模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


ガウォーク本体完成

6月なのに、暖房入れてますw

寒暖差、ありすぎですよね(;´Д`) 
北海道は、何時暖かくなるのでしょうか~w 

そんな中、やっとこさガウォーク完成しました
軽く、汚してフィニッシュです
この後、ベースを作って終わりにしたいと考えてます

1/72  VF-1S ガウォーク 一条輝 機

gws_1.jpg

gws_3.jpg

gws_2.jpg

gws_4.jpg


gws_5.jpg

正直、HGガンプラよりパーツも少ないのに
苦労しましたw
やはり、ガンプラ?バンダイさんの技術の高さなのか組みやすいですよね・・。

さーて次は、MGザクでも作りましょうかね
ツィマッド社でないと、裸族の掟に逆らう気がしますが(爆 強行しますwww


ホーム

ファイヤーバーグとジムニーラブw

先日ですが、裸族例会(RZM)を開催しました
場所は、出来たばかり?のファイヤーバーグ宮前店で行ないましたw

あれですね、裸族は漢のサークルなので
何時も肉は欠かせません(*´Д`*)
40代だから、油っぽいものは・・・と避けていてはいけませぬw
まぁ、早死にしますよね(汗

IMG_0401.jpg

食事の後は、何時ものように~ひこうせんの例会へ

そして本日は日曜モデリングです!
やっと、ガウォークが形になりました(遅)
後は、ストライクパックを取り付けて汚し作業に入ります~

IMG_0406.jpg


IMG_0407.jpg


正直、途中でテンションが切れて投げ出そうと思いましたw
ガンプラに慣れすぎですね・・。良い勉強になりました
で、昼過ぎから夕方にかけて
憂さ晴らしがしたくなり、アイラブジムニーで近所の林道へドライブ(*´Д`*)
ヨコハマ ジオランダーMTを新調したので ロードテストも兼ねてですがね

IMG_0403.jpg


さすがマッドタイヤ、悪路では頼もしいですw
ただ、小石や砂を巻きやすくなりました(汗)
マッドフラップ付けないと駄目かな~
来月、タカ8板金に出すので
少し個性的な、仕上がりになると思われます~楽しみです♪

でわでわ!!

ホーム

HMEに向けて

ようやく夏タイヤに換装しましたw
溝の有るタイヤは良いですね~(*´Д`*)
今までの、夏タイヤですが・・・ほぼ坊主タイヤでした(汗)
雨の日が、まぁヤバかった 

さて、昨日のお話ですが
裸族ミーティング(RZM)を何時もの場所で行ないました
内容は、HMEに向けて本格的な展示方法などの打ち合わせでした

IMG_ge0315.jpg

ホルモン旨し!!
胃袋を満たした後は、ひこうせん様の例会へ参加してきました
自分はひたすら、バンシィの表面処理をしていましたが(;´Д`)

IMG_ge0316.jpg


ここ最近の、模型の制作状況のお話ですが
あまり纏まった時間が取れない為牛歩です・・・。

1/72ガウォークを製作していて、どうしてもコイツが欲しくなり購入

BMCタガネ0.075mm
これで、機体の細いモールドを彫りなおすのに苦労はしないはず・・・・多分w

IMG_ge0314.jpg

機体の進み具合になりますが
キャノピーをマスキングしまして、塗装が漏れそうな所はマスキングゾルで補強しました
マスキングゾルは、あんまり使わない方ですが
このような作業の為に、一つはあると便利かもです

IMG_gu0320.jpg

で、塗装を吹いたらこんな感じでフィニッシュ!

IMG_ge0321.jpg

肝心の機体の方は、スミ入れが完了してデカールを貼ってる途中です(*´Д`*)
スカルリーダーなので機体番号は001~♪

IMG_ge0322.jpg

IMG_ge0323.jpg

ガウォークを進めながら、HGバンシィを処理
こんな感じで、しばらく同時進行になりそうです(´ー`)y─┛~~
がんばるぞ~!!

でわでわ

ホーム

マクロス開始です

先週、出張で札幌へ行ってきました
職場の宴会の後、Gバー・ジャブローへ単身潜入してきましたw
久々の訪問でしたが、ツイッターで絡んでいただいてる
ガトーさんとお会いし挨拶&お話しが出来ました~ありガトーございました!
次回には、昇進出来そうな予感です(*´Д`*)
早くルッグンを卒業したい~

さて、模型の方ですがマクロス始めました!
と言っても、ガウォークなんですw
実は、3形態の中でガウォークが俺的萌えなのです(謎

普段ガンプラメインなので新鮮🎵
まずは、劇場版ガウォークのキットなのに付属のパイロットが何故かTV版
拡張キットを買わないと、劇場版パイロットが付属しないとの事(待
パイロットの為に追加購入は悔しいので、フィギュアの改造からスタートです

まずはTV版

IMG_10305.jpg

で、プラ版等で劇場版風に仕上げて
劇場版イメージで塗装w

IMG_10306.jpg

らしく仕上がったと思います(´・ω・`)
次に、キャノピーのパーティングラインの処理なのですが
ガンプラモデラーから見ると
何故、クリアパーツのど真ん中に~と怒り満載ですが
飛行機モデルでは、当たり前のようですね(汗)
まずは、1000番のペーパーでヤスります

IMG_13939.jpg

当たり前ですが、白化しますw
その後、コンパンウンドで磨きまして
このような状態まで回復(;´Д`)

IMG_13940.jpg

この処理も、数をこなさないとダメだな~と・・・勉強ですな
そんな事で、少しずつでも作業を進めていきたいと思います~

でわ!!!

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ