模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


出張w

短期ですが
明日から、釧路まで出張です( ´Д`)=3

ホテルで、パチ組でもと
ガンプラと工具持参しますwww

積みプラ崩しには、丁度よいのかな?(*´Д`*)
そんな訳で、行ってきますw

ホーム

TPCミーティング

本日は、てづかさんで行われた
第5回TPCミーテングに参加してきました。
今回の題材は筋彫りやエングレ処理等がメインでしたが
なかなか、役に立つ技術も盗み満足とw

blog_import_5481aed00327a.jpg

blog_import_5481aed169497.jpg

blog_import_5481aed2a68a5.jpg

blog_import_5481aed40c9c5.jpg

相変わらずの、クォリティーが高い作品です!
作り手の個性が作品に現れてますね(*´Д`*)

さらに~タカ8さんのヅオングの細かさに感服w

blog_import_5481aed5302d0.jpg

完成を早く見たいですねw



そして・・・。

GEKI店長からの模型イベントコンプリート賞?と言うことで
下画像のプラモ頂きました♪
サプライズ感も有り~嬉しかったです!
ありがとうございました!!

blog_import_5481aed660d92.jpg


汚し仕様で仕上げたいと思いますw


ミーティング後のお食事会は、参加できませんでしたが
今回も楽しいイベントとなりました~(*´Д`*)
それでは、次はガンプラだ~!

でわ!w

ホーム

戦車完成!

いやいや~各地の大雪凄いですね
自然の驚異を垣間見ました。

そして、インフルエンザ流行ってますね~
うちもインフルでは無いのですが、嫁、子供が風邪でダウン中(ノ∀`)
自分は今の所、風邪 Iフィールドを展開中なので免れてますw

さて、そんな中
戦車完成しました

blog_import_5481aec7efe57.jpg


溶きパテ+サンドパウダーを下地に使った
泥表現はこんな形になりました。
また一つ、引き出しが増えました
まずは成功としておきますw

blog_import_5481aec962ce4.jpg



後ろからのアングル

blog_import_5481aecabc2c6.jpg

blog_import_5481aecc3b6dc.jpg


搭乗員も塗ってみました
塗装も少しがんばりましたw
1/35フィギュア・・・奥が深い・・・。

blog_import_5481aecd221ef.jpg

さて、今年に入ってスケールモデルが続いたので
次は、ガンプラかなぁ?

ではまた!!

ホーム

筋肉痛w

午前中に、大雪アリーナへ子供を連れて
スケートに行ってきましたw
子供の滑る練習をさせましたが、転ぶ起こすの繰り返しで
太ももが超絶筋肉痛に(ノ∀`)
運動不足を改めて痛感しましたよw


帰宅後、パンサー戦車の基本塗装を塗ってましたが
途中でまさか・・のプラカラー切れw
慌てて、てづかさんへ買い物へヽ(`Д´)ノ

お店で、Plazouさんにお会いし店長を交えてトークw
ガチこーん!の熱いトークを聞いて
来年?は参加しよか・・心が動きました・・。

さて、パンサー戦車

まずは、オキサイドレッドで下地塗装


次に、基本塗装としてダークイエロー
三色迷彩としてレッドブラウン、ロシアングリーン2
にて塗装を施し完了!


ここからは、汚し作業(*´Д`*)
ちまちま進めていきますよー!w



ホーム

戦車でGO

世間ではソチ・オリンピックで盛り上がってますが

自分は、そんな事はソ・・っチ・・のけ・・で(爆
プラモ製作をw

軽いオヤジギャグで立ちくらみした方はゴメンナサイwww


とりあえず、ガンプラ(色々な意味で)は休憩して
戦車の完成を目指します(`・ω・´)ゞ

今回は、泥汚れ表現を下地で再現する為
Nゲージのパウダーストーンを溶きパテで混ぜ合わせ
車体下、転輪等に塗り付けました



写真ではわかり難いですが、泥のモールドが完成しました
どのように仕上るか不明ですけども
トライ&エラーでやってみますw


ここまで、形になってくるとテンションあがりますねぇ

それでは!

ホーム

ぼちぼち

節分と言うことで、豆の弾幕をくらいまくったOGですw

ブライト艦長の「弾幕薄いよ!!!」を彷彿させるくらいの
激しい弾幕でしたヽ(`Д´)ノ

さて、2月にも入り次の作品作成と行きたい所ですが・・・。

まだこんな感じですw


1/35 パンサー戦車D型  

フェンダーをダメージ加工して、防弾板も分割取り付け・・・。
TPCミーティングに向けて、完成できたら~と思ってますw

あ、そうそうガンプラ(ガンガ・ルブ)は箱を開けるたび
ため息しか出ないので、手付かずですil||li_| ̄|○il||li


あと、今更ですが超音波洗浄機を買いました
色々なレビューで有名な、東芝さんのアレですw



いや~、便利ですね~
プラカスが綺麗に落ちるし、歯ブラシ洗浄と違い
手がフヤケナイ(そこかいw)

メガネの洗浄も行えるので、家族に文句言われません(`・ω・´)YO!

でわ!w

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ