではオヤジは邪魔者扱いさwww
少しは、労え(無

さて、裸ボールはひと段落しましたので
ブルコンに向けて、こいつを青く塗ってやろうと思います(汗

blog_import_5481afa092593.jpg 


すっかり、製作の枠から外されて棚でイジケテイタFZ君w
脚を少しだけ、ザクぽくしましたw
まぁ、ちゃんと完成させてやらんと可愛そうなので・・・。こいつで行きます!

blog_import_5481afa1787fa.jpg

blog_import_5481afa240547.jpg 


ついでに、ランドセルもシンマツ・ザクから拝借して
装着(;´∀`)

なんちゃって、高起動型FZザクってことで
お願いしますー(無

ホーム

OH!たま!

先月は、HMEやガチコンミーティング等
ハイレベルな、模型を見る機会が多く
とても勉強になりました(*´Д`*)

さて9月に入り、やることが2つあります
まずは、ブルーコンペ・・・。(締め切り1ヶ月なので、HGキットになりそう(汗)
そして、裸!Ra!裸ボール!

この2つは、必ず完成させる
自分の掟を設けましたww

で、肝心のボールですが
まだ、こんな感じ(笑

blog_import_5481af9b6c88b.jpg


blog_import_5481af9c6a21f.jpg





blog_import_5481af9d6e577.jpg


メインフレームは、メカサフ(L)を吹いて
他はガイアの、スターブライトのメタカラーで塗りわけ(地味ですなw)
細部を、エナメルやアクリルカラーで筆塗りを少々~
ちょろっと、塗りわけしてあげるだけでメカニカルになるボール
気に入りましたよ!


ささっと~完成させてオクに出撃させますねw

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ