模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


タマ発動

いやー、涼しくを通り越して
寒くなりました(;´Д`) 
気温の変化で、体調崩しそうですw

裸族の初陣の儀式である
タマ弄りを開始しましたーw

blog_import_5481af973246e.jpg

さくさく組み上げれる、ボール!いや タマですが・・・。
面白いです・・。

ただ、このアームの所だけは、個人的にめんどくせーw
なかなか処理が滞る場所です(;´Д`)

blog_import_5481af985ef20.jpg

モールドが浅い、掘りなおす~目消し~みたいな~
案外、このような地味作業・・・苦手です(ノ∀`)

さくっと、タマいじり倒して~
ギャンにシフトしたいと~思っとります!!(多分w)

ホーム

HME2014

模型イベント、HMEを見学に行ってきました!

今回は一泊して、2日間を満足するまで見学するぞーと張り切ってましたが
宿泊したカプセルホテルで、南極かと思う程のエアコン地獄と
オヤジ達のいびきの猛攻にあいまして・・・。
睡眠不足と体調不良で、2日目は殆ど二階で寝てました(爆

と、とにかく、2日間共に見学者の数が半端なかったです(;´Д`)
じっくり作品を眺める、余裕が無かったのが心残りですw

2階からの光景

blog_import_5481af8f7d135.jpg


サビニャンを展示さえていただきました
タカ8さんのスペース

blog_import_5481af912fec8.jpg 

色々、気になる作品を写真に収めましたが
あせって撮りましたので、ピンボケばかりでして・・・割愛(ノ∀`)
きっと、各関係者様が綺麗な写真をUPしてくれてるでしょう(他力本願)


めちゃ好みのドラグナーカスタム

blog_import_5481af926f0a3.jpg 


あと、大好きなAFV系~

blog_import_5481af93a945b.jpg



あと、お忍びで来られていたのか・・。
MAX渡辺さんがお越しになられてまして
トークショーも行われてました!!!

blog_import_5481af94ce2ee.jpg


なかなか、熱い~HMEでした!!

HME参加者様
お疲れさまでした!!┏〇ペコリ

ホーム

宿題

昨日の日帰り、帯広ドライブの疲労が抜けないまま~
連休最終日は、アナファン(何か意味深w)で噂の
雪の美術館へ行きました
アナと雪の女王に出てくる、お城に似てると口コミになった所です

結構、施設の中は広く涼しく
快適でした(*´Д`*)
螺旋階段が素敵!

blog_import_5481af8870843.jpg



さて、プラの方ですが
裸族長より、宿題をもらいましたw

blog_import_5481af89a15fd.jpg


MGガンダム VER1 

なかなか、すんばらし~キットですよ
骨が折れそうですよ( ´Д`)=3
意気込むと、即効折れそうなので~マッタリとやりますw

そんで、同梱のアムロ

blog_import_5481af8c1f54a.jpg 

なかなかの、好青年ぷりですw
アフロ具合が、たまらない感じですね~
これも、ちまちまと~進めたいと思います(汗)

さて、今週はいよいよHMEですね
自分は、見学者として~行きたいと思ってます┏〇ペコリ


ホーム

ゴーケツ族サビニャン

昨日は、子供と水泳に行きました
息継ぎのやり方、思い出してきましたww
マッハ速度でカナズチ卒業です(*´Д`*)

マッハ速度と言えば、1DAYモデリングで
こいつを仕上げましたよー

子供に早く作れと罵られたので(苦笑
やってやりました
ロボニャンの進化サビニャン(妄想設定ですが)

blog_import_5481af7f77c70.jpg 

口癖がアイルビーバックなので
目をターミネータ風に~♪
しかし、勢いだけの1DAYモデリング

こうしてやったぜw

blog_import_5481af8095fb6.jpg

錆び錆びの、サビニャンverラピュタ風(;´∀`)
写真だと案外綺麗ですが、実物は結構汚い(爆

あの、ラピュタのシーンを再現してみました
「いつから、動かなくなったのだろう・・。」

blog_import_5481af822d38d.jpg 

blog_import_5481af83485e1.jpg

blog_import_5481af845c127.jpg

blog_import_5481af8618476.jpg


テンションだけで作る、模型
めちゃ楽しかった(^艸^)
子供に出来たぞと、自慢したら即効で破壊されそうになりましたw
可愛くないので、当たり前ですね・・・。(滝汗

簡単キットの1dayモデリング、皆さんも是非w

ホーム

カナズチでしたw

俺は、昔~陸のトビウオ(謎)と呼ばれてたぜ!

と自慢していた、記憶があったOGですw(多分、陸で眺めていたのかw)

すみません、まったく泳げませんでした・・・(*´Д`*)
というのも、子供が学校で水泳やってまして
それを教える為、プールにいった訳で・・・したが・・・。自沈♪
子供と一緒に、ビート板持参で練習しますwww

さて、やっとこさ~ゼフィランサス完成しましたよ

blog_import_5481af7843aab.jpg

blog_import_5481af794e4ae.jpg

blog_import_5481af7a3c630.jpg 

blog_import_5481af7b1159f.jpg 

blog_import_5481af7c008d8.jpg 

blog_import_5481af7d1f029.jpg


さて、次は裸タマか、ブルーコンペか・・・。
ブルーコンペ、何を作ろうかな(;´Д`)

ホーム

気が付けば8月w

あっという間に8月になっていて・・
何か、バタバタしてますw
キャンプ行ったり、BBQ行ったりで
気が付けば、お盆近くになってましたw

ゼフィランサスは、いい加減に完成させないと
お蔵入りになりそうな勢いですので
デカールを貼り始めました(*´Д`*)

blog_import_5481af72c9403.jpg

blog_import_5481af74b013f.jpg 

改修は、ほぼゼロの為
ディカールで、情報量を増やしてます
すげースローペースでがんばってますww


話は変わりますが
今や、社会現象になっている
妖怪ウォッチですけども
8月2日に発売になった「妖怪ウォッチ・タイプ零式」
の争奪戦は、凄かったですね~
深夜から並んだりとか・・・。
1000人近く並んで、ゲット出来たのは100人とか~
旭川エリアでも、結構凄かったようです(知人談)
今では、転売屋の餌食で定価の3倍~5倍で売りたたかれてます(;´∀`)
一日でも早く、欲しい子供たちに行き渡れば良いですね・・・。

そんな我が家にも、一応ウォッチがございます
もちろん、定価での購入です(知人のおかげで並ばずして買えました^^;)
大人が遊ぶと、10分で飽きてしまう代物ですがw
子供には、魔法の時計のようです(ノ∀`)

blog_import_5481af76053dc.jpg


今年の流行語はおそらく
妖怪ウォッチと脱法ハーブで間違いないでしょう(苦笑

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ