模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


ベトナムおまけ写真

ベトナムの国営百貨店で見つけた


パクリ全快のケロッグ

o0432057612018880221.jpg 


結構、ゆる系ですなw




日本製とは入れ物形状が違う
ファンタ達(*´ω`*)

o0480064012018878582.jpg 




日本人が経営している
居酒屋、ドラえもんかか なぜ、かか なのか

不明(´・ω・`)

o0640048012018878581.jpg 


ドラえもんかか は日本食が恋しくて
2日目で逝きましたwww

お味は、んま~ 国内で食べれば普通w
海外で食べたので、美味しかったですけども゜*。(*´Д`)。*° 


あと、どらえもんはベトナムではブーム?なのかな・・・・。
TVで出てくる女の子とか、ドラえもんのTシャツ着てたりしたが


ま~、藤子Fさんに許可もらってるのか・・・が気になりますけどね。

ホーム

マッサージとか飲み屋

ベトナムには、色々な
飲み屋、マッサージ(フットから全身など)
いたるところに、あります。
正直、ガイドブックが無くても
歩いていれば、どこにでもありますw



マッサージに関しては、2日間もいきましたwww
一日目はガイドブックに乗ってる↓へ


o0800060012018079683.jpg

日本語が通じて、高級感たっぷり
30分足裏マッサのみで7ドル(560円位)

2日目は、ホテル近くのビラ配り娘についていき
全身マッサ(純粋なマッサですよw)

90分で15ドル(1300円位)

安すぎwww
日本もこの位の価格にならんかね~。



次に、男性お待ちかねの
ナイトスポット!!!!
昼間、写真だけ撮ってきたので
行きたい&お値段は?~などの
質問は個人的に受付けます(`・ω・´)ゞ



場所は、大体ハイバーチュン通りを歩いていれば
見つかります(ざっくりすぎwww)

o0800060012018079682.jpg


o0800060012018079378.jpg

o0800060012018079376.jpg



o0800060012018079379.jpg




ぱっと見、何のお店かわからないのが
日本と違うとこですかね~( ´Д`)=3




かなり、ざっくりとベトナム旅行のネタをうpしましたが
今回で終わりですwww
ご閲覧、ありがとうでした(`・ω・´)



最後に、飛行機機内のTVリモコン~


o0800060012018079377.jpg



ゲームのコントローラーかよwww

使い方、わからんかったよil||li _| ̄|○ il||l



ホーム

ベトナムビールを満喫

ベトナム滞在中

ビールとミネラルウォーターしか飲んでない
OGです(*´ω`*)
ますます、メタボリックになりそうですwwww



とにかく、ビールは日本円で約40円くらいで買えますwww


o0800060012018056641.jpg

o0800060012018056640.jpg

o0800060012018056639.jpg


で、滞在中一番飲んだのが
333って書いて、バーバービール(`・ω・´)ゞ

o0800060012018056638.jpg


このビールが一番、日本のビールっぽく
コクがあって美味しかった♪

o0800106712018300075.jpg


レストランのアオザイねえさん






で、フォー24のフォー!!!紛らわしwww

o0800060012018063876.jpg

すげーあっさりしてて、旨かった(*´ω`*)



o0800060012018063877.jpg

ホテルの喫茶店で定番の
バインミー(フランスパンの中に野菜や肉を詰めたもの)

とプリン・・・・。なぜかハート型wwww


o0800060012018063875.jpg


バインミーというよりフランスパンが絶品で
なまら旨かった~
プリンは甘かったぁ


ベトナムに住めるな・・・・多分www


ホーム

ホーチミンの街並み2

ベトナムはバイク大国です

とにかく、どこへ行くにも



バイク


o0800060012018047353.jpg


バイク

o0800060012018047354.jpg



バイクwww

o0800060012018047352.jpg


もうねww

ほとんど、暴走族の集会ですよww
ちなみに、ベトナムではバイクを持ってないと
結婚できません(*´ω`*)


個人的に、バイクは買えても
ここで走らせる勇気がないので
俺は、結婚できないなwww





ホーム

ホーチミンの街並み1

市内を徒歩で巡りました

写真のみうpしますね(*´ω`*)





聖母マリア教会

o0800060012018029204 (1)



中央郵便局

o0800060012018029206.jpg



館内、まさに異国!!!


市民劇場

o0800060012018030053.jpg





日本人街のとある料理屋

o0800060012018030054.jpg



サイゴン川の夜景

o0800060012018029203.jpg




ベンタン市場の夜市

o0800060012018037397.jpg



Tシャツ5枚で1000円~とか
かたこと日本語で商売してきますwww
偽物ブランド品もいっぱいです

ほとんど、ぼったくり価格にて値段交渉できるなら
楽しいところかも(*´ω`*)


ホーチミン街並み2へ


ホーム

ホーチミン郊外~ミトー観光

ミトーメコン川クルーズ観光の為
ホーチミンより南へバスで移動しました!
距離は忘れましたがw
1時間30分位バスに揺られた記憶が(*´ω`*)

郊外はやはり都心の華やかさと違い
田舎町~て感じで時がゆっくりすぎていく感じが
ありましたね。

o0800060012017847968.jpg



この船着場より、ジャングルクルーズツアーの為
島へ渡ります!
アジアの大河ってイメージですなw


o0800060012017849956.jpg

ぽんぽん船(勝手に命名w)に揺られながら
島へ到着~
船内で配られた、ココナッツジュース

o0800060012017852737.jpg


まずかったwww

島に渡ったら、はちみつ工場を見たり
現地のフルーツを食べながら
民族音楽を聴かされました(強要w)チップも強要されましたww

o0800060012017856574.jpg


にしき蛇に巻かれる少年www ↓

o0800060012017858382.jpg


蛇を巻かさせてもらえますが
俺は爬虫類がNGなので、パスwwww

で、最後のメインイベント
ジャングル川下り~♪
手漕ぎの小型の船に乗り込み
ジャングルクルーズです(*´ω`*)

イメージではのんびり、優雅に下るのか・・・・と
思いきや


船多すぎwwww

o0800060012017859446.jpg


大渋滞il||li _| ̄|○ il||l

まあ、観光客が多いので数をこなさないといけないのか
車間(船間)あけずに、がんがん行きます!
船体の接触は上等で、自分の前の船はジャングルに
座礁してましたwww

船頭さんは常に漕いでる為、大変そうだったのと
可愛かったので、個人的にチップあげましたよ(*゜∀゜)=3!!


川下りを終えて、船着場に戻り
お昼ご飯~♪

こんな、へんちくりんな食べ物や

o0800060012017866466.jpg


o0800060012017866467.jpg








見た目はグロテスクなエレファントフィッシュを
いただきました~

上の丸い玉は、モチみたいな食感で
多分、ココナッツミルクで味付けしてるのか
ほのかに甘く美味しかった~。

魚も見た目あれですけども・・・・。
あっさりしてて、おいしかったです(`・ω・´)
ライスペーパーに包んでいただきました。


定番の観光ツアーでしたが
結構、楽しめましたね♪


まだまだ、続きます~(`・ω・´)ゞ


ホーム

クチトンネル

ホーチミンの郊外の観光は

クチトンネルとミトー観光に行って来ました!

クチトンネルはベトナム戦争時にゲリラ兵が
本当に使用していた、トンネルを体験したりする
ベトナム定番観光との事です。

トンネル体験は40M 60M 100Mと3つ選べるのですが

出口を発見出来ず、60Mも進んだよ(ノ∀`)
トンネル内部は大人がかがんで進むのがやっとでw
中は真っ暗・・・・。結構怖かったw

最後はライフルの射撃が体験できます!
自分はAK47を10発、ぶっぱなしてきました
不謹慎かもしれませんが、ストレス発散になりました!
的に当たったのかは・・・・・。不明

ゴルゴ13には、多分、なれませんwww


o0800060012017776123.jpg

o0800060012017776124.jpg

ゲリラ兵のお兄さん達w
ここで自分は一緒に撮影しましたが
自分はイケメンでないので、写ってない写真でww

o0800060012017776584.jpg


地雷で破壊されたアメリカの戦車

o0800060012017776896.jpg


射撃上のM16ライフル


ミトー観光へ続く!


ホーム

統一会堂~戦争証跡博物館

シンチャオ! 

すっかり、ベトナムに溶け込んだOGです。
今回はベトナムのホーチミンを中心に
定番のツアーなど含めベトナムを堪能してきました(*´ω`*)
ツアー工程を全部書いたら、すごい量になるのでw
何回かに分けて、ブログに紹介しますね♪



統一会堂

o0800060012017772021.jpg



南ベトナム政権時代、大統領官邸として使われていた統一会堂。

o0800060012017772339.jpg

緊急時に建物より脱出するためのヘリポート



戦争証跡博物館

o0800060012017774667.jpg

o0800060012017797631.jpg


o0800060012017797321.jpg


ベトナム戦争関連の展示物が置いてました。
建物の外には戦争時に使われた
戦車や飛行機などが展示してました。

館内の展示品は正直、戦争は絶対だめ!って思うくらい
考え深いものばかりでした。


ホーム

帰還しますた

無事、ベトナムより帰宅しました(*´ω`*)

あっという間の海外旅行でした。

ブログ更新も再開しますがwww

まずは、風呂に入りますil||li _| ̄|○ il||l

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

Home page

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ