模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


戦場まで100マイル

BBQを食べ過ぎて、お腹の調子がイマイチのOGです

さて、久しぶりに一日中プラモしましたw
そんな中、やっとこさシャーマン戦車のジオラマが完成!w

blog_import_5481af543281b.jpg

全体図はこんな感じです(*´Д`*)

タイトルは 「前線はすぐそこだ!」 ですw
戦争映画の一場面を感じていただけたら
嬉しいです・・。


blog_import_5481af5652a7d.jpg

戦車長に問いかける、小隊長からのアングル

blog_import_5481af58234e4.jpg
照明失敗で影が入っちゃいましたがw
戦車後ろよりのアングル
手前には、負傷兵を手当てする衛生兵などのドラマも入れたり・・。

blog_import_5481af5970687.jpg

しかし、役者が多いジオラマは
どこにピント合わせるか、難しいですわーw

blog_import_5481af5abd1e9.jpg
シャーマン自体は、ヨーロッパ戦線に陸揚げして
そんなに戦火を超えていないイメージなので、軽い汚しや錆びなど
入れております。

ガン王でのジオラマ製作で、スイッチが入ってしまい
本格的ジオラマは2作目ですが、なかなか難しく時間もかかりましたが
楽しかったw
でも、キット+フィギュア+ジオラマの構成
年間1回でいいかなw

次は、しばらく止まっているガンプラ作ろうー(`・ω・´)
でわでわ!!

ホーム

人形は顔が命

久しぶりのプラモ日記かもw

最近は、あの異常な猛暑はどこへやら・・
毎日毎日、グズグズ天気です(;´∀`)
もう少し、カラっと晴れて欲しいところです

さて、気が向けば製作していた
1/35フィギュアですが
基本的な塗装を終え、一旦クリアコート中です
本当は、コート無しで一気に仕上げようとしましたが
どうしても、フィギュア自体を持ちながらの塗装になり
結構、塗装が剥げてリペイントしまくったのでw
保護策で、コートとなりました(*´Д`*)

fg_3.jpg 

ここから、もう少し細かい所を描きこみます
ルーペが無いので、どこまでいけるか・・ですがw

fg_1.jpg 

fg_2.jpg

今回は、全部で5体を作る予定ですので
少し大変です(ノ∀`)
雛人形職人ばりに、がんばりたいと思いますw

ホーム

セブ2

セブ=海!!
海を満喫しないと、始まらない!

てな感じで
思いっきり、海を楽しみました(*´Д`*)

事前にネットで予約を入れていた、アクアマリンさんのツアーで
アイランドツアー&シーウォーカーを楽しんできました!

blog_import_5481af48dd813.jpg

雨季に入ったので、天気が不安でしたが
めっちゃ快晴(`・ω・´)
アクアマリンさんのプライベートビーチ?
この場所でも十分、海が綺麗♪

水中写真がない為、画像はありませんが
シーウォーカーをこの浜沖で楽しみ
バナナボートの上ではしゃぐ40過ぎのオヤジ・・。w
まーw画像が無いほうが・・ある意味良いかもw

で、ここから船で1時間程
沖へ移動して
ナルスアン島と言う小島を目指します

blog_import_5481af49ee549.jpg

blog_import_5481af4b1695d.jpg
言葉にならない位、海が綺麗です
まさに、ブルーウォーター
この海で、スノーケリングをしました・・・。が
思った以上の深さと潮の流れが速いため
ガチで溺れそうになりましたよwww

でも、海は綺麗でしたので良し♪

blog_import_5481af4c52190.jpg



blog_import_5481af4d85092.jpg

本当に時間を忘れそうな、綺麗な光景
間違いなく、若い女性と着たら最高でしょうw

まぁ色々、夜のセブなども味わいましたし・・。
楽しい旅行でした(*´Д`*)

ちなみに、夜のセブはこんな感じの所でエンジョイ!!
フィリピーナ最高w
IMG_1935.jpg







さて~、そろそろ模型のブログも書かないとだね・・il||li_| ̄|○il||li

ホーム

セブ旅行1

4日間の弾丸セブ旅行に行ってきました♪
日頃のストレスを、南国リゾートで発散X2
韓国経由での移動でした(;´∀`)

blog_import_5481af3e7a846.jpg

空港前でパチリ!

IMG_1859.jpg

ホテルは南国リゾートといった所でしょうか・・・・。
正直、立派では有りませんでしたw


blog_import_5481af3fdc193.jpg



blog_import_5481af4143903.jpg

初日は、セブ市内観光めぐり

地元のASレンタカーさんで車をチャーターして
各名所を見たり、昼飯したり(*´Д`*)

blog_import_5481af425ed2c.jpg 

マゼランが立てたと言われる、マゼラン・クロス

ガンダムの戦艦マゼランは、この方が由来なのかな?

blog_import_5481af4397f90.jpg

サント・ニーニョ教会
よくは判りませんが、歴史的に有名な教会らしい・・ですw

写真にはありませんが、地元感たっぷりのダウンタウン
カルボン・マーケットやサンペドロ要塞なども車中から眺めました

カルボンマーケットに限っては、一人で通過する勇気はありませんでしたw
恐らく、パンツ以外剥ぎ取られそうな
危険度 星5つと言った感じw

blog_import_5481af45443c8.jpg


blog_import_5481af467c1d4.jpg


こんな、少し街から外れるとスラム街
日本では、倉庫?廃屋?と見られる場所で
ちゃんと人が住んでます(;´Д`)

日本に生まれて~良かった~(織田裕二風)

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ