模型の製作日記や日々の戯言が書いてるブログでござる


こいつ、動くぞ!

週末弾丸ツアーも終わり、通常業務に戻りますw

季節柄、今から本当の繁忙期になります(汗
そんな中、バタバタしていて忘れていました・・・。
ディフォルメ選手権にエントリーしたSDガンダムを撮影してみました(*´Д`*)

出展はこんな感じで、棒立ち(爆
ベースはV作戦マニュアルw

IMG_0033SDG.jpg

SDガンダムのヘッドベースにHG、MGを使いミキシングしてみました
終わって見れば、色々と勉強になった作品でしたが・・・・。
ちょっとオークション向けな作風になってしまったかもです(反省
これからの課題は、展示会向けのインパクト&プレゼンテーション的な作品、オークション向けな作品を
作り分けできたらな~と思います!

IMG_0026SDG.jpg 

IMG_0028SDG.jpg 

IMG_0027SDG.jpg

IMG_0029SDG.jpg

IMG_0030SDG.jpg 

IMG_0031SDG.jpg

今回のSDガンダムは一つのターニングポイントとなりそうですので、しばらく手放さないで
機会があれば、展示会などに出展しようかな~と思っております
もし、お目にかかる時がありましたら
ご覧になってください(;´∀`)


ホーム

いよいよ全日本ディフォルメ選手権

 いよいよですね~!

今週末、10/24 「全日本ディフルメ選手権」が開催されます
このようなビッグイベントへ参加出来た事が、夢のようです(汗

201411280159336a4.jpg 

自分は、ディフォルメ枠に参加ですが
このような感じでフィニッシュしました(;´∀`)
私事情で、当日に北海道より移動し会場入りします
午後からの参加になりますが、よろしくお願いいたします

sdgund1.jpg 


サークル名 羅心会 OG  
として 参加いたします

当日は、不審者のようにキョロキョロしているかもしれません(汗
今回は参加者の超絶作品を拝見するのも目的の一つですが、色々な方と交流できたらなぁ~と
思っております(*´Д`*)<ワクワク

それでは皆様、よろしくお願いいたします~┏〇ペコリ



ホーム

バランス難しい

千葉しぼり様のイベントまで1ヶ月を切りました・・。

10月は、プライベートも含めてスケジュールが過密しております・・が・・・ (汗
気合を入れて、がんばりたいと思います!!!

ガンの方は、密かに電動ハンドガンが欲しいかな~なんて思ってますw
軽さが正義の方程式を組み立てると、グロック18Cが、良いかな~なんて~

さて、多分これが最後の公開とは思いますが
ディフォルメ・ガンダムです

各部にディテール追加やポリパテで各部に肉付け処理等を施しました
後、S字に立てるよう、気持ちプロポーション変更?

IMG_3530rx.jpg 

IMG_3527rx.jpg 

IMG_3531rx.jpg

いや~バランスが難しいですね(;´Д`)
これから、パテ盛り箇所の傷消し作業開始です

でわ~また!!


ホーム

やってます

気が付けば、9月も折り返し地点を過ぎました(汗
HME後、燃え尽きたのもあり
時間もあっという間に過ぎた感じです・・。

そう、他メンバーもブログで既にアップしていますが
9月で今までお世話になってましたTPCを卒業いたしました
そして、現在は硬派な模型サークル「羅心会」に所属しております
模型、サバゲー、クッキング(謎)とさまざまな活動をしておりますw

ra1.jpg 

これから、色々な模型活動でお世話になりますが
よろしくお願いいたします┏〇ペコリ

さて10月に行なわれる、千葉しぼりさんのイベント

201411280159336a4.jpg 

ディフォルメ選手権へ向けて、こちらを製作中です(汗

IMG_3489.jpg 

IMG_3488.jpg

IMG_3487.jpg

ディフォルメ難しいですね(;´Д`)
形になってきましたので、細かいディテールを加えていきたいと思います!
寒くなって来ましたので、皆さん風邪には気をつけましょうね

よろしくど~ぞ

ホーム

プロフィール

OG

Author:OG
北国在住の雑食モデラー
チーム裸族3号機です
相互リンク、コメント等
お気軽にどうぞ!

参加クラブ・サークル

参加コンペ

MG

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイート

更新情報

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (21)
旅行 (15)
ベトナム (8)
セブ (2)
東京観光 (3)
大阪・京都観光 (2)
釣り (3)
サバゲー (6)
カメラ (5)
プラモデル全般 (20)
TPC (10)
HME (6)
展示会 (6)
HG (52)
HGギラ・ドーガ改 (3)
HGマラサイ改 (4)
HGジェガン・改 (3)
HGヅダ (4)
HGザクⅡF2 (2)
HGベアッガイⅢ (3)
HGクシャトリヤ (4)
HGFZザク (6)
HG ドムトローペンツヴァイ (4)
HGBFすーぱーふみな (2)
HGプロトタイプグフ (3)
HGキュベレイ (5)
HGバンシィ・ノルン (1)
HG百式 (5)
HGガンダムリバイブ (2)
HG陸戦型ジム (1)
MG (91)
MGガンダムver.OYW (4)
MGキュベレイ (5)
MGガンダムmkⅡ (5)
MG RX78-GP01 (6)
MGボールver.ka (3)
MGギャン (16)
MG シャア専用ゲルググ (9)
MG ジム・クゥエル (5)
MG ガンタンク (3)
MG リックドム (4)
MGケンプファー (8)
MGガンダムDX (5)
MGザクⅡJ型 (2)
MGパワードジム (4)
MGサザビーVerKa (2)
MGジョニーライデン専用ザク (4)
MGリ・ガズィ (3)
MGνガンダム (2)
MGガンダムver3.0 (1)
RGシナンジュ (3)
REイフリート改 (4)
REディジェ (1)
PG フェネクス (9)
SDガンダム (4)
エルメス (4)
1/100ガルバルディβ (3)
AFV (20)
1/35 Ⅳ号突撃砲 (1)
1/35 T34/76戦車 (5)
1/35 パンサー戦車D型 (4)
1/35 M4A1シャーマン (5)
1/35 M4シャーマン (5)
1/48 AT-ST (2)
Ma.k (4)
Ju87B-2スツーカ (6)
1/700敷波 (2)
ロボニャン (1)
1/24スカイライン・ジャパン (1)
1/20Nene (3)
1/20Burney (1)
1/20Allier (1)
1/20ミンメイ (1)
1/20ニパ子 (1)
カナメ・バッカニア (1)
1/72VF-1S/Aガウォーク (4)

Counter 


まとめ