模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


Nene is TITANS

こんばんは、本日2回目の更新でゴザンスw

何ていいますか、いまこんな感じです(汗

inid.jpg

休み最後だからか、次の作業へ進みたいのか・・・色々なテンションも有り

「今日の俺は乗れている状態です」 (爆

さて、アドレナリン・どぱどぱ状態で完成しました

Nene IS TITANS 
ネーネをティターンズ風&ゴスロリ&池内B2Fショップ店員風に仕上げてみました~

nene0.jpg 

nene1.jpg

nene2.jpg

nene3.jpg

アウターのバックプリントには、ティターンズのエンブレムをw

nene4.jpg

最後はローアングル・バックショットで~さようならw
こちらの作品は、10月のひこうせん様の展示会へ持参する予定です~
その際は、よろしくお願いしますます┏〇ペコリ

よろしくど~ぞ


ホーム

メイク・アップ

あっと言う間の、シルバーウィークでしたね・・。
天気が良かったので、遠方ドライブとか最高だったかもですね~

あ、自分は食べマルシェにしか・・・行ってません(;´Д`)
札幌で開催されている、オータムフェスト2015にも行きたかったのですがねw

食ってばかりも、アレなので模型製作ネタを

さてさて、1/20 Neneですが
こんな工程で進めております~

前回のロペス貴子さんでも書いてますが、おさらいw

まず下地カラーを吹き付けます
あくまでも、人間の血・肉・生きている証をぶち込みます!!

IMG_3509ne.jpg

使用カラーは以下を調色して オリジナル血色カラーの出来上がり~
シャアピンクは案外万能選手w

IMG_3510ne.jpg

続いて、下地の血色カラーを残すイメージで
肌色を吹いていきます、塗り方は薄めにやさ~しく~(謎
写真では、判りにくいですが肌は荒れてるし・・血行悪いですねil||li_| ̄|○il||li

IMG_3513ne.jpg

使用カラーはこちら
キャラクターフレッシュ1回で塗っても大丈夫だと思いますが
ここは、こだわりで2パターン位の色を作ります ピンク多目パターン(8対2)
とピンク少な目パターン(5対5)

IMG_3511ne.jpg

肌色を塗り終えたら、一旦クリアコートをしまして
リップの描き込みとチークを入れます~
今回は、瞳がデカールなので楽ですねw
リップやチーク表現は、 女子高生 メイク でググってください(爆
チーク表現は、これを使います~
痒いところに手が届く、タミヤグッズw

IMG_3523nene.jpg

IMG_3522nene.jpg

で、こんな感じです
この後、つや消しトップコートを吹けば
良い感じになると思います・・・・多分・・・。

IMG00496.jpg 

いいね~w

1/20でも、十分萌えれる(*´Д`*)

最後に、女の子のフィギュアはミリタリーフィギュアの様に
しつこい影表現とかは、やらない方が良いと思います(あくまでも個人的意見ですが)
あっさり仕上げの方が、良い結果に繋がると自分は考えてます

野郎はしつこい位くどく、ねっとり~とw
女子はあっさり~仕上げ(*´Д`*)
  
では、乾燥が終わったら
ある程度組み付けて、細部の塗りわけに突入です!!


ホーム

いいね~

シルバーウィーク始まりました!
初日から、残務処理で出勤です(爆

さて、それは置いておいて
10月に開催される、ひこうせん様の展示会に向けて
裸族スペースを確保していただけるとの事┏〇ペコリ

そこで、これ作ります~(`・ω・´)ゞ

IMG_3491nene.jpg

チラ見する脚が萌えますね~w
パーツ分けがしっかりしてるので、塗り分けが楽そうですね
基本塗装はエアブラシ、陰影を筆塗りの工程で進めてみようと思います!

それと、訳あって
これも急ピッチで製作中・・・。

IMG_3494g.jpg

そう!!関羽の青龍刀で・・・は無く~
PGユニコーンのアンテナですww
手元に物が無い中の複製ですから、大変です(;´∀`)

Nene・アンテナ・ディフォルメ・・・。
これで、しばらくのスケジュールが埋まりました(滝汗

でわ!!また!!

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

Home page

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

Counter 


まとめ