模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


八戸展示会

お久しぶりです!
そろそろ広告でる寸前でしたかね?(笑)
更新が、ヤバイですね~最近(汗

さて、今回は八戸で行なわれた模型の展示会に参加してきました
こちらに引っ越して、初めての展示会でしたが
やはり、模型好きな人と話したりするのは大事ですね~(*´Д`*)
皆さん、模型を楽しんでるな~と感じました
そして、何より製作テンションを頂きました!!!感謝!!

最近落ち気味の、製作テンションを上げて行こうと思います~(≧∀≦)y

IMG_a1278.jpg

IMG_a1279.jpg

IMG_a1280.jpg

IMG_a1282.jpg

IMG_a1284.jpg

IMG_a1287.jpg

IMG_a1288.jpg

さて、次はHMEですよ
旧キットのジョニザクを完成さえないと(汗)
それと、別に次なる製作キットもきめましょうかねw

最後に、バス釣り嵌ってますwww
最近釣れた、一番でかいのがこれ!

IMG_a1226.jpg

いつかは~50UP釣りたいな~
秋田県の八郎潟に遠征行きたくなりました(爆
それでは、今回はこの辺で~
よろしくど~ぞ


ホーム

POOH熊谷さんの展示会GO

訳あって、右手の親指の付け根が打撲してますwww
パワーが入りません(;´Д`)
とりあえず、どんまい!!

さて、一週間遅れになりましたが
芦別で開催されてます、POOH熊谷さんの模型展示会へ行ってまいりました~
18日までの開催ですので、皆さんGo~!!(家を売るオンナ 北川景子風w)
見慣れた看板のお出迎えです♪

IMG_0685.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0676.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0679.jpg

ガンプラが少なめでしたが、これから増えるのかな??
自分もガンプラ持参すれば良かったかな?(汗
ミンメイ&ガウォークを展示させて頂きました(*´Д`*)
良かったらご覧ください~
来月は、ひこうせんの展示会ですね・・・。
ニパ子作らないとー(爆)
でわでわ!!

ホーム

POOH熊谷と仲間達の模型作品展2015

とうとう冬将軍が到来しましたね~
朝起きると、一面真っ白ですw

さて本日は、芦別で開催されてます
「POOH熊谷と仲間達の模型作品展2015」へ行って来ました

IMG_3820z.jpg

羅心会メンバーのチャンクムさんと現場に到着し
作品を展示してますと、POOH熊谷さんが会場に登場
挨拶した後、色々とお話させていただきました~色々とありがとうございました!
名前、覚えてくれたかな~(汗
その後、タカ8さんファミリーも到着しまして、いつもの雑談開始ですw

今回会場では、メガザクを汚そう!!的なものがありまして
うちの娘にも、「やってみようぜ?」と促すと最初は嫌々でしたが・・・。
気が付けば・・・・没頭www

IMG_3813z.jpg

未来のモケ女に育成しますか?(汗

さて余談はこの位にして
会場内の素晴らしい作品をどうぞ!!

IMG_3793z.jpg

IMG_3792z.jpg 

マッドマックス熱上がりそうです・・・。
DVDもう一回見ようかな~
ウィーゴですが、これを見たら~ちょっと欲しくなってきました・・(^艸^)

IMG_3787z.jpg

IMG_3784z.jpg

模型を楽しんでるな~と感じますね
僕はこんな、楽しいキット大歓迎ですwww

IMG_3794z.jpg

ビッグバイク・ハーレー
スカルハーレーは、相変わらずスパイシーw

IMG_3788z.jpg

羅族フィギュア担当としては、外せません(爆
来年は、本気で1/8あたりの萌えフィギュア作るぞぉ~(´ー`)y─┛~~

IMG_3814z.jpg

IMG_3808z.jpg

IMG_3800z.jpg

飛行機モデル、今回は舐めるように見てきました
いや~、一番自分では敷居が高いキットかもです(汗
こだわりレベルが半端ないっす

IMG_3803z.jpg

IMG_3809z.jpg

完成度が素晴らし戦車
そして遊び心満載の、ウィーゴ 楽しんでるな~

最後は、羅心会カーモデルのエキスパート
チャンクムさんの作品
そして、僕のSDガンダム&ぷらぞーさんのダブルオー(`・ω・´)ゞ

IMG_3797z.jpg

IMG_3795z.jpg

最後に・・。

模型展示会は、本当素晴らしいですね

写真では伝わらない、生の情報を得る事が出来ます!
少しでも上手くなりたい&模型を楽しみたい&好きになりたい人は
是非、これから開催される模型展示会へ足を運ぶ事をお勧めしますw
絶対、楽しいはずですよ(笑

今年はHMEもそうですが、千葉しぼりイベントへの参加
最後の締めで、POOHさんの展示会にも作品を並べる事が出来て
とても充実した一年になりました(*´Д`*)

来年も、出来る限り
模型イベントには参加したいな~て思います~

でわでわ!!

ホーム

ディフォルメ選手権へ行って来ました

10月24日 全日本ディフォルメ選手権へ参加してまいりました~
展示会場へは、事前にグーグルマップで下調べしておいたので
あまり迷うことなく到着できましたw

前日入りされてました羅心会メンバー タカ8さんとPlazouさんと合流し会場入りしました!
会場に着いて、まず驚いたのは人の多さ(汗
そして、弩級クラスの展示品の山(*´Д`*)

そんなスペシャルレベルの展示品の中から、何点かアップいたしました
画像が多いですが、どうぞ!

IMG_3611.jpg

IMG_3614.jpg

IMG_3599.jpg

IMG_3597.jpg

IMG_3714.jpg

IMG_3669.jpg

IMG_3635.jpg

IMG_3636.jpg

IMG_3641.jpg

IMG_3719.jpg

IMG_3621.jpg

IMG_3638.jpg

IMG_3670.jpg

IMG_3644.jpg

IMG_3703.jpg

IMG_3708.jpg

IMG_3702.jpg

IMG_3624.jpg

IMG_3640.jpg

IMG_3701.jpg

IMG_3710.jpg

IMG_3625.jpg

どれも、見ごたえがありハイレベルです・・・。
そんな中、自分の作品は SDガンダム
う~ん、がっつり凹みました(汗 
がんばるぞ~!!

IMG_3619.jpg

と、展示品を眺めていますと
北海道と馴染みが深いモデラーの、ぶちゃさんに出会いまして~
即効、声かけさせていただきました~(模型を始めた経緯が似てて、盛り上がりましたw)
で、良かったら~とラゾクと一緒に記念撮影♪
左から 自分 タカ8さん ぶちゃさん Plazouさん

IMG_3732.jpg

展示会が終わり、夜の懇親会も参加してきました
同じ卓で同席させていただいた、参加者様~
下品なお話で、大変失礼いたしました(滝汗
ブラジルシリーズが、美味しかったwww
そんな出来上がった中の一コマが   これww

IMG_3734.jpg

もう、楽しんでるオーラ全開ですw
あ、アカマンボさん、ぶちゃさん、Re-coさん 勝手に写真掲載してしまいました~ごめんなさーい
この後も、模型界で憧れていた色々な方とおしゃべりができて、夢のようなひと時でした
模型を通じての、このような場を体験できて
とても楽しく、勉強にもなりました~本当参加できて良かったな~と(遠い目

宴会も終わり、余韻冷め遣らぬまま
次に逝ったお店は、アキバと言えば避けられぬ?
メイドカフェwww

IMG00526.jpg

萌え萌えウォーターで出迎えられ
萌えエキスを注入されましたよ(*´Д`*)<うわ~
まぁ、これも社会経験と言うことで(爆

ともあれ、展示会からの懇親会
無事に終えて、ほっとしております
運営された、千葉しぼりさま、参加者様
本当にお疲れさまでした!!!


ホーム

北のモデラーズ大作品展~例会

本日は、午前中は子供の学習発表会へ
午後からは、ひこうせん様主催の「北のモデラーズ大作品展2015」へ行って来ました
今回、展示会の方に羅心会の作品も並ばさせていただきました、ありがとうございます
また来年もお世話になるかと思いますので、よろしくお願いいたします!

作品の方はこんな感じでした

IMG_35444.jpg

これだけF1が並ぶと圧巻ですね~
そのうち、F1も作ってみようかな~と思います

IMG_35611.jpg

IMG_35433.jpg

ドラマを感じますね~、フィギュアの表情も雰囲気でてました!
泥臭い感じ?大好物ですw

IMG_35577.jpg

MaKです、最近自分もハマッテますw
こういう、メカ感はいいですね~参考になります

IMG_35511.jpg

綺麗に塗られております、いい感じです!!
カラーリングもセンス良いですね

IMG_35533.jpg

サバゲーでお世話になってます、チームわんこさんのヴァーチャロン
このような、同じ作品をコラボするチーム力~グッジョブです!これから期待ですね!

IMG_35555.jpg

IMG_35477.jpg

そして、羅心会スペース
羅心会はガンプラ・カーモデル・スパイシーモデルと多ジャンルグループ
ある意味、ゲリラ組織かも(笑
色々なカテゴリーを共有しあえるのは模型の良いところなんだな~と(汗

展示会を終えて、夜は羅心会の例会を行ないました
肉を食いながら、来年のHMEへのイメージ構想など・・・。

rei1.jpg

おおげさかもですが、HMEまで10ヶ月を切りました(爆
模型スケジュールは満載感ありますが、楽しいのでOKとします(*´Д`*)
さーて、本日は動きっぱなしで疲れたので寝ますww

でわ~


ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (5)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (90)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (3)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ