模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


MGガンダムDXロールアウトです

いきなりですが
ガンダムDX完成いたしました~!

下半身は、股関節で1.5ミリほど延長いたしました
他にスジボリ追加、パネルライン塗りわけで情報量を上げてみました

gdx6.jpg 

gdxsate1.jpg 

gdx8.jpg 

gdx15.jpg 



gdx17.jpg 

gdx18.jpg 



gdx3.jpg 


今日は、さらっと完成報告のみですが(汗)
でわでわ~

ホーム

上半身完成です

マックスファクトリー バーニーの発売日が延期していて
涙目のOGです┏〇ペコリ
憂さ晴らしで、機甲戦記ドラグナーをぶっ通しで見てやりましたw
この年代のアニメは、爽快感抜群で、面白いですね

さて、ガンダムDXの進行状況ですが
上半身まで、完成いたしました

IMG_0013dx3.jpg

IMG_0012dx1.jpg

どうでしょうか、自分なりにカッコよく纏まった気がします・・・。
肩のデカールも迷いましたが、「DX」 の文字を他社デカールを用いて
雰囲気を似せてみましたが(汗

IMG_0006gxd.jpg

腰アーマー内部も、塗りわけ処理を行ないました
只今、脚の製作に移行しております
フレームは、メタリックカラーとメカサフで塗りわけ
足首シリンダーは、アクセントカラーでレッドを置いてみました

IMG_0013dx4.jpg

これが完成しましたら、旧キットのエルメス MGギャンの製作になります~
引き続き、頑張りたいと思います!

でわ、天候が荒れそうとの事ですが・・・。
娘のスキー特訓に行ってきますーw

ホーム

進捗状況ガンダムDX

雨が降るほどの気温上昇かと思えば、大荒れな北海道w
気温変化で、治りかけの風邪がぶり返してます(涙)
ビタミンCでも補給して、抵抗力つけたいと思います(*´Д`*)

さて、牛歩ですがガンダムDX進めております
まずは、ノーマル状態でも十分カッコいいのですが
腰部を1.5ミリ程延長しまして寸胴を解消してみました
(左)ノーマル
(右)延長後

IMG_0004dxbd0.jpg

頭部は、アンテナのシャープ化
スジボリ追加、見えずらいですがバルカンをメタルパーツに換装しております

IMG_dxhd0003.jpg

胸部なども、モールド&スジボリ追加を行なって
ここまで、完成です

IMG_0004dxbd1.jpg 

IMG_0004dxbd2.jpg 

現在は腕&腰周りを製作しております~(`・ω・´)ゞ
それでは!!

ホーム

月は出ているか?

少し間が空きました(;´∀`)

本題に入る前に雑談をw
最近、職場の方が何やらガンプラにハマッたようで
色々と質問されます(笑)
答えれる範囲で、レクチャーをしてます
入り方はさまざまですが、身近で模型に興味を示してくれる方が増えると
嬉しいですね~
個人的には、がっつり深みにはまって欲しいものですがねw

さて、依頼品のガンダムDXですが
ツインサテライトキャノンを仕上げてみました!

バックパックはこんな感じです
バーニアは、メッキ塗装でメタル感を出しインナーバーニアを社外パーツで構成しております

dxbp1_0007.jpg

サテライトキャノンは、マスキングにて塗りわけて
情報量をあげてみました
マズル部は、写真では見えませんがメッキ風に塗装しております

sat1_0008.jpg

sat2_0009.jpg

リフレクター部はこんな感じです

sat3_0010.jpg

sat4_0010.jpg

現在、武器&シールドの表面処理とスジボリを追加しております~
でわでわ


ホーム

ガンダムDX始めました

おはようございます!

2月に突入しましたw
今月は、冬祭りや雪祭りがあるので
子供に連れて行け~攻撃にあいそうです(;´∀`)
どちらかには、撮影も兼ねて行きたいかな?

さて、MGガンダムDXの製作に入りました
何時もジオン系を作る事が多い?のでガンダムタイプは新鮮ですね~
新しいキットはスタイルが良いですね

IMG_38921dx.jpg 

IMG_3892dx.jpg 

ツインサテライトキャノンを背負ったら
ボリューム満点になりそうです(*´Д`*)
脚は気持ち延長した方が、かっこよくなりそうかな~

でわ、製作開始報告と言うことで~♪


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ