模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


TPCミーティング行ってきたw

本日は、第4回TPCミーティングに行ってきましたw


tpc_1.jpg

今回、初めてお会いする方も多かったですが
ブログでご挨拶もしていたせいか、気軽にお話も出来
楽しい時間を送る事ができました(*´ω`*)
ありがとうございました♪

短い時間でしたが
古き良きアニメ話もしつつ~真似してみたい製作法をパクル?w事もできました
お話相手をして頂いた皆様!
また相手してくださいねww

短時間内で実演した
店長の筆塗り講座も今後の作品に取り入れてみたいと思います


tpc_2.jpg


tpc_3.jpg

tpc_4.jpg

tpc_6.jpg 

tpc_5.jpg


見事な作品たちです。
実物を手にとって拝見する機会があるのは
本当に良いですね!
参考になりますし、モチベーションもあがりますw

このような場を作っていただき・・感謝感謝!

ホーム

雨ひどいね

今回の台風はひどいねぇ

川は氾濫してるわ、突風で家は破壊されてるわ
あちこちで被害でてますね

北海道も被害は軽微なものですが、雨のお陰で
家に引き篭もりだったぜwww

まさに、連休中 昼間っから飲んだくれて
こんな感じですた(*´ω`*)

ted.jpg 



飲んでばかりもアレなので

引き篭もりついでに、キュベレイの表面処理とかやりました

大改修は力量的に無理なのでw
気が付かない程度のナノ改修を施して行こうと思いますぅ


たとえばコレ!
胸のパーツですが、鋭さに欠けるので

qub_7.jpg


線付近まで削る

qub_6.jpg 


ついでに、動力パイプを一部HIQのメッシュチューブに変更!

言わないと気が付かない改修・・・・。

でわ~(`・ω・´)ゞ


ホーム

スイーツ食べたい・・。

今日から、食べマルシェが始まりましたね



さっぽろオータムフェストの旭川バージョンていった感じなんでしょうかね

と言うのも


一度も行った事ないのですwww


あの人ごみの中を歩くのとか
その中で食べ物を頂くのが・・落ち着かないというか(´Д`|||)
そんな事で行きそびれてました


でも、スイーツだけに特化したコーナーもあるとかで?
ローソンのツインシューを2個、昼休みに食べてしまうほど
スイーツ大好きな自分

今年は行きたいな~と思ってます・・・。

しかし、天気が悪そうだ・・今年は( ´Д`)=3

ホーム

ぼろぼろザク

餃子を食べる時、案外ソースが合うんだなと
思えたOGですwオタメシクダサイw


でも食べすぎで、お腹が痛いです(´Д`|||)


さて


ザクⅡの剥がし処理、ウェザリング終わりました!
シリコンバリアーの塗る量で剥がれ具合が変わるので
勉強になりましたね
作業工程の写真忘れたので、完成写真をば

f25.jpg 

f23.jpg 

ザクはだらしないポーズが似合いますね~(*´ω`*)

f22.jpg 

f21.jpg 

シールドは激しい当たりで引っかき傷風に
ザクⅡF2はノーマルでもスタイルが良いので
素組で汚そうと思いましたが・・・。

ちょっぴりディテールアップと
プチS字立ち仕様にしまして、シンプルなランドセルを
ちとデコってみましたw

この技法を用いて、マシーネンや戦車を今後やってみよう♪

MGさんに懲りずに投稿してますw   投稿サイト

ホーム

お試しはこれで

オリンピック2020は
東京に決まったようですね!
2020年て考えたとたん、憂鬱にwww

7年後ですもねw俺その時47歳だわ(´Д`|||)


さて、シリコンバリアーを使った剥がし技法のテスト機は
F2ザクにしました♪

シリコンバリアーはこれw

sevo_2.jpg

f2_2.jpg

下地パターン1として
メタルカラーのダークアイアン⇒オキサイドレッドサフ

下地パターン2として
オキサイドレッドのみ

これを場所によって塗り分け、その上にシリコンバリアーを塗り終えました

f2_1.jpg

ここから、基本色を塗っていきますが
なんか新しい事をやるとワクワクしますね(*´ω`*)

ホーム

スタイル小変更

9月になりました!

本日は、仕事が忙しくなりそうなので
ラジコン走り収め?って事で夕方よりてづかさんへ~
会社の同僚がラジコン壊して凹んでたw


さて、キュベレイの方は軽くスタイル変更程度は
やっておきましょう!と

まず、埋もれた頭が嫌なので延長w
アゴ引き

qub_2.jpg





qub_3.jpg

襟足?が丸見えになってしまいましたので
ジャンクパーツとプラ板で目隠し(´Д`|||)

qub_4.jpg 

軽くS字立ち
胴体パーツはプラバン積層とポリパテで形成

後、腕の可動域が少ないので
ボディパーツを少し削って、腕が後ろに動くようにしました
腕が後ろにいく事で、春日立ちwの見栄えが
少しは良くなったかな?( ´Д`;)

qub_5.jpg 

バインダーが大きすぎて、写真撮りにくいwww


ひとまず、キュベレイは一旦休憩~



ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ