模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


豪雨すぎw

どうでも良いですが、雨降りすぎですよ-ヽ(`Д´)ノ
おまけに、豪雨で気温も一気に下がり
夏、終わっちゃいそうな勢いですw

近所の屯田祭りも、雨のおかげで不完全燃焼のようです
夜の静寂をぶち壊す、祭りの賑わいが無くて
少しさびしいです


さて、週末モデリングとして
GP-01は塗装の方に入りました
旧MGでパーツ数も多くは無いはずですが、クリップに部品を止める作業が
なにげに・・・めんどくさい(ノ∀`)

クリップ作業で、テンション下がりそうでしたので
コアファイターをまずは完成させちゃいましたw

blog_import_5481af6e55495.jpg



blog_import_5481af6f6b7ae.jpg

このまま、テンション維持して本体の塗装に入りたいと思います!!
早く完成させないと・・・。
次の製作予定の奴が待っている・・・。





blog_import_5481af7073d25.jpg 

次は、この タマ   を弄ります(仮予定・・未定w)

ホーム

思い出のバーニィw

そういえば、思い出のマーニーが公開されましたね~

CM見るたび、「嘘だと言ってよ、バーニィ!!」と
シンクロしてしまう、変わり者のOGですw
まったく、違うんですけど・・・・。ね(;´∀`)


さて、ゆっくりでは有りますが
ゼフィランサスを製作しております
連邦系MSを作るうえで、キレッキレのエッジがチャームポイント

実際、鋭いエッジと面出しは自慢じゃないけど・・・
苦手だw
以前は400番あたりで、パーツが削りすぎないようガシガシ削ってましが
どうも、何度も修正しながら削るので、エッジがだるく仕上りました(爆
そこで・・・。最近は
320番の荒いペーパーでガッツリ面を出してます
一撃でザクっと面が出るので気に入ってます(*´Д`*)

まぁ、やりすぎるとパーツ自体の形が変わってしまいますがw

blog_import_5481af69d52f4.jpg

あと、シールド裏やサーベル裏、コアファイターの翼やら・・
ダボ穴処理・・・。
最近のキットでは、あまり見かけない気がしますが・・。

古めのキットだから、多いのかな?
黒い瞬間接着剤とフィニッシャーズのラッカーパテを用いて
埋めてみましたよw




blog_import_5481af6ad9bc5.jpg

blog_import_5481af6c004b2.jpg

シールド裏のパテ削り
狭いので、やりにくそうだなぁw

てな感じで、少しずつですが
進めてまーすw

ホーム

マイペース

最近、何かのキットでゆるきゃら作ろうかなと
妄想中のOGです(*´Д`*)

星の屑作戦ですが、ただの屑になりそうです(謎w

なかなか、まとまった時間が取れず
表面処理を終え、甘くなっったモールド彫りなおし
それと、軽くスジ彫り入れましたw

blog_import_5481af66160b3.jpg 

今回は、あまり改修はせずサクッと塗装して終わらせようと
思いますーw



あと、遅い話題ですが
こないだ、水祭りに行ってきまして
いつもの、あさっぴー追っかけw
なんだか、ライバルのよるっぴーてのも見かけましたが
あまりにも、シュール&チープでしたので写真無しwww

そんな訳で、毎年恒例の ナイケツ!!!(´・ω・`)

blog_import_5481af67a1c59.jpg

ホーム

星の屑作戦開始

いきなりですが
MG ゼフィランサス始めました!(冷やし中華始めましたのノリでw)

おいおい、ゼフィランサスならRGでしょ!!
と言われそうですが・・・。
RG・・・
挫けました(*´Д`*)
あの、細かさと貧弱間接で悪戦苦闘しそうですし(逃げ腰w)
パーツ無くしそうで、怖いですし(逃げ腰)
スジ彫りにエナメル流すの・・めんどくさいし(逃げ腰)
ディカール・・細かいし多いし(ry)
もう、この辺でwww

RGは・・・パチ組でいいかなぁ(遠い目)


さて、MGゼフィランサス
古いキットなので、大味な感じ
即効、パチ組完了しました(`・ω・´)ゞ

blog_import_5481af618b25d.jpg 

この位のパーツ数が、好みですね
最近のMGは箱を空けただけで、お腹いっぱいになりそうです(個人的意見w)
古めのMGキットを今期は、主軸にするかな~


そうそう
こいつを、どう料理するかも・・・忘れてましたーw

blog_import_5481af62a8e7d.jpg 

子供に大人気のロボニャン!!
弄ったら、子供が激怒するし
こっそり、気まぐれで製作しようかな(^艸^)

ホーム

クリアーブルーガンダム

7月最初のブログかもですね(*´Д`*)

本日、佐川急便より不在配達の電話が来ましたw
特に、最近通販で物を買ってないので、間違いですよーと・・・。
切ろうとしましたが・・・w

届いた荷物はこれ!



blog_import_5481af5d1547c.jpg

電撃ガンプラ王2014
特別賞品の「HG RX78-2ガンダムver G30th ブルークリアバージョン」
でしたぁ~♪

箱の中身は・・・。

blog_import_5481af5f1b3e5.jpg


本当に、青かったwww
チーム賞での、賞品なので
ひとまず、保管しておきますねーw
初めての雑誌コンテストでしたので、良い思い出になりました。

おまけに、普段買わない
模型雑誌も・・・今回だけは買いましたwww
だって、雑誌・・結構高いねん(ノ∀`)

まぁ、そんなぁ訳での報告でしたぁ~

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

Home page

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ