模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


T-34戦車2

昨日、海で日焼けした腕と顔がヒリヒリしますw
日焼け止めクリームを塗らなかった事をプチ後悔(ノ∀`)

鼻先が赤いので、コピーロボットみたいに(失笑)


さて、T-34は今回ここまで進みました~!

t34_6.jpg

黒立ち上げのロシアングリーン(2)でまずは基本塗装。
緑系の色が入るとロシア戦車ぽさが強調されますねw

t34_5.jpg

t34_4.jpg

その後、エナメルのジャーマングレイ+フラットブラックで
軽くウォッシングを行い、カラーのトーンを落ちつかせました(*´ω`*)

乾燥後、クリアを吹いて今日はここまでw
次は汚し処理と行きたい所ですが・・・。

今回は、基本塗装にもうひと手間加えたいと思います~ノシ


ホーム

手のひらサイズ

本日は、どんより曇り空~

日帰りで鬼鹿ツインビーチまで
家族サービス兼ねての海水浴&BBQをしてきましたよ

ここは家族連れが多いので、マナーが良く、静かです
ただ、若いギャルwが少ないので・・・目の保養にはならないのが
残念ですw






せっかくの海だし、磯竿にぶっこみ仕掛けをつけて
チョイ投げ釣りを開始( ´艸`)


数十分後



手のひらカレイが一枚だけ釣れた(ノ∀`)
地面と絶妙にカモフラージュして、見づらいし;

その後に、ウグイwwwが釣れ 根がかりしたので 

糸冬

BBQの後、風W苫前の温泉に寄って、疲れを癒し
PM9時すぎに、家に到着~
ここから、さすがにプラモを弄る気力がわかないので


寝るw

ホーム

鬼戦車w

今回は汚しをテーマに何を作ろうと考えましたが

やぱ、戦車を作ります。
汚しと言えば、戦車(略w



T-34戦車ですね(*´ω`*)
この映画は、なかなかのお勧めなので見かけたら
見てみてくださいw

なんてったって!! 鬼wwwですから

t34_3.jpg




さて
ロシア戦車は鋳造処理って事で
砲身周りに、ラッカー溶きパテを使って鋳造処理を追加。
キットのままでも処理が入ってましたが、ココはこだわりでw

t34_2.jpg

黒サフ吹いて~こんな感じ

車体に砲塔をくっつけて

t34_1.jpg

よしよし!鬼戦車ぽくなってきたぞヽ(`Д´)ノ

ホーム

マラサイ完成

朝、放送している「おさるのジョージ」てアニメ
面白いですねww

あんな、頭の良いお猿さん
自分も欲しいです(*´ω`*)

さて、マラサイ完成しました!





mara5.jpg 





mara4.jpg 


mara3.jpg 


量産機の定番カラーも考えましたが
今回は、デザートカラーで仕上げてみました♪

mara2.jpg


mara1.jpg 


これだけの体を飛ばすには、心もとないバーニア数(ノ∀`)
完全、推進力不足ですねw



さて、次は久々に汚しをしたいので
ザク?ですかね~
それとも、戦車か! 

あれ・・・ヅダ・・・。

ホーム

体力ゲージレッドw

13~14日で出かけたキャンプでぐったりのOGです( ´Д`)=3

疲労MAXで体力ゲージもレッド!!
最近は日帰りでBBQが丁度良いなと思える40代Orz


レッド!!

レッドと言えば、レッドコンペ!!


レッドコンペ geki店長ブログ  ←詳細はココ!


スケールで行くか、ガンプラで行くか!
結構迷いましたけど
(エヴァ弐号機も頭によぎったりも・・・。)


ガンプラで行きます!(言い切ったw)    多分



何のキットで行くか

おそらく、月末に発売されるキットで行こうかなとw

かぶり率も上がるかもですが



シーマ様が好きなので・・・・・。(爆



ホーム

マラサイ3

最近、アイスの実のCMできゃりーぱみゅぱみゅが歌う
み~みみ~み~の歌が頭から離れませんw


さて、現在のマラサイはこんな感じです

mara_4.jpg 


サフを吹いて、細かいキズ等チェック中です(*´ω`*)
バックパックの工作で基本工作は終わりそうですが
なんか、今回は時間かかってますよ(ノ∀`)

mara_5.jpg 

見えにくいですが、関節などにも、ディティール加えてみましたよ

mara_6.jpg



ここまで来ると、少しテンション上がってきましたよ?w
どんなカラーで塗るか、悩んでいますが
今月中には完成させたいかな~と


そうそう
てづかさんにて、模型イベント情熱のレッドコンペも開催されるようですし
それに向けてのネタも考えないとw
悩みます~ぜーーーつ!( ´Д`)=3

ホーム

水祭

暑い日が続きます。

プしても、汗が吹き出て
短時間で集中力が尽きてるOGですw


さて、今日は家族サービス兼ねて、石狩川フェスティバルに行ってきた!
まード近所なので、出かけるうちに入りませんが(ノ∀`)

で、自分の中での本命イベントwww

子供つり大会!(大人の方が本気になるんですがw)



放流物のヤマメやニジマスを釣ります
1時間で終わるんですが・・・。

結果、16匹www (後半、子供から竿を取り上げたのは内緒( ´艸`)
今晩の晩酌の一品にw
から揚げにして、美味しく頂きます(`・ω・´)ゞ



会場をプラプラしてると!
我、旭川のゆるキャラ

あさっぴー登場!!w



最近よく彼を見かける
16茶のCMにも出てますしね(*´ω`*)

とにかく、何時かは「くまモン」を追い越して欲しいですねw




ないケツw
自分だけが気になるのか
いつ見てもズボンがローソンぽいんですけどね~( ´艸`)

あw

夜の花火大会~
家から見上げる事にします

だって、帰りの渋滞がひどいんですもの(爆

ホーム

マラサイ2

毎日、暑い日が続きますねぇ( ´Д`)

本格的に夏が、やってきましたなぁ

女子達の生足が刺激的な季節とも言いますがw
(個人的には、生足より黒ストッキングの透けてる感が好きですがね(爆

さて、話がそれまくりですが
マラサイ君

前回からの変更点として

mara_3.jpg 

脚のフレアをぶった切って、中のバーニアを見えるようにしてみたw
脚のカット処理をしてみて
良く切れる、ノコが欲しくなったw

で、各パーツにスジ彫りをほどこし

全体図はこんな感じ


mara_2.jpg

あんま変わってないねwww

ショルダーはやっぱトゲトゲとザクシールドが馴染むわ~w
下半身をもう少し弄ったら
上半身へ移行する予定w

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

Home page

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ