模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


レッドコンペミーティング

昨日はレッドミーティングに行ってきました!
場所は街のアンペパさんで行いました。
(現場まで相乗りをさせていただいた、Rさん感謝です(*´Д`*)v)

プラモイベントではありますが、ほぼ雑談www
いやいや~楽しかった、そして食事~美味かった♪

blog_import_5481aead0d3fe.jpg


レッドコンペの作品群

blog_import_5481aeb0dbfdd.jpg


家に帰ったら、日付は変わってましたが
楽しいイベントでしたw

で最後にプラモ抽選会が行われまして・・・。
ゲットしたものが・・・コチラ

blog_import_5481aeb3ef378.jpg


怒涛のイデオンラッシュ(`・ω・´)
MSVもございますが、イデプラマイスターに転身しましょうかねw
減らすはずの、罪ぷら・・増えてしまったil||li_| ̄|○il||li
ガンガルブ・・・どう料理しようか・・・。
まずはイデオンのアニメをレンタルしなきゃw

ホーム

PC環境復活

いやいや、突然PCの電源が入らなくなり
しばらくネットができなかったー(ノ∀`)

仕事の忙しさの合間をみながら
パソコンの方も、マザー、CPU、電源を新調して今までの環境を
再構築している所ではありますw
OS再インストール、改めてやるとメンドクサイw
壊れる間際のデータはバックアップをしてなかったので
神に召されましたww

当然、こんな調子なので
プラモ~出来てなかったil||li_| ̄|○il||li

改めて、パソコンデータのバックアップは必要ですなぁ~

それでは、この辺で!

ホーム

二番艦~出撃!

いや~、今朝は寒かったですね~
ごみ捨てに薄着で行ったら、凍死しそうになりましたw

さて、そんな中
駆逐艦 敷波完成しました(*´ω`*)

まず、オキサイドレッドでサフ吹きしまして

blog_import_5481aea374af0.jpg


基本色の軍艦色の鶴舞工場カラーが手元になかったので
エクストラダークシーグレーで塗りました(爆
あと甲板はあえて甲板色で塗るのやめました(手抜き・。ぼそw
戦火で改修、補修が追いつかなく
サビサビ感をイメージしてみました。
あと、空中線も釣り用のテグスで、申し訳ない程度に
張り巡らせてみました~

blog_import_5481aea512559.jpg

blog_import_5481aea69c0c8.jpg



blog_import_5481aea807184.jpg


作成中、マストが折れるとか~部品がどこかに
飛んでいくなど、切れそうになりましたがw完成w
とにかく細かいキットでした・・・。
2014年 1作目の完成です!

ホーム

艦隊これくしょん

久々の2連休で、体力回復中のOGですw

さて、MGまーく2も飽きたので
こちらのキットを組み始めました。

blog_import_5481ae9ac4f74.jpg


1/700 ウォーターラインシリーズ 駆逐艦 敷波

ブラウザゲームの艦これ
に登場するのは、この娘らしいが



なんつーか、地味な子ですw(おやじ好みだが)
ちなみに、ゲームは登録はしたけど、回線混雑で
プレイした事はありません(´Д`|||)

blog_import_5481ae9d3e55e.jpg

思ってた以上に
艦底船体との段差が結構あるので色々大変そうw
おまけに、細かい
肩こりに拍車がかかりそう(ノ∀`)

blog_import_5481ae9e72a79.jpg


砲台、煙筒、艦橋あたりで疲れてきました・・・。

ので・・・・休憩www



あと、最近こんな物買いました!

blog_import_5481ae9fea22d.jpg

スジボリ堂さんの
ダンモ (0.5 0.8ミリ)

発売してから、結構経っているようですが
金額がなかなか高価なので購入を迷ってましたw

ガンプラはHGメインな自分
つなぎ目消しを、少しでも減らし楽にしようと
清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入(大げさですがw)

使用してみて、これは!良い物だぁ
簡単に段落ちモールドが作れて、ちょっぴり
モチベーション・・・・上がりました( ´∀`)人(´∀` )ノ

それでは!

ホーム

ドーピング

いや~毎日、雪・雪・雪でウンザリデス(´Д`|||)
冬の愚痴の定番ですが
雪かきは、もうNOサンキューですw

さてさて、ぼちぼちプラモも何か再開しようかと思いますGA!

わたくし、今年は本厄でして~Orz

私的に、厄なんて気にしないわー
バッチこいー!と言いたい所ですが
40過ぎますと、基本体力が衰えてきてますw
貧弱では決して無いのですが
疲れが目!肩こり~と連鎖しますw
少しでも、厄というか疲れに打ち勝ちたいので

そこで、最近こいつらでドーピングしてます(*´ω`*)



決して、興和の回し者では無いですw

特に、目が疲れた時にキューピーコーワ i 
効きますね!
健康は、規則正しい食事が基本ではありますが
それを、補うドーピングとしてお勧めかもです

寝る前に、キューピーコーワ i
朝、仕事前にキューピコーワGOLD α

自分はこの最強の布陣で
2014年を乗り切りたいと思いますよ(`・ω・´)ゞ

さーて!!
ぼちぼち、プラモ作りますか!w

ホーム

帰宅なう

只今、実家の室蘭より帰宅しました( ´Д`)=3

札幌あたりで猛烈な吹雪に遭遇し、疲労もらいましたw
今日は、皆様のブログを徘徊して寝ます(´Д`|||)

新年、一発目の模型は何を作るかは不明ですがぁ



今年も~皆様ぁ~


よろしくメカドックwww


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ