模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


これで行こうかな?

一気に気温が下がって、風邪ひきそうですw

気温が下がると、仕事柄忙しくなります( ´Д`)=3

と、自分は某メーカーの暖房・給湯関係の仕事をしてまして
これからの季節はなかなか趣味に時間がとれなくなるのですw

なので、早めかもですがレッコン!

もとい、レッドコンペの用意を始めますよー(*´ω`*)

で、色々迷いましたが
引き出しを増やす意味も含めて
自分の今までの作風と逆な?つや有り綺麗系を目指して

キュベレイで行こうかな?と思いますー

qub_1.jpg


キュベレイ・プルツー専用機
正直、プルツーは好きでない・・。原作はさくっとしか見てませんが

でも赤いので選択されましたwww


何時もHGメインなのでMGは大きいw
でも古めのキットで大味な感じがしますので
何もせず完成させるか
少しいじるか・・・。悩みます(ノ∀`)


汚し仕上げがやりたくなったら
マシーネンを買って組むかもしれませぬ(爆

ホーム

ヅダ完成

連日の雨(雷付きw)のお陰で気温が下がり
すごしやすくなってきました。

雷はひどいね~、あちこちで雷による家電の故障など
耳にします なむ南無~

さてヅダ終わりました
予告通り?あれから改修もせず塗装して終わりwちーん

何がどうした~など特別無いので
写真を載せておしまい○┓ペコッ

zda1.jpg 



zda5.jpg




zda3.jpg


よーく見ないと弄った所がわからないレベルil||li _| ̄|○ il||l


zda2.jpg 

zda4.jpg 


zda6.jpg



とりあえず、製作中断していたキットが完成したので
次はガンプラ以外でも作ろうかな~? 


あと、ブログを書いた後 
MG投稿サイトにアプしちゃったw

投稿サイト

ホーム

こんな感じで

いやいや、今日の豪雨
凄かった( ´Д`)=3

シャンプー持参していれば、頭を洗える位の雨量でしたねw
道路脇の用水路が氾濫してましたし
今年の天候・・・・何かオカシイ・・。


さてさて  ゴーストファイター君ですが


zu_6.jpg 


ジャンクパーツ等でディテUP!w

設定だと、旧ザクと開発争いをした!と結構古い機体という事もあり
メカらしさと未完成感を出したく、ごちゃごちゃ
むき出しパーツ?を盛り付けw

zu_5.jpg 

zu_7.jpg 

ヅダの特徴の1つ土星エンジンw

焼き付き表現をしてみたく、先に塗装しちゃった(ノ∀`)

この後は、黒サフ吹いて塗装工程に入りたいと思います~
工作は、いつものように・・・この辺でさくっと仕様で終わりますwww

ホーム

ゴーストファイター復活

明日は仕事だぁ~z!

お盆後半は、今年は出番にil||li _| ̄|○ il||l
短かったですが連休は今日でおしまいw

え~と、脚パーツを紛失して製作を止めていたヅダさん

メデタク復活( ´∀`)ノ



今回は色々と何脚を付けるか考えてたんですが
しない方向で○┓ペコッ

ツィマット社繋がりでギャン脚計画がありましたが
どうも、しっくりこなく断念(マ・クベカラーが強すぎw)



じゃ~意外性でこいつはと






む、無理すぎた(ノ∀`)



こんな強気な発言は俺には言えないのでwww


もうね、線が細い~弱そう~とか色々有りますが
ヅダのまま~組んじゃいますよぉ


zu_4.jpg 


足がミッキーマウスだと言われようが・・・気にしないwww
ゴーストファイターは伊達じゃないw

zu_3.jpg 

モノアイはこんな感じでグリーンアイズ仕様


ガンプラも楽しい、戦車も楽しい!

ちと最近、気になってるのが第二次大戦の戦闘機(*´ω`*)

零戦やフォッケウルフとか~作ってみたいねぇ~
空物は難しいと聞いてるので・・・悩みますがねw


ホーム

ジェガン完成

お盆休み、始まりました

でも、天気が冴えないですねぇ
天気が悪いと出かけたくても、気乗りしませんw

ジェガンの方は完成しました!
前回よりの改修は無くw そのまま塗装へ( ´Д`)=3
色々配色に迷いましたが
ブルー系で塗ってみました♪

jeg1.jpg 


jeg2.jpg 


jeg3.jpg 


塗装も、グラデーションも入れずに
ただ塗りで終わりil||li _| ̄|○ il||l
汚しも~入れてません(苦笑

jeg4.jpg 




しかし、原色?だけで塗装するの~難しいなぁ

塗りながら、色を足していきたくなる衝動を今回は抑えて
あっさり作成を目指してみました(*´ω`*)


3月より始めたプラモ製作も気が付けば
ガンプラ 9体
戦車 2両  も作ってたw
仕事が忙しくなる前に、作れるだけ・・ツクロウ(ry


こちらも 投稿サイトMG に 投稿してます♪

ホーム

ジェガン・改 2

北海道の模型イベントHMEが開催されましたね~
今回は参加出来ませんでしたが、現地のTPCメンバー様
がんばってください!!

さて、ジェガンです
改修も今回はあっさり終わらせる計画で(いつも、あっさりですがw)

さくっと、色合いを整えイメージをつかみたいので
サフ吹きまでやっちゃいましたw


jg_5.jpg 

追加モールドとか、今回やめましたw

jg_4.jpg 

バックパックに追加ディテールィや脚にバーニア追加等
あくまでも・・・・さくっと(*´ω`*)


そうそう、レッドコンペ用に考えてた第一案をやめて
違うものにしようと検討中・・・。

てづかさんに取り寄せ注文が出来るのか(間に合うか)
相談してから考えます~(`・ω・´)ゞ


あでゅw

ホーム

ジェガン・改 1

毎日毎日、30℃超えの天気でいやになりますね~
本州に比べたら、涼しいかもですが、コタエマス;


さて戦車製作を終えて、ガンプラ製作に戻りますよw

連邦MSのジェガン(エコーズ仕様)を弄くろうと思います(`・ω・´)ゞ

普通に組み終えて、塗装すればこんな感じになるみたいですが・・・。
(参考画像)

jgn_1.jpg


プチ改修いたしやす!



すらっと伸びた脚を太めの脚に~
とりあえず、こんな感じに♪

jgn_3.jpg 

ヘイズル改とドッキングヽ(`Д´)ノ

jgn_2.jpg 

好みのスタイルになってきたー!

ホーム

T-34戦車4

日中は暑いのに、夜になると秋のような涼しい気温
温度差で風邪をひきそうです(ノ∀`)

T-34戦車の方も汚し処理を終えて
完成しましたーw


blog_import_5481ae071a3a0.jpg

blog_import_5481ae088ce1b.jpg

blog_import_5481ae09eaea5.jpg


木箱もそれっぽく塗ってみました
木の質感とか難しい( ´Д`)

blog_import_5481ae0b5360d.jpg


イメージは雪解けからの春なので
泥が跳ねて、乾燥した感じを出してみました!



で、今回は初・ベースも作成して雰囲気だしてみましたよー

blog_import_5481ae0c950ed.jpg


重曹を振り撒いて、残雪を表現してみました♪
所々、半光沢クリアを吹いて泥濘表現も入れてみました

来週にでも、てづかさんの「戦車模型道」に持っていこうと思います(`・ω・´)ゞ

ホーム

T-34戦車3

今日は、街では夏の祭典サンロク祭の真っ最中でしょうか~
でも、自分は家に引き篭もりプラモw

さて、T-34の方は冬季迷彩(剥がれ仕様)を行おうと思います
塗装剥がしの方法をネットで調べてると、いっぱいありますねw
その中でもヘアスプレー技法なるものを見つけ
その技法を今回試してみることにしました!

用意するものは、こいつ



女性用ヘアースプレーw 値段もお得で量もいっぱい( ´艸`)
このスプレーのアルコール成分を利用して剥がすらしい?

前回グリーンまで塗り終えた戦車に、ケープをブシューとかけまくり
乾燥後、アクリル塗料のフラットホワイトをエアブラシで塗りました

tk_4.jpg


フラットホワイトが乾燥したら、筆に水をつけて剥がしたい箇所をただ・・・擦る♪
こんな所が剥がれるかな?とか妄想?しながら擦る♪

で、こんな感じ

tk_9.jpg

予想外な剥がれかたもするので、なんか楽しかったw

ここまでの処理後、フラットクリアーを吹いて保護
次回の工程へ続く(`・ω・´)ゞ



ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ