模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


マラサイ

しばらく、ヅダを弄ってたのですが
足回りのパーツがどこか部屋のブラックホールへ
吹っ飛んでしまいましたww

本当のゴーストファイターになってしまいました( ´艸`)

ヅダはパーツが届くまで(テンション回復まで)放置w

そこで、落ち込むテンションを維持するために
マラサイを始めましたw
グフカスと同時に購入したキットでしたが
作ってくれと、棚から見つめられたものでw

mara_1.jpg 

はい!

ミキシングってやつですね~w

悩むほどに楽しくなってます♪
ヅダはスレンダーに女性的に対して

こいつは、マッチョで漢なMSにしたいですねw

ホーム

ヅダ開始

さて、仕事のバタバタも落ち着いてきたので
プを再開w


MS再開、一発目はこいつにします!!





ヅダw

zu_2.jpg 

どの方向性で改修するか模索中ですが

チ○コ立ち 改め 男立ち!w
アゴを引込め~処理
胸パーツのボリュームUP
裾フレアの改修、までやった所で記念撮影!

zu_1.jpg 


頭部は1.2.3号機 予備機と迷いましたが。

予備機で行こうかな~とw

劇中で女性パイロットが搭乗したから・・決めたとは
口が裂けても・・言いませんよwww

ホーム

ロシアングリーン1を試すw

稚内出張から帰宅して、ぐったりのOGですw

恥ずかしながら、40年生きての初・稚内
仕事で行ってますが
楽しんで帰ってきました(*´ω`*)


souya.jpg

宗谷岬~♪

天気はあいにくでしたが
サハリンが見えました(`・ω・´)ゞ
あそこからロシア~か~と感動しちゃいましたw

ロシアの女性って綺麗なんすよねww


て、どうでもいいねw

ロシア!

ロシア繋がり?でプラモネタw
発色で気になっていた、MRカラーのロシアグリーン1を試してみました


実験材料の餌食として

ma_1.jpg

エルメス♪~旧キット~♪

製作してる最中に、「ララ~時が見えるよ!」と
呟いていたかは・・・内緒w

キャノピー?をくりぬいて
先っぽのくちばし見たいところを鋭くした以外
ストレート組み

下地フラットブラック⇒ロシアングリーン1で仕上げ(似非MAX塗り)
下地次第ですが、結構好きな発色ですね・これw
他のキットでも使おうかな( ´艸`)

ma_2.jpg

写真ではわかり難いですが
バーニアも社外品に交換w
フレームメタリック⇒クリアブルー

息抜き製作としては、旧キットMAも良いかもね?w


ホーム

ガンダムver.OYW

初・MGキットのガンダムOYW完成~w

ガンダム第一話をイメージして
武器や盾は持たせない方向で( ´艸`)

rx78_2.jpg


改修はほぼ無しのストレート組み
汚しも控えめにドライブラシを軽く施した程度です
今回は、下地黒~をやめて
肌色下地で、塗ってみましたw


rx78_1.jpg 


作り終えての感想


自分は、やっぱジオンMSのが製作してて楽しいかも?w
モノアイ萌え( ´Д`)
あと量産機LOVE( ´艸`)

ホーム

実物戦車なう

今日は、旭川駐屯地祭り?に行ってきましたよ~
天気も最高で、がっつり日焼けしましたwww

戦車などの訓練展示とか見てると
兵器かっけー!!て一人でテンションあがってしまいましたねw

んで、実物戦車など、あまし見る機会が無いので
写真を何枚か撮ってきました(*´ω`*)












はいw

戦車プラモの参考として撮ってきたのが
ばればれですね( ´艸`)

キャタの汚しとか排気口のすすけとか~
実物は、やはしリアルだわ~♪
独り言で、いいね~この汚しwとか
つぶやいて、いたかも?ね?


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ